Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS お寿司と、ファミクラと、リラクゼーション。

<<   作成日時 : 2008/01/17 19:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から寒かったですね
もっと早く起きていろいろ準備したかったのに
寒さと眠さに負けて、今朝もギリギリになっちゃいました

気がつけば今週も後半です…。
今更ですが、三連休の最終日は
中居ファンのお友達Aさんと遊んできました♪

年末に見たビデオ&自筆メッセージが年始用に変わったので
ファミクラに観に行こうというのがこの日の目的の一つです。
長いVTRのほんの一部なので、
タイミングが悪いと2時間近く延々とVTRを待ち続けることになるので
今回もだいたい1時間半過ぎ辺りと見当をつけて
ランチを食べてからお昼過ぎに行く算段でした。

何を食べようかと相談しているうちに
美味しいお寿司が食べたいということになり、
いつも行列の出来ている、美登利寿司へ行きました。

この日もけっこうな列が出来ていましたが、
時間はあるので並んでみました。
列のわりには、思ったよりは早く進んで30〜40分で入れました。
メニューは並んでいるときに決めた「超特選にぎり」2100円也をオーダー。カウンターの席だったので、目の前で板前さんが握ってくれてネタも大きくてボリューム満点!!
これで2100円はお得だわ♪と思える満足度でした。
ホントは写真撮りたかったんですが、
カウンター席で、目の前に2、3貫ずつ握って置いてくれるので
撮る余裕もなく、がつがつ食べちゃいました(爆)
久しぶりにちゃんとしたお寿司を食べて大満足です♪

食後にVTRの時間調整のためにぶらぶらウィンドウショッピングを。
月曜だったので、HMVに寄ってSmaTimesをGET!
いろんなチラシやフリーペーパーのラックには見当たらず、
ちょっとうろうろしちゃいました(^^;
なんだか変な場所に置いてあって、危うく見逃すところでした(苦笑)

だいたい2時過ぎぐらいを目安にファミクラに向かうと
休日のせいか、たくさんの若いお嬢さんたち(笑)がいました。
その中に混ざってSMAPさんたちのVTRが始まるのをじっと待っている間、私たちの後ろにいる高校生くらいのお嬢さんたちの会話が気になりました。
さんまSMAPで吾郎ちゃんが映画館で
「中居が〜」と呼び捨てにしているのが気になったと言っていたけれど、まさにそれと同じ状況だったんですよ〜〜(爆)

真後ろにいたのでさすがに振り返ることは出来ず、
声と会話の内容で高校生くらいかな?と思ったんですが、
多分、Kinkiファンの子で、「中居がさぁ〜」とか「松岡が…」とか
特定の数名だけを呼び捨てなんです。
会話の内容も聞き苦しい内容だったのでここには書きませんが
友達同士で言うのは自由だけど、公共の場所で、
それもその人たちのファンがいるような場所でそういう会話はどうなの?と大人気なくも、ちょっとむっとしちゃいました。

そんな中で、待つこと3〜40分、ようやくSMAPさんたちが登場です♪
年末のVTRと同じ衣装だったので一緒に撮ったみたいですが
挨拶は「あけましておめでとう」で始まります(笑)中居くんが進行役でメンバーに最新のお仕事情報を聞いていく感じでした。
慎吾と吾郎ちゃんには新ドラマのお話を。
つよぽんには映画の話。
中居くん自身と木村くんはノーコメントで
特に木村くんはあまり喋りませんでした…。

その中でもツボだったのは、
中居くんが慎吾にドラマの主題歌はSMAP?とか聞いて
慎吾は自分のドラマでSMAPが主題歌になったことはない、
みたいなことを言っていた時に、木村くんと中居くんが吾郎ちゃんに
「佐々木は?」「佐々木、SMAPじゃないの?」と
やたらと吾郎ちゃんを「佐々木」と呼んでいたところです(笑)
年末のメッセージで、ドラマタイトルから、役名が「佐々木」と知ると
二人して「佐々木」「佐々木」と言っていたので
きっとその呼び方が気に入ったんですね〜(爆)
そして、既に周知の情報ですが、
吾郎ちゃんのドラマの主題歌が新曲だと発表!
中居くんは、「主題歌は、弾丸ファイター」とか言ったりして
吾郎ちゃんから否定されると、
「またレコーディングかよ〜」なんて言ってました(笑)

つよぽんの話で面白かったのが、
新作映画「山のあなた〜徳市の恋」の役名の話!
主役なのに役名は「徳市」=苗字だけで下の名前がないというつよぽんにメンバーから散々つっ込まれるんですが、
「台本に、「徳市=クサナギツヨシ」としか書いてないと断言(爆)
真相はどうなんでしょう?
私は苗字じゃなくて下の名前が「徳市」だと思ったんですけど…。

今年は音楽活動(コンサート)もやりたいと
言ってくれた言葉を信じて、夏を待ちたいと思います!

最後に慎吾が一人で登場して、
ホワイトボードにメッセージを描く姿が映ります。
いつものクロウサギと「Happy Happy Smap」(たぶん、汗)なんですが
描き順が無茶苦茶で、Hの横棒だけ描いてウサギの足を描いたり
あんな順番でよく文字と絵が完成したなぁと思わず感心しちゃいました。
ホント、木村くんじゃないけど、慎吾ってば天才だわ!と思った瞬間です。
う〜ん上手く説明出来なくてスミマセン(汗)
子供が落書きするみたいに、点や線をあちこちに描いていって
最後にメッセージとウサギが出来上がる、そんな感じなんですが…(^^;

正味数分のVTRが見終わり、
お正月に携帯サイトでも見ることが出来た自筆絵馬も見てきました。
こちらは撮影出来たので、
のちほど年末のものと同じくアルバムに保存しておきます。
パスワードは前回と同じなので、見てみてください!
ご覧になりたい方はメールフォームよりパスワードをご請求下さい。
(SMAP SHOPとどん兵衛社長室の写真もあります、笑)

ずっと立ちっぱなしだったので、近くのカフェでちょっと休憩。
その後に、この日のメイン企画、
癒しを求めてGINZA ABUNDANCEへ。
事前に予約をしておいた、60分のリラクゼーションコースを堪能してきました♪
上半身を中心に全身のマッサージをして最後にハーブティーを頂いてきました。
とっても綺麗なサロンで、スタッフの対応も丁寧で大満足のひとときでした(^^)

美味しいランチにリラクゼーション、
そして、スマ友とのスマトーク満載の楽しい1日が過ごせました。
今度はヘッドスパとかも行ってみたいなぁ。。。
でも、その前にスポーツクラブも頑張らないと!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

お寿司と、ファミクラと、リラクゼーション。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる