Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエット成功!!

<<   作成日時 : 2008/01/19 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日も朝から寒かったですね
明日は東京でもかも?なんて言われてますが
寒いのが苦手な私としては、予報がハズレて欲しいです…。

そんな寒い土曜の朝ですが、
先週睡魔に負けて寝過ごしてしまったので
今日は頑張って平日と同じくらいに起きましたよ
そして、コタを行きつけの動物病院に連れて来ました

コタが小さい頃からお世話になっている先生で
いつでもたくさんの患者(犬)で賑わっている動物病院なんです。
今住んでいるところからだと、地下鉄の駅で3駅、
自転車で30分強は掛かる距離…
真夏の暑い日や今日のような寒い日に自転車移動には
ちょっと厳しい距離なんですよ

今月中に予防接種をしに行きたかったので
頑張って寒さに負けずに行ってきました

9時から診察が始まるんですが、
待ち時間を考えて、8時過ぎには家を出ました。
コタも今日は大人しく自転車に乗ってくれましたが、
やっぱり空気が冷たくて寒かったです

8時半過ぎに病院に到着しましたが、
既に待っている人たちがいたのでコタは4番目…。
ダルメシアンとヨーキーと猫を連れた人たちが待っていました。
後からすぐにもう一人猫連れの人が来て、
その後にはフレンチブルの子犬、コーギーと続々と集まってきました。

待っている間、コタも最初は大人しく待ってたんですが、
段々飽きてきて落ち着かなくなってきて
それをなんとかなだめつつ、他の人たちのペット話をしているうちに
やっとコタも順番が回ってきました

ここの先生は本当に良心的で、
予防接種、耳検査、爪切り、足裏の毛剃り、漢方薬処方をしても
ほとんど実費しか取られません。
その上、飼い主の話をいろいろ聞いてくれるので
1組の診察時間が長いんですが、安心出来る先生なんです。
今のマンションの近くにもいくつは動物病院はあるんですが
やっぱり、遠くても安心出来る先生のところに来ちゃうんですよ。

前回はフィラリア予防で昨秋に行ったんですが
その時に体重を量ったら、
なんと5.9キロとミニチュアダックスらしからぬ体重に
ヘルニアも心配なので少しダイエットに気をつけましょうと
先生からも言われていたので、
今回はどうなったかとドキドキでした
コタを体重計に乗せると、なんと5.1キロに
おやつを減らして食事に気をつけた甲斐がありました
飼い主の私より先に、ダイエットに成功したコタでした(爆)

午後に一緒に買物に出掛けた従妹に
「コタはダイエット成功したのに、私はダメだわ〜」と言ったら
「当たり前でしょ!コタの食事は○○(本名)が制限しても
自分の食事量は自分で決めてるんでしょ?(笑)」という正論を(^^;
そうなんですよね…(苦笑)
今週も寒さと体調不良に負けて散歩以外運動してないし(汗)
これからは、コタだけでなく、自分にも厳しく、
中居くんほどストイックには無理ですが、
もう少しキッチリ頑張ってみようと思いました

今日はコタの病院代も掛かったので
無駄遣いはしないつもりで出掛けたのですが、
バーゲンの雰囲気に負けて、ちょこちょこ買物しちゃいました
だって、雑貨屋さんで60%オフのセール中だったんです
赤系のチェックのマフラーと、オレンジ系のスエード調バッグ、
セールじゃないけど、TVCMで気になっていたオレンジページをお買い上げ。
最近ちょっと明るい色の小物をアクセントに買うことが多いですね。
うん、気に入ったし、お買い得だったので良しとします(笑)

夜はサクサクと溜まった番組を消化中。
あとはスマスマと月9関連の編集をすれば少し落ち着くかな?
スマステとサムガまでにもう少し頑張ります

明日の慎吾ドラマのエキストラはハズレちゃいましたが、
母が観たがっていた映画「母べえ」の試写会に当たったので
明日は映画を観に行って来ます。
鶴瓶さんも出てるんですよね?
山田洋次監督の最新作品ということで、
「一分」とは雰囲気も違いますが、楽しんできたいと思います。

サムガの感想は、ツボがあれば終了後に…。
「薔薇のない花屋」の感想も書きたいんだけどなぁ(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

ダイエット成功!! Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる