Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 週末の、東京ドーム。

<<   作成日時 : 2008/02/18 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

スマ関連ではありませんが
週末に東京ドームのBSBライブに参戦してきました

東京ドームに足を運ぶのは、
一昨年のスマコンファイナル以来です…。
今回同行したのは、奇遇にも中居ファンのスマ友さん。
そして、同じライブに参加する毎年スマコン会場で会う
スマ友さんとも久々の再会の約束をしていたので
BSBライブがメインではありますが、
始まる前にはすっかりスマトークで盛り上がってしまいました

前回のBSBライブの時には参加した日が違ったのですが、
偶然今回は同じ日に参加と聞いて会うことになったんです。
年末年始のSMAP SHOPでの戦利品も渡したかったので
タイミング的にもちょうど良かったんですよ

東京ドームのスマコンのイメージだと、
ゲート付近での待ち合わせは人も多いし不安でしたが
もちろん人はいるんですが、
いつものライブの時のような混雑はなくて
グッズ売り場とかも混んではいますが、
ちょっと待てば入れそうな程度でちょっと拍子抜けでした

そんな訳で、待ち合わせ場所でもすんなり再会を果たし、
お互いの連れを待つ間、スマトークに花を咲かせてきました
メールでは伝わりきれなかった生中居正広の感動(笑)とかも
身振り手振りで説明しましたよ(爆)
今年の夏こそ、またここで再会しましょうと誓い合ってきました。

感動の再会の後に、同行の友達と合流して、
近くのカフェで軽く軽食を取った後にドームの中へ。
開演30分前でしたが、入場ゲートも待たされずにすんなり入場。
一応の荷物チェックはありましたが、ほとんどスルーでした。

席は1塁側のスタンド1階3列目、
アリーナAブロック前方の真横あたりで
スマコンだったら脇花真横という素晴らしい位置です

が、もちろん今回は脇花などありません
そしてメインステージもいつもよりだいぶ小さいので
予想していたよりも遠く感じてしまいました
それでも一応ステージにいれば
誰が誰かは判別出来る程度には見える距離でした

18時開演予定が10分押しのスタートで、
客電が落ちた途端に客席にはペンライトの明かりが目立ちました。
私と友人は何も持っていかなかったので
なんとなく手元が寂しい感じでした(^^;
さすがにスマコングッズは持っていけないですが
百均グッズぐらい持って行けば良かったかも…。

今朝のめざましでちらっと映像が流れましたが
OPはステージ中央にボクシングのリンクが登場し、
そこにボクサーガウンを着たBSBの面々が次々に現れました
昨年秋の発売したアルバムを中心に、
今までのヒット曲を次々と歌い、各メンバーのソロもあり、
会場も一緒に歌ったりして盛り上がってました

イスを使ったパフォーマンスを披露しながら歌ったり
ダンスシーンもたくさんあって楽しかったですが、
やっぱりステージ中央でのパフォーマンスなので
ついつい見えにくいステージよりも
気がつくとスクリーンを見ている自分がいました

一応アンコールは1回、1曲だけ歌ってくれましたが、
終わりという感じがしなくて、
もう1回出てくるかな?と拍手して待ってたら
客電が点いて終了のアナウンスが始まり、
場内からは「え〜〜」というブーイングも起きてました。
時計を見ると、20時前。正味1時間40分程度でしょうか…。
前回来日した時に参加したライブは
もっと長かった気がするんですが同じくらいだったのかな

なので、楽しかったのは確かなんですが、
何となく尻切れとんぼな感じで終わってしまいました
まあね、スマコンと比べることは出来ませんが
ライブといえばあの長さが基準になってしまうので
どうしても短く感じずにはいられません。

そしてますます夏が恋しくなってきました
今年こそ、夏にツアーで盛り上がりたいものです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
BSBのライブにいかれたんですね。
確かにスマコンを経験すると、他のにいくと拍子抜けするときありますよね。

こないだのワッツでは、そのままが初で、流れて、キャプテンは、すごいハイテンションでしたね。なんだかとても可愛かったですね〜。

あと、アンケート投票ありがとうございました。

それと今度の土曜日に、赤プリの
ベリーベリーフェアーに行ってきます。

ブログ見てたら、行きたくなりました!
友達も楽しみにしてます。
みか
2008/02/18 22:45
>みかさん

昨年はスマ以外もほとんどライブには行かなかったので、久しぶりでした。
短く感じたのは仕方ないとして、
ライブ自体は楽しかったですよ♪

ベリーフェア、お楽しみに!どれも美味しそうで迷っちゃいますよ(笑)
Blue Blanket
2008/02/18 23:34
BSBレポありがとうです(^^)
スマのライブの長さを知ってしまうと、他のアーティストが短く感じるよね。時間軸のズレを実感する瞬間ですよ(笑)
今年はあのながーーいライブを味わえるかな……て、SMAPの話になっちゃった。
BSBのアルバム、買ったもののあんまりじっくり聞いてないから明日からヘビーローテーションにしようかな♪
ゆん
2008/02/19 00:51
>ゆんちゃん

今月は個人的にBSB月間ということで、毎朝通勤時にはBSB聴いてました(笑)
ライブに行くと、つい比較してしまうのはスマファンの習性よね(^^;
Blue Blanket
2008/02/19 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

週末の、東京ドーム。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる