Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱり降りました。。。

<<   作成日時 : 2008/02/10 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日は朝からですが
昨夜はやっぱり予報どおりにでした

15時くらいに友人と待ち合わせて
まずは先週借りた本を返しに中央図書館へ。
地下鉄駅と連結していて便利な場所なのと
新しい施設で蔵書も充実しているせいなのか
やけに混雑しておりました。
会社帰りに立ち寄る時も、いつでも混雑してるので
活字離れなんて言われてますが、そんなこともないのでは?
なんて思ったりします。
実際、予約した本もなかなか回って来ないですからね(^^;

用事を済ませた後は、うろうろとウィンドウショッピングを。
バレンタイン直前の週末ということで、
どこに行ってもバレンタインフェア開催中で
特に東急ハンズは盛況のようでレジの列がすごかったです
デパ地下はもっとすごい事になっているのでは?

私はとりあえず家族と自分用(笑)には毎年買ってます。
今年は「焼酎入り生チョコ」というのが目に付いたので
父にはその辺りを買ってみようかと思ってます。

職場の義理チョコは、ここ数年必要ない環境でしたが
今年は転職1年目だし…と、
今の職場の義理チョコ事情をリサーチしたところ、
「あげる人はあげてるけど、あげない人はあげていない」という
微妙な回答しか返ってこなかったんですよ(苦笑)
私は基本的に「あげない人」(笑)なんですが
小規模なオフィスなので
ある程度周りに合わせたい気持ちもあるんですよね(^^;
連休明けに再確認かな

夕方からは、メインイベント(笑)のベリーベリーストロベリーの為に赤プリに移動。
この時はまだ雨も雪も降ってませんでした。

画像


名前のとおり、ベリー尽くしのスイーツ三昧で
何から手を出したらいいか悩むほど全部美味しそう
2、3週間前のいいとものナンイボールでもやってましたよね?
あれを見て、今年もベリーフェア行かなくちゃ!と思ったんです(笑)

こちらのブッフェは、スイーツだけじゃなく、
パスタやスープ、サラダなどの軽食もあるので
まずはお食事をしてからスイーツを楽しめるのが嬉しいです。

画像


スープはトマト風味のミネストローネのような具沢山スープ、
パスタは小エビと野菜の明太パスタと
ペンネのグラタンみたいなのがあってどれも美味でした♪
あとはゴボウサラダとカボチャとクリームチーズのサラダも
美味しくておかわりしちゃいました

この他に、タイムサービスメニューもあります。

画像


こちらはシェフが目の前で用意してくれる苺のクレープです。
バニラアイスが乗っていて冷たいのと温かいのを
一緒に楽しめる美味しいデザートです♪

久しぶりに苦しくなるほど食べちゃいました(汗)
美味しいものを食べながら、
めいっぱいお喋りをして大満足でした

そして、満足してホテルの外に出ると、
雪?というか霙みたいなものが降っていて積もってはいません。
このまま、積もらないと良いね、と言いながら帰路に着き、
地下鉄の途中で友人が先に降車し、
ドキドキしながら、最寄り駅で降りると、外は真っ白でした
地下鉄で20分程度なのに、この差は何??(爆)
家も一応都内で都心からさほど離れてないはずなんですけどね(^^;

で、今朝起きて、恐る恐るカーテンを開けると
とりあえず、先週の日曜よりはマシ?な感じかな?
コタの散歩はちょっと様子を見てから…といったところです。

今日はまた、のんびり溜まった録画チェック&編集の予定です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは♪
とってもおいしそうな
スィーツ画像に思わず
出てきました(笑)
ケーキがどれもおいしそうで、思わずヨダレが(^^ゞ
バイキング形式は、どうしても食べすぎてしまい、
いつもお腹がパンパンに
なります(笑)

楽しい一日でしたね(*^.^*)
AKO
2008/02/10 13:47
こんばんわ
東京は雪ですか!
今日の静岡は日差しは強くないけど温かい1日でした。

苺のクレープ美味しそう♪♪
温かいデザートにバニラアイスは最高!ですよね☆
なな
2008/02/10 18:53
>AKOさん

こんばんわ!
スイーツはどれも大満足でした♪
次は夏のマンゴーフェアです!
って気が早すぎですね(笑)

>ななさん

こんばんわ!
どうやら明日も雪の予報が…。
せっかくのいいともなのに、
予報が外れて欲しいです(>_<)

苺のクレープ美味しかったです♪
目の前で作ってもらうと余計に美味しく感じるのかも?
Blue Blanket
2008/02/11 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

やっぱり降りました。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる