Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!!

<<   作成日時 : 2008/02/13 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

遅くなりましたが、
昨日のいいとも観覧感想です
※放送終了後トークのネタばれありです※

「曇り時々」の予報にドキドキでしたが
幸い朝は小雨程度でホッとしました(^^;

連れの一人から、交通渋滞の連絡が来たりして
ちょっと不安もありましたが、
無事に時間通りに合流出来て良かったです

今回は真ん中辺りのスタジオ全域を見渡せる好位置でした♪
以前のように前列なのはもちろん超至近距離で見れるという
普段は味わえない席ではあるけれど、
あまりの近さにあまりマジマジとも見れないし、
さすがにずっと目で追うわけにもいきませんからね(^^;
そういう意味では、スタジオのどこにいても見やすくて
程よく離れているので、
番組進行に関係なく中居ウォッチングし放題でした(笑)

OP、タモさん登場後に右扉から登場した中居くんを見て
思わず「顔小さい!細い!」と友達と確認し合っちゃいました

今日の衣装はOAでもお分かりの通り、ベージュと白のニット帽、
茶系のチェックシャツにベージュのチノパン。
チノパンの左後ろのポケット部分には「Tiger Party」という文字、
右側のポケット部分には、
トラのマンガちっくなイラストの刺繍入りで可愛かったです♪

え〜と、OAを見ると分かる通り、
中居ファン的ツボはほとんどなかったけれど、
カメラワークで映ってなかった部分をいくつか…。

ナンイボールの時、
BGMに合わせて両足でずっとリズムをとっている
中居くんがなんか可愛かったです♪
清水みち子さんのモノマネや
ますだおかだのギャグ?に爆笑してるところとかも
あまり映ってなかったけれど、普通に笑ってるところもGood

それ以外は、ナンイボールの後半は
ずっと後ろに下がってセットに寄りかかってたり
面接虎のアナ(でしたっけ?)では、
椅子に座る時点で椅子を後ろに引いてどっしり座ってましたね…。
自分の出番はないという感じで
普通にタモさんたちを見てニコニコしてましたよ。

エンディングでは、
自分より後ろにいる清水みち子さんを前に誘導したり、
終了直後には、ゲストの3人にしっかり挨拶したりしてましたね。

そして放送終了後。
最初はタモさんが話し始めて何の話からだったか、
中居くんが「(いいともは)何回目ですか?」と質問を。
台本を見て6000回超と知ると、
総勢でお客の数は何人くらいかという話になって
スタッフさんがカンペの紙で計算してました(笑)
(約97万?とか言ってました!)

中居くんはその後も
「(そんなに長くやっていて)飽きないですか?」とか
「面倒になったことはないですか?」等と色々質問して、
「(いいともの)最後ってどうなるんですかね?」みたいに
もしも番組が終わったら…ということをしきりと聞いてました。
タモさんは、もし終わるとしたら、
健康面などから出来なくなるまでやる、
入院したらベッドからでもやる、みたいな事を言ってました(^^;

そこから、物忘れの話になって、
タモさんが名前とかが出てこなかったりする話をすると、
中居くんから、例の車検にタクシー話が出たんです。
ファンなら何度も聞いたネタですよね??
タモさんも、「あの話ね」という感じで嬉しそうに
話を促してました(笑)

真新しいネタとしては、車検話の後日談。
あの失敗から数日後、
また時間が出来た時に改めて車でディーラーに言って
何事もなかったかのように「こないだはどうも」みたく挨拶して
話す隙を与えずに「車大丈夫ですかね?」と話を逸らしたとか(笑)

あと、ショップ店員に話し掛けられるのが苦手という話を始めて
これまたファンならよく知っている話が…。
ヘッドフォンをして音楽を聞いているフリをして
店員の話しかけてくるのを阻止していたら、
ある日やけにしつこく話しかけてくるので不審に思っていたら
ヘッドフォンのコードの先がカバンからぶらぶらと
垂れ下がっていたという話を自分から話してくれました。

これも若干アレンジが加わっていて(笑)、
気づいた途端に、
自分でも真っ赤になったのが分かったけど、
そのまま曲に乗ってる風を装って
ちょっと踊る感じの足取りで店を出たと言いながら
ヒップホップをノリノリで聞きながら
歩き去る真似まで披露してくれました

それから、恥ずかしかった話?からだったか、
昔(10年以上前)にメンバー5人とスタッフと食事に行って
自分が奢ると豪語してカードで払おうとしたら
なんとカード使用限度額を超えてしまい、その場は割り勘にして、
後日「ごめんね」とその時のお金を皆に返した話も…。

結果的には自分が奢った形だったのに、
誰からも「ご馳走様」とかお礼を言われなくて
なんとなく腑に落ちない感じだったと告白。
トータル20万円以上で
当時の自分にとっては大金だったんだけど…、
なんて話もしてました。

その辺りで放送終了後トークが終わり、
今日はすーっと後方へ移動して
一番先に退場してしまったので
「中居くん」と声を掛けるタイミングを逃してしまい
客席へのお手振りもなく、終了してしまいました…

そんな最後がちょっと残念でしたが、
終了後は珍しく自分からトークに参加してくれたので
聞いたことのある内容とはいえ、楽しかったです
けっこう話してくれていたので増刊号でOAあるかもしれません。

そんな感じであっという間に観覧も終わってしまいましたが、
今年二度めの生中居くん、やっぱり素敵でした

終わった後はランチしながら友達との
中居トーク&スマトークで盛り上がり、
とっても楽しい1日となりました

今年も昨年のように
また行ける機会があれば嬉しいですが、どうでしょう?
頑張ってまたハガキ出さなくちゃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしてました(笑)
早速、読ませて頂きました♪

珍しくたくさんお喋りしてくれた
みたいで(笑)良かったですね!(^^)!
放送終了後、その感じだと放送
されるかもしれませんね。
楽しみにしています♪
それにしても生で見る中居くんは
本当に素敵ですよね〜(^^♪
素敵な一日でしたね(*^^)v
私も、また頑張ってハガキ出して
みようかなあ(笑)




AKO
2008/02/13 20:53
お帰りなさい!
珍しく終了後にもノリノリだったみたいだね(^^)
話もアレンジ?追加?がされてるし、今後はこの流れで話すかな?(笑)
天気も支障なく、素敵な中居さんが見れたようでなによりでした。

毎回レポありがとうです♪
楽しく読ませていただきました♪


ゆん
2008/02/13 21:11
お早うございます♪
今年はまだ始まったばかりで、既に2回も生・中居クンに会える機会があったのですから、ラッキー続くといいですね(^^)
やっぱりマメに応募しないといけないなって思いました☆

レポありがとうございました♪
なな
2008/02/14 09:24
>AKOさん

やっぱり間近で見る中居くんは一段と素敵でした♪
ハガキも出さないと当たる可能性ゼロなので、ハズレても出さないと!ですね!
Blue Blanket
2008/02/14 20:55
>ゆんちゃん

ただいま〜(笑)
終了後は話さない時は全然話さないので、今回はラッキーでした♪
話はどんどん進化?してるけど、
増刊号に期待だね!!
Blue Blanket
2008/02/14 20:57
>ななさん

こんばんは〜
幸運が夏まで続くよう、のんのんしてます(笑)
ハガキも頑張って出しますよ!
二度あることは三度あるを狙います♪
Blue Blanket
2008/02/14 21:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

行ってきました!! Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる