Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 行ってきました!!

<<   作成日時 : 2008/04/13 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ドラマ「猟奇的な彼女」の
完成披露試写会に行って参りました!!

会場は六本木ヒルズ内の映画館、
朝8時に現地集合ということで仕事に行くより早かったので
起きられるかドキドキでしたよ(^^;

同行の友達とは待ち合わせの前に地下鉄のホームで遭遇、
そのまま連れ立って集合場所に移動です。
すでにけっこうな人数が集まっていて
整理番号順に呼ばれて整列が始まっていました。

我々も指示どおりに並んで
8時半前には入場券を貰い、一度解散させられました。
開場時間に再び戻ってしばらくすると入場が始まりました。

画像


入場の際に、観音開きのA5サイズのパンフを頂きました。
中にはポスターと同じ写真が中心にあり、
ドラマのシーンの写真がたくさん載ってました♪
裏がカレンダーになっている横長のフォトカード入りです!
なんだか得した気分です(^^)v

そして、座席なんですが、
入場券を受け取ったときからドキドキだったんですが、
期待以上に素晴らしい席だったんです
端っこながらも最前列の出演者が入場するときに
必ず目の前を歩いて行くというポジションですよ
参加出来るだけでラッキーだったのに
まさかそんなに近くでつよぽんに会えるとは
想定外だったので、ますますテンション上がりました

イベント開始前にちょっとしたハプニング?が…。
私が必死に友人各位にメールで
ありえない席だったことを報告していたときの事です(笑)
関係者扉の辺りに人の気配があり、
「うわぁ、たくさんいるなぁ」みたいな声がしたんです。
なんだか聞き覚えのある声??と思ったら
裏にスタンバっているはずのつよぽんが扉から覗いていたそうです
友達はしっかりその姿を確認したのですが
うっかりな私は声は聞いたけれど、
メールしていたので顔を上げた時には既に姿はありませんでした

そんな、始まる前から覗いちゃうなんて!
そして普通に声出しちゃうところが、
なんともつよぽんだわぁ〜という感じでした(笑)
でも客席からの反応が聞こえなかったので
多分、ほとんどの人が気づかなかったのでは??
イベント開始前から得した気分になりました(^^)

10時過ぎ、TBSの女子アナの方が登場してスタートです。
最初は、監督、脚本家、プロデューサーの3名が登場して
それぞれのご挨拶から始まりました。
細かい内容までは覚えてませんが(汗)
作品に対する熱意と愛情のこもったコメントだったと思います。

そして、いよいよ出演者の登場です
ブランチをご覧になってご存知の方も多いかと思いますが
つよぽん、田中麗奈ちゃんの他にも、
松下奈緒ちゃん、鈴木えみさん、市毛良枝さん、山田親太朗さん、
大石参月さん、など主要メンバー勢揃いです!!
ホントにすぐ目の前をつよぽんと一緒に通り過ぎて行き、
笑顔のつよぽんがとっても素敵でテンション上がりっぱなしです
黒ジャケット、パンツ、コットンマフラー、
インナーに白いTシャツかタンクトップというモノトーンでキメた
お洒落なコーディネイトでした。(靴も黒い革靴でした)
田中麗奈ちゃんも顔が小さくて細くて可愛かったです♪♪

このときは生放送中の谷原さんが来るとは予想していなかったので
その場にいなかった上川隆也さん、
大阪で生放送のあったオセロの松嶋さんは欠席で
谷原さんはスタジオからの中継だと思ってました。

ブランチ中継の前に、女子アナから出演者の紹介があり、
その後につよぽんから順番にご挨拶。
一歩前に出て、話し出しますが、
しばらく沈黙があり場内に笑いが起きました(笑)
それで緊張が解けた?感じで一所懸命語ってくれてました。
あまりの近さにぶっ飛んでいたのであまり記憶にありませんが
今までに無い、すごく楽しい現場だったということを言ってました。

自分の番のあとは、話す相手のほうに向き直って
うんうんと頷きながら皆さんの挨拶を聞いていました。
その中で異彩をはなっていたのが、
若手の俳優さんの山田親太朗さんです。
「緊張して話す事を忘れてしまったので、シャンパンをやります」と言い、
一歩前に出て、全身を使って「シャンパン」踊りを披露!!
つよぽんも驚いた顔で見つめていましたが、客席もビックリでした(笑)

ブランチの中継中に
つよぽんから「シャンパン」のくだりが出たときに
会場から笑いが起こっておりましたが、
そんな裏事情があったからでした(^^;

確か、出演者挨拶の後に、
スペシャルゲストとして米米クラブが登場!
歌はホントに完成したばかりとのご報告がありました。
「今日は歌いません」宣言は残念でしたが、
ドラマのラストにはもちろん聞くことが出来ました。

その後に、今日欠席の上川さんと松嶋さんからの
ビデオコメントがあり、大きな映画のスクリーンを
出演者一同も振り返って見上げて見ていました。

そんな上川さんからのコメントを聞きながら、
ポカーンと口を開けて見上げている顔がなんとも無防備で
「つよぽん、皆見てるわよ!」と教えてあげたいくらいでした(笑)

それから、ブランチとの中継が繋がり、
OAしたような映像となりました。

いきなりの谷原さんと優香ちゃんの登場に
本気で驚くつよぽんですが、客席も相当驚いてました
優香ちゃんも顔が小さくて小柄ですごく可愛かったです♪
谷原さんが長身なので並ぶとますます可愛く見えました(^^)

楽しいブランチとの中継の後には
マスコミ用の写真撮影が舞台上と客席中央の2箇所で行われ
TBSの番宣用のコメントも撮ってました。

谷原さんはOAではすぐ帰った感じでしたが
一旦戻ってきて撮影に参加してました。
でも撮影が長引いて時間が押してしまったようで
途中でお帰りになりました。

最後にもう一度、つよぽんと麗奈ちゃんから
作品への意気込みと、見てくださいとのお言葉があり、
「(見終わったら)友達に良かったよとメールや電話して下さい」みたいな
お願いで終了となりました。
友達にもメールしましたが、ここでも宣伝しときます(笑)

帰りに扉へ向かう時に、
会場から「つよぽん」と声を掛けると
ちらっとこちらに顔を向けて「じゃあね〜」と
普通に友達に挨拶するみたいに言って帰って行きました!
正味3〜40分ぐらいだったでしょうか?
近くで見るつよぽんは、やっぱりスリムでした♪
そして優しい笑顔をファンにプレゼントしてくれたりして
ホントに素敵でした〜〜

興奮が治まらないままに、試写会がスタート。
端っこかつ、舞台から程近いということは、
映像を見るには微妙に見難い席で
ちょっと首と肩が辛かったです(^^;

ドラマは、期待通りの面白さです!!
ちょこちょこと色んな方が出演されていて
それを探してみるのも楽しいかも(笑)
テンポの良い、楽しいストーリーで続きが早く見たいです〜〜
もちろん20日のOAも楽しみ♪

なんだか長いだけでわかり難くてスミマセン
興奮だけでも伝われば嬉しいです。

帰りに一応、会場前で一枚撮りました(笑)

画像


看板とかも出てないので、
単なる映画館の入口ですけどね(爆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に興奮と感動が伝わってくる様な、分かりやすく楽しい試写会レポ、ありがとうございますっ(~o~)ブランチの中継の裏側のお話も聞けて良かったです(*^^)v感謝ですっ!!
目の前でつよぽん、見ちゃったんですね〜(*^_^*)うらやましすぎるぅ(>_<)
中継で見ても超カッコイィつよぽんだったのに、生で見れるなんてぇ〜(#^.^#)
ほんと、良かったですね〜(*^^)v
sana
2008/04/13 06:21
おはようございます(^-^)
羨ましいです!
興奮が冷めやらぬって
感じが伝わってきて、こちらまで楽しくなりました(*^.^*)
やっぱり、剛は剛だなあ(笑)
そんなつよぽんが好きだわ〜♪
感動のおすそ分けありがとうございましたm(._.)m
AKO
2008/04/13 09:19
レポありがとうございました!とても楽しいうれしい雰囲気が伝わってきました〜!!そして最前列☆すばらしい&羨ましい♪つよぽんの言動、行動が目に浮かびます(笑)ドラマ楽しみですp(^^)q
ララ
2008/04/13 09:26
詳細レポ有難うございます☆最前列なんて滅多にあることじゃないです。文面からテンションの高さが伝わってきま。間近で出演者見れて良かったですね!
それにしてもドラマの試写がこんなに大々的に行われるなんて、少々驚きました(笑)
ユミ
2008/04/13 17:58
>sanaさん

コメントありがとうございます。
ホントに楽しかったです♪
今日の番宣でも昨日の様子が流れていて
まだ余韻に浸ってます(笑)
Blue Blanket
2008/04/13 20:36
>AKOさん

こんばんは。
昨日はホントに楽しかったです♪
今回はブランチでもOAがあったので
一層いい思い出になりました。
Blue Blanket
2008/04/13 20:38
>ララさん

参加するだけでラッキーなのに
最前列なんて奇跡でした!!
つよぽんの勇姿、しっかり目に焼き付けてきました(^^)
ドラマ、お楽しみに♪♪
Blue Blanket
2008/04/13 20:40
>ユミさん

人気映画のドラマ化ということで映画っぽいことを強調したかったみたいですね。
お陰でこんな豪華なイベントに参加出来て幸せでした♪
Blue Blanket
2008/04/13 20:41
レポありがとうございます♪
試写前に会場をのぞくつよぽん、あまりにつよぽんらしくて微笑ましい♪♪
来週が楽しみ(^^)
ゆん
2008/04/13 23:19
>ゆんちゃん

ホントにつよぽんらしいよね!
中居くんは絶対しない気がするわ(笑)
来週の放送、私も楽しみです♪
Blue Blanket
2008/04/14 00:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

行ってきました!! Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる