Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS いいともレポ(終了後など)

<<   作成日時 : 2008/04/20 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

いいともレポの続きです。

増刊号では予想どおりOAがなかったので
放送終了後トークなど、書ける範囲で書かせていただきます(笑)

あっという間にOAが終了し、ゲスト様たちが退場した後は
「お台場特別ゲストの福山雅治さんです」という
タモさんのジョークに客席が沸いたりするのはお約束で…(^^)

トークは最初から下ネタ満載でした。
中居くんの衣装のベルトが長く垂れていたことから
ベルトを○○に置き換えてトイレトークを延々と…(苦笑)
それはそれは楽しそうに話してました(汗)

高速SAの男子トイレの話に、ウォシュレットの話など
20分近くそんな話題でトークは続きましたね(^^;

ウォシュレットの話では、
まちゃみとタモさんは必ず使用する派で
中居くんは自宅でも使わない派だそうです。
客席にもどちら派か聞いたりしてましたが、
中居くんは、ウォシュレットの水が清潔な水なのか
分からないから怖くて使えないとの事でした。
使わない理由が中居くんらしいなぁと納得しちゃいました。
そんな事まで考えたことなかったわ〜(爆)

下ネタ以外の話題としては、
何故か宇宙人はいるのか?みたいな話が出てました。

とある芸能人の男性が自宅のベランダからUFOに乗せられて
頭に針のようなものを刺されて脳を調べられた…という話で、
夢かと思ったけどあまりにリアルだったので病院に行って検査したら
側頭部に何かを刺した跡があったそうです。
信じてもらえないからあまり人には話さないとのことですが
どうなんでしょうね?不思議な話です。
実名出してましたが、一応伏せておきますね…。

そんな話から、宇宙人はいるのか?とか、
ミステリーサークルの話なんかも話題にあがり、
「アポロ13号の後、14号、15号と続かなかったのは何故か?
という本を読んだ」という中居くん。
またまた幅広い読書歴を披露してくれて
そんな本まで読んでるのね…と感心しきりでした!!

ミステリーサークルの謎についても
タモさんと対等に話していたのは中居くんだけだったし、
ホント、何気に色んな事を知ってる人ですよね〜〜

タイトルは言ってなかったんですが、
面白そうな内容でその本も読んでみたくなりました。

宇宙繋がりで、メンバー話もありました。
中居くんが言いかけて一度話すのを止めたんですよ。
もちろん客席からはブーイングの嵐で…(笑)
ちょっと考えて話して大丈夫と思ったのか話してくれたのが
「SMAP5人で宇宙に行くという仕事」の話があったというもので
タモさんも聞いたことある、と言ってました。

中居くんは、レギュラー番組のスケジュールとかも考えて
即答で断ったみたいです。
「いいともあるし、5泊とかで宇宙は無理でしょ?」みたいに
話してましたが、「でも行ってみたい」とは思うとのこと。
他のメンバーは?との質問に、
5人が5人とも「即答で断った」そうで…。
別々に聞かれて別々に答えたのに同じ答えだったのが
なんかSMAPらしいなぁと思いました(笑)

余談ですが、フジテレビ絡みのお話だったみたいです。
やっぱりスマスマ??

ちなみに企画が通ったとしたら、
アメリカではなくロシアから宇宙へ行くことになったみたい。
それにしても、そんな話がくるなんてSMAP凄すぎ!

正味、30分程のトークでしたが、
珍しく中居くんがまんべんなくトークに参加してくれて
ホントにラッキーな日に観覧出来たと思います♪

2月の時には、最後に声を掛けそびれて、
そのまま振り返りもせずに退場してしまったので、
最後はしっかり「中居く〜ん!」と声を掛けました!!
(今回は他の席からも声が掛かってましたが…)

その声に、しっかりこちらを振り返って
笑顔でお手振りしてくれた中居くんの姿が目に焼きついてます。
これが見れただけで、最後に相当テンションあがりました(笑)

OPからご機嫌で最後に笑顔も見れて
ホントに楽しい観覧となりました♪♪

また頑張ってハガキ出そうという気になりました。
お誘いした友人も二人とも喜んでくれたし良かったです。

長々と書いてしまいましたが、
OAなかった部分もお楽しみ頂ければ嬉しいです。


もう少しだけ、食道楽な番外編を…(笑)

観覧後には、マルイシティ新宿のTO THE HERBSでランチにしました。

画像


野菜たっぷりのペンネグラタンランチをオーダー。
サラダ、ドリンク付きでボリュームもありました。
見た目は小さいかな?と思ったら
器が深くて野菜もたっぷり入っていてお腹いっぱいです(^^)
グラタン久しぶりだったので美味しかったです♪

ランチ後には有楽町に移動して、
イトシア内の花寮・花絵でティータイム。

画像


桜のアイスを頂きました。
見た目もピンク色で綺麗で、ほんのり塩漬けの桜の味もして
春らしく可愛らしいアイスクリームでした♪

中居くんを堪能し、ランチもデザートも楽しんで
とっても有意義な1日でした♪

黒バラと猟奇的〜感想はまたあとで…。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。レポありがとうございます!
私も増刊号出るかな〜と期待してましたがなかったので、レポが楽しみでした♪
トイレのウォシュレットは、確かに綺麗な水なのかが分からないですね。
私は使いませんけど。
宇宙の話が来るなんて本当にSMAPは凄いですね!でもメンバー全員が断るなんてそれも凄いですね。企画した人は断られるとは考えなかったのかな。
楽しいレポありがとうございました。
みか
2008/04/21 00:50
楽しいレポ、ありがとうございます♪
色々な話題が上った興味深いトークでしたね!
宇宙×SMAPなど、意外なお話も聞けて私も得した気分になりましたぁ♪
楽しい一日になり良かったですね!
ランチ&デザートもおいしそぅ♪
sana
2008/04/21 04:10
レポありがとうございます!(^^)!

そんなすごいお仕事話があったんですね!
驚きました〜(@_@;)

色々と中居君らしい、SMAPらしい
話を知ることができて感激です♪
AKO
2008/04/21 07:54
>みかさん

ウォシュレット話は会場でも使う人、使わない人が半々ぐらいでした。
宇宙の話はホントにすごいですよね!
Blue Blanket
2008/04/21 16:00
>sanaさん

レポ楽しんでもらえて良かったです。
下ネタは仕方ないけど、
トークがもりあがった時は少しでもOAして欲しいですよね!
Blue Blanket
2008/04/21 16:01
>AKOさん

レポは毎回上手く書けなくて恐縮ですが、少しでも雰囲気が伝われば嬉しいです。
今回はホントにご機嫌な中居くんに会えて幸せでした♪
宇宙は無理でも、行くためのトレーニングとかを5人でわちゃわちゃやってるのを見たかったなぁ、なんて思いました(^^)
Blue Blanket
2008/04/21 16:04
レポありがとうございます♪
OAでもご機嫌なのが伺えたけど、終了後もご機嫌だったとは2度お得!(笑)
それに中居さんの話の端々って博学なのが見え隠れして、ファン的にはちょっと鼻高々♪な感じだよね(笑)
ゆん
2008/04/21 23:39
>ゆんちゃん

そうなのよ!
さらっと幅広い知識を見せちゃうところが男前よね♪♪
今日のいいとも、先週はここにいたのよね…なんて思いつつ録画チェックしました(笑)
Blue Blanket
2008/04/22 22:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

いいともレポ(終了後など) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる