Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 今更ですが。。。

<<   作成日時 : 2008/04/04 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日はレギュラー番組もないし
帰宅して夕食後にジムに行くつもりでしたが
郵便の再配達やら、コタの粗相の始末やらで
バタバタとしてしまい、ジムどころか何も出来ませんでした(>_<)

「犬と私の10の約束」をみて
やたらと怒っちゃいけない、冷静に、と思いつつも
続けていろいろやられるとダメなんですよね…(苦笑)
今日はいい子で留守番していてくれると良いんですけど(^^;

さて、すでに金曜日で今更ですが、スマスマ感想です。

ビストロゲストは、新大阪府知事の橋下徹知事。
何だか最近政治家ゲストが多くないですか?
木村くんの新ドラマ「CHANGE」の影響とか??

中居くん的にはイメージダウンじゃないの?(笑)と思うくらい
橋下知事も感激するほど話も弾んでましたね〜
お蔵入りしていた橋下知事ゲストの「パイロット」も楽しかったです♪
あのコーナー、面白くて好きなんですけど、
今度5人でやってくれないかしら??
負けず嫌いばかりで、一層楽しいことになりそうですよね?(笑)

勝者は、木村&吾郎チームで、
久しぶりに吾郎ちゃんの腕をガブリとかじる木村くんが見れました♪

新コーナー、日本道場。
師匠はろくろの王国同様に鶴太郎さんです。
こちらのコーナーにも名物知事が登場、
御馴染みの東国原宮崎県知事がゲストでした。

お題は「書道」、知事室に飾る書をリクエストされました。
まずは先生の指導の元、「永」と言う字で練習します。
楽しそうにわちゃわちゃと集まってましたね♪
ああいうところを見るとこちらまで楽しくなります(^^)

それぞれが書いた一字は…

中居くん=間
木村くん=拓
吾郎ちゃん=光
つよぽん=剛
慎吾くん=動

中居くんは予想通りの「間」でしたが
理由がいつもぶれないで説得力がありました。
そして、文字は繊細な感じでしたね〜〜

木村くんの「拓」も、吾郎ちゃんの「光」も、
つよぽんの「剛」、慎吾の「動」もそれぞれ納得の一字でしたが
東国原知事が選んだのは、理由も含めて「間」。
ろくろに続いて、またまた中居くんが選ばれました!
陶芸も良かったけど、書道もなかなか面白いですね〜
次回は何でしょう??
書道、もう少し続けて欲しい気もします。
字には全く自信ありませんが、
見ていてちょっと書いてみたくなりました(笑)

歌は卒業シーズンということで
最近の定番ソングで昨年フレッツCMで好評だった
「旅立ちの日に」と「そのまま」の2曲でした。

年齢がバレますが、卒業といえば「贈ることば」とか
聖子ちゃんの「制服」とか、尾崎豊さんの「卒業」、
斉藤由貴さんの「卒業」あたりが頭に浮びますが
「旅立ちの日に」も良い曲ですよね♪
少年少女合唱団とのコラボ、ちょっとドキドキだったけど
卒業式のイメージでなかなか良かったです。

来週はいいとも春祭、
次週はスポーツSP、翌週はミュージックSP、
その次が世にも〜再放送、最後にスマスマ特別編??
そして、新ドラマ「CHANGE」は5月12日スタートですか?!
撮影の遅れではなく、「戦略」だというお話ですが、
その「戦略」のせいで今年もツアーが不安なんですけど…。
今年はSMAP結成20周年だとあちこちで言っているし
昨年やらなかったのに、
今年もないなんて事は無いと信じたいんですけど!!

とにかく、今年こそ昨年届かなかった
幸せの青い封筒が、無事に届きますように…。

あ、MステSPは初登場映像がちらっと流れたのみでした。
タモさんからも特にコメントもなかったし、
一応録画したものの、とっとと削除しちゃいました(爆)

明日は関東圏のみ「仰天特番直前SP」があります。
未公開OPトーク集に期待ですが、
どうせなら全国ネットでOAして欲しいものです…。

それから、今夜は「鶴瓶のメインキャスト」があります。
1月に吾郎ちゃんと小雪さんも番宣で出てました。
今回はつよぽんと田中麗奈ちゃんですね!
鶴瓶さんとつよぽんなら、中居くんの話も出るかもね(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
MステSPは何だかあっさりしてましたね。Mステはお宝映像いっぱい持ってるはずなんで、次回出演時は20周年特集期待したいです☆
「戦略」のせいで今年もまた心配しないといけないとは・・・。
仰天特番あるんですか〜。何かあったら教えてください(笑)
ユミ
URL
2008/04/05 01:00
>ユミさん

仰天特番は期待ハズレでした(爆)
昨年の特番の抜粋版で、
期待していたOPトーク集はありませんでした…。
前回の特番がトーク満載で楽しかっただけに、残念でした。

Blue Blanket
2008/04/05 19:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

今更ですが。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる