Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 「山のあなた」初日舞台挨拶

<<   作成日時 : 2008/05/26 00:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

遅くなりましたが、
24日(土)の「山のあなた」初日舞台挨拶感想です。

昨日は疲れがピークで更新出来ませんでした(^^;
2回目の舞台挨拶はマスコミが入らなかったので
質疑応答などはなく、ホントにさくっと挨拶のみでした。
あっという間に終わってしまいましたが、
覚えている限り、書かせて頂きます!!

事前にハガキとチケットを交換するために
お昼前に六本木ヒルズへ。
先にチケットを受け取った後に軽くランチを済ませました。
ヒルズ内のGENJIでNYスタイルの寿司ロールを頂きました。

画像


アボカドとサーモンやマグロのカラフルなのり巻きセットで
カリフォルニアロールなど、カナダを思い出すお寿司でした♪
見た目も綺麗でなかなか美味しかったですよ。

ランチ後に映画館へ移動、
ウワサの「貝」チラシを探しましたが置いてなくてガッカリ(>_<)
売店では、限定入浴剤も品切れで
上映後に入荷するかも?と聞き、後で寄ることにして会場へ…。

しばらく待たされて、初回の人たちが出てきて入場すると、
座席番号で予想していたとおりの2列目のど真ん中という席で!!
実際に席につくといいとも並みに近い!(爆)
舞台とはほんの数メートルで、舞台に貼ってある立ち位置の目印を見ると
名前が書いてありまして、本当に目の前に「くさなぎ」の文字が!
そして警備の為なのか1列目は空席で
実質2列目が最前列ということになっておりました!

猟奇的と全く同じ会場だったので
なんとなく予想はしてましたが、まさかこんなスゴイ席とは(汗)

友人共々テンション上がっていると、
開始時間となり、司会の軽部アナが登場。
その後すぐに出演者が登場しました。
つよぽんを先頭に出演者の方々と石井監督が入場、
立ち位置は、子役の広田くん、堤さん、つよぽん、マイコさん、
加瀬さん、石井監督の順でした。

軽部アナが「出演者と素敵な監督の登場です」との声に
会場からちらほらと笑いが起こります。
「何?」と思っていると、なんと寝坊で遅刻をして
1回目の舞台挨拶に参加できなかったそうです!!
(スマステでもこの話出てましたよね?笑)

以下、それぞれのコメントを…。
あいまいな記憶なので、なんとなくそんな感じ?程度ですが(^^;

【石井監督】
「山のあなた」の法被を着ての登場。
「起きたのは12時過ぎ」で
本当はちゃんと起きたのに二度寝をしてしまい、
記憶にないけど目覚ましは全部止まっていたと…(爆)
「(遅刻のせいで)何を言っても信憑性がない」と言いながらも
「オリジナル作品に感銘を受けて、
この作品をカラーで作りたかった」みたいなことをおっしゃってました。

【つよぽん】
客席へ来場のお礼と、「初日を迎えて嬉しいです」というご挨拶と
「胸に沁みる癒される作品なので、
近くの家族や友達に良かったと勧めてください。」と言ってました。

映画の見所、ここを見て欲しいというシーンについては、
「マイコさんとの2人のシーン、特に川原のシーンを見て欲しい」
「原作よりも分かりやすくなっていると思う」

「加瀬さんや堤さんとのシーンは?」とつっ込まれ、
「徳一の恋の話なので…(笑)マイコさんとのシーンを特に見て欲しい」
と、返してました。

【加瀬さん】
「目が見えない役は難しかった。」
「クサナギさんは嫌でも目立ってるので(爆)
他のシーンも楽しんでください」とのコメントで笑いが起きてました(笑)

【マイコさん】
「はじめまして」とご挨拶された後に、
「ほっこりとした映画なので、癒されていってください。」
「監督からオリジナルを100回観ろと言われて、
本当に100回以上観ました。」と言ってました。

石井監督からは、「いや、言うのは簡単だから」とのコメントが(笑)
僕らの音楽でもこのこと話してましたよね?
ホント、スゴイ役者魂ですね〜〜!

【広田くん】
(緊張気味で)
「発音とか喋り方が面白いので観て欲しいです。」
「(オリジナルが)叫ぶ感じ?だったので同じようにしました。」

【堤さん】
けっこう1回目も観た人がいたようだったので
1回目を観た人に対して
「「ここのつよぽんいいのよね〜」とか言わないように。」と言ってました(爆)
広田くんの喋り方を真似て、「ぼくもぉ、発音とかがぁ」などと
子供口調で言ったりして、つよぽんから「可愛くないですから(笑)」とツッコミも。

最後に再び、つよぽんから締めのコメントを…。

「日本人が忘れかけている恋心を…」
と、良いところで「恋心」がカミカミだったつよぽんに
隣にいた堤さんは、「あ〜あ」みたいな表情をしていると、
つよぽんが気づいて、「大丈夫です!僕ちゃんとやりますから!」
と後ろから堤さんの両肩に手を置く感じで笑ってました。
(この辺のことは、スマステでも話してましたよね、笑)

「人が人を思いやる優しい気持ちとかが表現されているので、
そこから何か感じてもらえると嬉しいです。」と最後は締めてくれました。

およそ15〜20分という短い時間でしたが、
超間近で見るつよぽんは、ちょっとお疲れ?でしたが
やっぱり素敵で、細身だけど骨格がしっかりしているので
男性的な体型でカッコよかったです♪

衣装はスマステやブランチで映っていたのと同じで
黒いネクタイにキラキラとラメが入っていて
動くたびに光ってました。

猟奇的の時も思ったけれど
挨拶をしている方のほうに体を向けて
一生懸命話を聞いているのがまたつよぽんらしくて
自分が話す時は会場全体を見渡す感じで
なるべく遠くの方まで見ようとしているようでした。

入退場時に掛かるファンからの声援にも
しっかりお手振りやピースをしてくれていましたよ♪

映画は席が席だったので、観るのには非常にツライ体勢で…(涙)
体中痛くてなかな集中出来なかったけど
まったりとした、つよぽんらしさが出ている優しい感じのお話でした。
そして、音楽と風景がとても綺麗でした。
終わった時には首がガチガチでしたが、
とても貴重な滅多にない体験が出来ました♪

終了後に、再び「私は貝になりたい」のチラシを求めて
チラシ置き場へ…。
やっぱりないかな??となんとなく置き場に目をやると、
先ほどは置いてなかった「貝」のチラシがありました!!
思わず必死に手を伸ばす私と友人でしたが
横にいた男性が伸ばした手を引っ込めた程に
我々殺気立ってたようです(爆)
無事にチラシをGETして一気に疲れも吹っ飛びました(笑)
実際にチラシを手にしてみると、
いよいよ!という気持ちになってきますね!
まだ撮影中かと思いますが、秋がますます待ち遠しいです。

売店にも寄りましたが、
残念ながら一足違いで入浴剤は完売でした(涙)
また日を改めて、探してみようと思います。
でも、代わりに?ファミマでおむすびセットは買いました。

画像


会場で、ちょっと気になったのは、
1回目も入ったお客さんがけっこういたみたいなんですが
舞台挨拶が終わった途端にさーっと席を立つ人が目に付きました。
おかげで空席がちらほら出来たり…。
直前に見たばかりかもしれませんが
何だかなぁ…という気になっちゃいました。

そんな事はありましたが、
本当に楽しく貴重な経験でした♪

サムガや、増刊号、黒バラ感想はまた明日にでも…。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
かみかみつよぽんと堤さんとのやりとりなどおもしろレポ楽しかったです♪見難い席での鑑賞、お疲れ様でした。
それにしても、途中で席立つなんて・・ねぇ(^_^;)
もぐら
2008/05/26 10:33
レポありがとうございます(^0^)/実質最前列o(^-^)oすごーいですね\^o^/
そしてかみかみなつよぽんとか(笑)人が発言してるときにそちらの方向を見る、とかそんなつよぽんの様子が聞けてうれしいです(*^.^*)
心に染み入るあたたかい映画というのが伝わってきますね!
レポお疲れ様でしたp(^^)q
ララ
2008/05/26 18:10
>もぐらさん

コメントありがとうございます。
楽しんで頂けて嬉しいです♪
でも映画はやっぱり後ろの席のが快適です。
何事も、マナーは大事ですよね(^^;
Blue Blanket
2008/05/26 20:49
>ララさん

こんばんは!
ホントに貴重な体験が出来ました♪
つよぽんの優しい人柄にも触れられて癒されました。
次はじっくり映画を楽しみに行きたいです。
Blue Blanket
2008/05/26 20:51
レポありがとうです♪
かみかみつよぽんを実質最前列で見れるとは貴重だったね〜。
マナーの件は、なんにしても考えさせられるね。私も気をつけなきゃ^^;
ゆん
2008/05/26 21:24
>ゆんちゃん

最前中央なんてライブでももちろん経験ないし、いい経験させてもらった感じです♪
マナーはね、何事も気をつけないとダメよね…。
Blue Blanket
2008/05/26 23:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

「山のあなた」初日舞台挨拶 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる