Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 秩父、芝桜の旅。。。

<<   作成日時 : 2008/05/05 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今更ですが、26日に行ってきた秩父のお話を。。。

先月中に、一応写真はアルバムを作成して載せているので
ご覧になって頂いた方もいらっしゃるかと思います。
昨年初めて芝桜鑑賞&温泉ツアーに行って味を占め、
今年も昨年行った友人と計画して行って参りました!!

事前の予報では良い天気のはずだったのですが
当日は生憎に曇り空…。
その上、羊山公園では雨が降ってきてしまい、
写真もイマイチ暗くなってしまいましたが花の甘い香りと
美しい色合いに癒されて来ました♪♪

池袋からレッドアロー号に乗り、一路秩父へ。
同行の友人とも久しぶりに会えたので
お互いの近況というか、日頃の愚痴というか、
いろいろお喋りしているうちにあっという間に目的地に到着です(笑)

往復の指定券とホテルでのランチ&温泉付きのプランで
駅には送迎バスが待っていてくれました。

ちょうどお昼時に到着だったので
ホテルに着いてすぐにランチタイムです。

画像


おきりこみ膳という和食ランチで
名物のほうとうのように太い「おきりこみ」うどんに
白魚の茶碗蒸し、おさしみ、天ぷらなど盛りだくさんで
お腹もいっぱいで大満足です♪

そんな食欲を満たした後には温泉です。
小さなホテルで正直お客もまばらなお昼時なので
我々としてはラッキーなことに、露天風呂貸切状態だったんです♪
大浴場もあったので他のお客さんはそちらに行ったみたいで
小さいながらも露天風呂を友人と二人で占領して
のんびりと温まることが出来ました〜(^^)v
やっぱり温泉は良いですね♪
お肌はつるつるになるし、体の芯から温まって癒されました。

そんな温泉の後には、再びホテルの送迎バスで
旅の目的、羊山に移動です。

画像


白、ピンク、紫など、色とりどりの自然のパレットのように綺麗で
小雨が降りだしたせいか、花の甘い香りも強かったです。

画像


ちょっとアップで撮ってみました。
色も形も少しずつ違う色んな種類の芝桜が植えてあって
ホントに綺麗でした♪♪

「羊山」という名前のとおり、羊もいるんですが、
雨のせいか、奥の方に固まっていてあまり良く見れませんでした。

画像


草に群がりお尻を向ける姿が可愛くてシャッターを押しちゃいました(笑)

画像


正面はちょっと?怖い顔しか撮れませんでした(爆)

羊の群れを眺めた後には、地元の名産店の出店をブラブラと。
昨年も買って美味しかった串だんごや
味噌屋のお煎餅、味噌風味の胡麻ふりかけ、
父への土産に地酒ミニボトルなどを購入。

昨年も寄り道した、手作りパン屋さん「ラパンノワール」で
美味しそうな手作りパンもお買い上げ。
どれも美味しそうで迷った挙句に、
味噌胡麻ピザ、イチジクとクリームチーズのパン、おやき風のパン
などを買ってみましたが、どれも美味しくて大満足でした♪
近所にあったら絶対に常連になっているはず!なパン屋さんです。

画像


オマケに、芝桜以外にも八重桜も咲いていたので撮ってみました。

美味しいものを食べ、温泉を楽しみ、
芝桜の美しさや羊たちの愛らしさに癒されて
楽しい休日になりました。

思い返せば、今年のGWのレクリエーションはこの日だけかも??
最大の楽しみは最終日のいいともですが
自然に触れてリラクゼーションも堪能出来て良かったです。
Iさん、また遊んでね〜〜♪♪

アルバムまだ未見の方は、
ブログの左側に載せてありますのでチェックしてみてくださいませ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
温泉&ランチ、いいですね〜)^o^(今回私は初めていったので芝桜みて満足してしまいましたf^_^;次回はオススメのパン屋さんなどなど行ってみようと思います)^o^(
ララ
2008/05/05 21:55
>ララさん

次回は是非いろいろ寄り道してみて下さい♪串団子も、パンも、煎餅も美味しいですよ(^^)v
特にパン好きならパン屋さんはおススメ!焼き菓子とかも売っているし喫茶コーナーがあるのでティータイムも楽しめますよ〜
Blue Blanket
2008/05/05 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

秩父、芝桜の旅。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる