Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 端午の節句に筍料理(笑)

<<   作成日時 : 2008/05/05 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5月5日、端午の節句です。
本当は地元の和菓子屋さんの柏餅が食べたかったんですが
今日も引越しの荷物整理に追われていたので
近所の和菓子屋さんで買ってきました。

草もちのつぶあんと、白いおもちのこしあんを購入。
出来たてでまだ温かくてなかなか美味でした♪
う〜〜、食欲に負けて写真撮るの忘れました(^^;
最近ちゃんと忘れずに撮っていたんですけどね…。

そして、午前中にお友達から取れたてのたけのこが届きました!
昨日予告をして頂いていたので荷物も無事に受け取れました(^^)v
アク抜きをして、とりあえず鶏肉と煮物にしてみました。

画像


甘辛く煮て、なかなか美味しく出来ました♪
残りは筍ご飯にしてみます。
Aさま、どうもご馳走様でしたm(_ _)m

今日も朝から荷物整理です。
引越し先は一駅隣り、自転車でも15分程度の場所なので
壊れ物やちょっとした雑貨は自転車で運んだりしてるんです。
今日は頑張って2往復してきました。

近くに大型スーパーやディスカウントショップがあるので
足りないカーテンやちょっとした雑貨の買出しもして
着々と引越し準備を進めております。

前回の引越しは、まさに夏のツアー真っ最中の8月だったので
引越しの前の週と翌週に遠征があったりして
相当大変な思いをしたんですよ…(>_<)
それに比べれば今回の方が余裕もあるので
コツコツと荷物整理と運搬に励みます〜!!

今夜のスマスマは、特別篇ですね。
つよぽんが日本映画について語ってくれるようで
「山のあなた」も出てくるのかな?
予告ではドラマ仕立ての部分もあるようで
どんな感じにまとまってるのか楽しみです。

スマスマ前にもう少し片付け頑張ります〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

端午の節句に筍料理(笑) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる