Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/6 いいともレポ(OA編)

<<   作成日時 : 2008/05/07 23:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

遅くなりましたが、
5月6日いいとも観覧レポです

昨日は帰宅したらどっと疲れが出たようで
風邪薬の睡眠効果も手伝って、レポは断念しちゃいました
とりあえず、前回同様にOA編を先に、
終了後トークも今回は下ネタ以外もけっこうあったので
増刊号チェックしてからレポしようと思ってます。

OAでいろいろ気になっている方もいらっしゃると思います(笑)
CM中やカメラに映っていなかったツボなど
思い出せる限り、書かせていただきます(^^)

祝日ということもあり、アルタ前はいつも以上にすごい人でした。
現地でお誘いした友人二人と合流して
ドキドキしながら受付を待っていると歓声があがりました。
「誰か来た?」と振り向くとタモさんの到着でした
始まる前からこの日のお客さんはテンション高めでしたね(笑)

今回の席は、4月と反対側のカメラマン横あたりで
やや後方ながらも真ん中寄りだったので
中居くんがどこにいても逐一観察できるポジションでした(爆)

OPの登場から会場はヒートアップ!
あちこちから、「中居くん!」「ひろちゃん!」などと声が掛かります。
OAでもけっこう声が拾われてましたが
あまりの声援に中居くんはちょっと引き気味?で無反応…(苦笑)

昨日は暑かったので、半袖かな?と思っていたら
グレイのニット帽と長袖の白シャツにベージュのチノパンで登場
偶然にも4月に観覧した時と同じ星柄のベルトを着用していて
チノパンも前に観覧した時に着ていた
お尻のポケットにトラの刺繍入りのものでした♪
滅多に無い観覧なのに、
同じ衣装に当たるなんてすごい偶然ですよね

前日までの貝ロケでお疲れなのか
OPがおとなしめの中居くんでしたが、
まあ普段のいいともはそんな感じですからね〜
前回のご機嫌な中居くんが珍しかったんですよね〜(笑)

それでも、二択クイズの時は、
タモさんの背後に回って答えを覗いてみたりして
いたずらっ子モードで楽しそうでした♪

タモさんボールペン、記念に欲しかったのに、
やっぱり今回も全問正解とはいかずに残念でした(>_<)

不正解の信号の並び順を
ちぐはくに指差しながら「赤、青、黄」と言っていたところも
ニコニコ笑顔で楽しそうでしたよ(^^)

OP終了とともに、またまた会場から「中居くん」コールが…。
中居ファンとしてはテンションあがる気持ちは十分わかりますが、
言えば言うほどにノーリアクションで黙殺する中居くんでした(^^;

テレフォン直前のタモさん登場にも
「タモさん」コールがあがり、律儀に答えてくれてました。
「可愛い」と言われ、「可愛くはないだろう」(笑)とか、
ホントにすごい声援だったので、
逆にタモさんから「お客さ〜ん」と言われて
「は〜い」と元気よく答える客席のノリもすごかったですよ(笑)

そして、問題?のスゴ六のコーナーです(爆)

テレフォン終了後、スゴ六セットが登場し、
お待ちかねの中居くんが再び登場
またまたテンションあがる客席の四方から
「中居くん!」「正広!」「ひろちゃん!」といろんな声が飛び交い、
最初は怖い顔をして、それでもますますあがる声に
ちょっと嫌そうな顔で「しぃ〜」という指を立てる仕草をして
静かにさせたところでCM明けとなりました。

この日のお題は、「女芸人」ということで、
レギュラーの柳原可奈子ちゃん、少女隊のビヨンセ(笑)とともに、
山田花子、にしおかすみこ、クワバタオハラが登場しました。

中居くんは、ビヨンセにネタを振り、
激しいダンスで迫られてタモさんの後ろにどんどん追い詰められ、
体が引けて涙目寸前?だったのが可愛くてツボでした♪
うたばんでは、木村くんとかも迫られてましたよね〜(笑)

先攻後攻を決めるクジの箱を、
「被る」と苦情を言ってきたにしおかすみこに持たせたのはお約束。
カメラには映ってませんでしたが、
あの後すぐに箱を受け取ってスタッフに渡す姿は
ホントにさりげなくてスマートで素敵でした

「好きな人の前だとネタが半減してしまう」の質問に
花ちゃんが水着のくだりを照れながら話していた時、
タモさんの横でバタバタ足音を立ててジタバタしながら
大ウケしてる中居くんが可愛かったです♪
録画チェックして映ってなくてガッカリしましたよ(爆)
ここは映して欲しかったなぁ…(>_<)

そして問題の「芸能人にくどかれたことがある」の質問です。
クワバタオハラの二人と花ちゃんは
しっかりオチもあってさすが芸人というネタぶりでしたが
にしおかさんは本気っぽいリアクションで大騒ぎの中でCMに…。

CM中に問い詰められて、
「ホントに言って良いんですか?」と相手は中居くんだと言うと
CM前に「付き合ってるの?」みたいな流れだったので
客席も出演者も大騒ぎに!!!
言われた中居くんは突然自分に振られて
真っ赤になって動揺しておりました(爆)
そもそもの質問が「芸能人にくどかれた」ですからね〜
まさか自分のことを言われるとは
思いもよらなかったであろう中居くんは、
ホントに意味が分からないって感じで焦ってて
にしおかさんにどういう事なのか説明させようとします。

それで、CM後に話したように、とある番組収録の時、
女王様キャラから転身しようとしている自分を
その場にいた芸人さんから「調子に乗ってる」とか
色々と悪し様に言われていた時に、
中居くんだけが「オレは別に嫌いじゃないよ」と言ってくれて
恋に落ちたと…(笑)

ジャンクションで微妙な表情で映っていた中居くんは
そんなにしおか発言の後だったからなんです。

中居くんはそんな事を言ったことさえ覚えていないようで
CM明け、そのまま終わらせたら誤解されると思ったのか、
中居くんが自分からにしおかさんに詳細を聞こうとした訳です。

きっと、中居くんにとっては、
普通に雑談で何気なく言った一言だったかもしれないけど
にしおかさん的にはただ一人庇ってくれた中居くんに
胸きゅんだったのね〜〜
中居くんも罪作りだわ(笑)
あの、「妄想だ!」も普段の自分を暴露された照れ隠しよね

でも、タモさんも言ってたけど、
やっぱり「くどいた」ことにはならないかと…(^^;
「嫌いじゃない」=「大好き」はやっぱり妄想??(爆)
もちろん、中居くんにそんなこと言われてときめいちゃう気持ちは
とってもよく分かるし共感しちゃいますけどね(^^)v

コーナー終わりには、にしおかさんに声を掛けてあげていました。
そんなことしたら、また勘違いされちゃうわよ〜なんてね(^^)

そして、最後のいいとも選手権。
ニット帽の上から被っても大きく見えた兜がお似合いでした♪
29.5秒と惜しかったけど、月曜には敵わず残念
最後は、にしおかさんが嫌がる様子の中居くんにくっついていく、
というシチュエーションで放送が終了となりました(笑)

終了後はにしおかさんにも他の芸人さんにも
ちゃんとご挨拶している中居くんでした。

この後、終了後トークに入りますが、
先にも書いたように、下ネタ以外もあったので
増刊号でOAの可能性もあるので増刊号後にレポします。

長々と失礼しました。
CM中の様子など、少しは伝わったでしょうか?(^^;

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
レポありがとうございます〜♪
あのウラにはそんなことがあったのね。さりげない気遣いが思わぬ火種になってたようで(笑)
「妄想だ!」の発言は照れ隠し、に私も1票!
花ちゃんのコメントにじたばたする中居さん、見たかったなあ(^^)
ゆん
2008/05/08 00:24
レポありがとうございます♪
とっても気になってたCM中の
会話(笑)
なるほどね〜。
増刊号で、放送してくれないかなあ?
真赤になって、動揺している
中居くん、観たいよ〜!!

AKO
2008/05/08 08:19
レポおつかれさまです♪リアルタイムで見てました(*^.^*)かなり雰囲気が伝わってきましたよo(^-^)o中居くんのさりげない優しさが罪になるなんて(笑)たのしいいいともでしたね!
ララ
2008/05/08 21:47
レポ有難うございました。迫られたり優しさを暴露されたり、大変な中居くん(笑)を生で見れて良かったですね♪可愛かったでしょう〜。終了後増刊号でいっぱい流してくれるといいなぁ。
ユミ
2008/05/08 22:38
>ゆんちゃん

中居くんのさりげない優しさは、やっぱり罪よね〜(笑)
じたばたする中居くん、可愛かったですよ♪
Blue Blanket
2008/05/08 23:46
>AKOさん

増刊号で取り上げてくれると良いんですけど、どうでしょう??
最近火曜のOA率低いですよね…。
タイミング良く観覧出来てラッキーでした♪
Blue Blanket
2008/05/08 23:48
>ララさん

スタジオの雰囲気が少しでも伝わったなら良かったです♪
前回のテンション高い中居くんといい、今回も盛りだくさんで楽しかったです(^^)
Blue Blanket
2008/05/08 23:51
>ユミさん

前回も今回も滅多にない中居くんが目の前で見れてホントにラッキーでした♪
可愛かったですよ〜(笑)
増刊号でOAがあることを祈ってます…。
Blue Blanket
2008/05/08 23:54
レポ有難うございます♪前回同様、とても楽しく読ませていただきました(*^_^*)
映されていない場面の様子も、何か思い浮かぶようです o(*^▽^*)o~♪
中居君って、誰に対してもさりげない優しさがあって素敵なんだけど、中居君に優しくされたらみんな恋しちゃいますね、きっと。。。(^д^;)
sana
2008/05/09 00:45
レポ読みました〜☆☆
中居君はやっぱり優しいんですよね〜CM最中は凄く気になったので…しかもあんな火曜だったので…タジタジの中居君でしたからね〜(((^_^;)にしおかさん的には中居君の優しさにキュンときたんですね
ティニ-
2008/05/09 19:29
>sanaさん

レポ喜んでもらえて嬉しいです。
頑張って書いた甲斐があります(笑)

でも、中居くんにそんな言葉を掛けられたら勘違いもしちゃいますよね〜
勘違いでもしてみたいもんわ(爆)
Blue Blanket
2008/05/09 23:32
>ティニーさん

そうなんですよ!
勘違いしちゃうくらい、さりげない優しさなんですよね♪
そんなとことをばらされて、中居くん的にはイメージダウンかも(笑)
終了後トークレポも更新しますので、また見に来てください!
Blue Blanket
2008/05/09 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

5/6 いいともレポ(OA編) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる