Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 渋谷でリラクゼーション♪

<<   作成日時 : 2008/06/18 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は予告どおり、会社帰りにリラクゼーション体験してきましたよ!

以前に一度、お友達のAさんと行ったことのあるサロンなんですが
今回はその時よりもグレードアップした贅沢プランを予約してみました。
GINZA ABUNDANCE はOzMallで見つけたサロンで
前回はボディセラピー(整体)とアイセラピーの組み合わせで
首から肩、腰と、目の疲れをとるヘッドマッサージを体験したんです。
今回はその時も気になっていたバウエルセラピー(腸マッサージ)と
全身マッサージ、ヘッドマッサージというトータルケアに挑戦です。

さすがに120分コースというだけあって
全身隈なく時間を掛けて丁寧にほぐしてもらえました♪
ヘッドマッサージも気持ち良く、頭がスッキリした感じ(^^)
そして一番気になっていたバウエルセラピーです!
基本的に便秘症でお腹が張っているので若干圧迫感は感じたけれど
痛いとか苦しいとかはそんなに感じませんでした。
腸を上から下へ順番にマッサージをしていくので
流れに沿って動かしている感じ??
最後は数回深く腹式深呼吸をして終了。
水分をたくさん摂ってくださいね、とアドバイスされて帰宅しました。

足の先まで揉みほぐされて、足も体も軽くなった気が♪(笑)
夜は特に変化はなかったんですが、
今朝起きてトイレに行った途端にお通じが!!
午前中だけで数回トイレに行きましたが
お腹が痛いとかは全くなくて自然なんですよ〜〜
予想以上の効果に驚き&喜びです♪♪

贅沢コースを毎回は無理だけど、
腸マッサージ、続けてみたくなりました。

ちなみに、渋谷からの帰り道に副都心線を使ってみました。
21時過ぎという時間のせいかもしれなけれど
山手線より断然空いていて個人的には乗り換えも不要だし
今まで渋谷方面に行った帰りに比べて楽だし便利でした♪
たまにしか使いませんが、
寄り道した帰りだと特に少しでも早く楽に帰れるのは嬉しいです(^^)v

そんな訳で、昨日のいいともは未チェックです(汗)
昼休みにちらっと見た長袖チェックシャツしか分かりません(^^;
今日は友達とご飯を食べてくるので仰天も録画です。
まとめて週末チェックかしら??

ぷっすまは半分うとうとしながらも何とか見れました。
つよぽん、舞台真っ最中の収録だったのね(汗)
舞台の為に声を温存してしゃべらなかったり
途中でトイレに行っちゃったりと、相変わらずの自由人でした(笑)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

渋谷でリラクゼーション♪ Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる