Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 月島もんじゃツアー

<<   作成日時 : 2008/06/19 16:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

会社帰りに友人と待ち合わせて月島でもんじゃを食べてきました。

月島にある店の数はハンパじゃないので
どこが良いのかも分かりません(汗)
なので今回は前に同僚に教えてもらった錦本店にしました。
ここのお店はたくさんの種類の変わったもんじゃ焼きがあり、
メニューを選ぶのも迷ってしまいます。

この日は結局、もち明太、メキシカン、胡麻坦々をチョイス。
どれもまったく味が違って美味しく堪能しましたが
最初に食べたもち明太が一番もんじゃらしい味付けで
明太子もたっぷりで美味しかったです。

昨年は会社のイベントで屋形船もんじゃの会がありましたが
やっぱりお店で食べる方が落ち着いて楽しめますね(笑)

今回のメンツは前に務めていた職場の仲間3人でして
ときどきこうして美食の会を開くメンバーなんです。
美味しいものを食べながらお互いの近況や愚痴を言い合って
日頃のストレスを発散している訳です。

昨日の話題はお互いの職場の変わった人のお話で…。
どこにでも強烈キャラの人っているもんですね(^^;
今回一番の強烈キャラは、
派遣の面接にやってきた戦隊モノピンクかな(爆)

面接時間より少し遅れて到着したその人物は、
ピンクの丈の短めなベストに膝上15センチくらいのタイトミニ、
そして白いロングブーツで現れたそうです!
普通面接ならスーツじゃなくてもおとなしめの服装で行きますよね?
しばらく目に焼きついて離れないくらい強烈だったとか。
白いブーツもエナメルっぽくて
まさに戦隊モノの衣装みたいな雰囲気で…(爆)
ちなみにアラフォー世代の女性だったそうです。
いくらカジュアルOKな職場でもTPOは大事にしないとね(^^;

次回の美食の会は真夏の暑気払いになりそうです(笑)
そうなるとまたエスニック系かしら?

仰天感想はまた後ほど…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

月島もんじゃツアー Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる