Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 昨日の出来事と、スマスマ感想など。。。

<<   作成日時 : 2008/07/01 17:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日また運を使ってしまいました。

来週のいいとも、行けることになりました!
今年はホントにどうなっているんだ?という強運で
マジで後半の半年が心配になってきてます…。
サマージャンボ、買ってみようかしら?(爆)
金銭絡んでくるとサッパリなんですけどね(^^;
どうせなら「スマコン開催決定」の嬉しい知らせが欲しいです…。

来週は、サムガで「58キロ」と公言したリバウンド体型(爆)を
この目でしっかりと確認して来たいと思います。
またレポ書かせて頂きます!

昨日はそんな訳で帰宅後はいろいろ連絡取ったりで
バタバタとせわしなく、WiiFITには手が出せず…(汗)
コタの世話やら夕食の準備やらをしているうちに
あっという間に「CHANGE」と「スマスマ」の時間になりました。

CHANGE。
総理失踪!?に始まり、神林官房長官の策略と
ラストに向けて盛り上がってきました。
和解と見せかけて豹変する神林さん、ワルですね!
ホントに悪い大物政治家の雰囲気出てます(爆)
次回予告、国会で倒れる総理が心配です…。

スマスマ。
ビストロゲストは、戸田恵梨香ちゃんと柳葉さん。
柳葉さんのおかげでトークも試食も楽しかったです(笑)
小籠包にやけに詳しい恵梨香ちゃんに比べて
上手な食べ方が分からずに一口で頬張って
熱くてメガネが曇ってしまった柳葉さんが最高でした(爆)

ただ、毎度ながら引っかかったのは、厨房トークでのこと。
ゲスト様が考える、SMAPメンバーの新ドラマでの役どころです。
「SMAP」なのにどうして4人のことしか言わないの??
中居くんに対するコメントはなかったの?カットされた訳?と
相変わらず一気にテンション下がる場面でした…(>_<)
編集でカットされているのかもしれないけれど
前はそういう時に慎吾とかが「中居くんは?」とか聞いてくれてたのに
最近はそれもないのが悲しいです…。

ニッポン道場。
今回のゲストは石原さとみちゃん、お題は「華道」でした。
毎回それぞれが個性的な作品を披露してくれるこのコーナー、
「華道」の今回も、お花や花器の選択からバラバラで、
素人ならではの個性的なアイデア満載の作品が揃いましたね!

中居くんの「昭和」(笑)をテーマにした作品は、
花器に土を盛るという独創的な作品に仕上がりました。
背の低い花をたくさん生けてお花畑のようで可愛らしい作品でした。

V字の花器を選んだつよぽん、
あんな難しい形の花器で大丈夫?と心配しましたが
優しい色合いでふんわりとして綺麗な作品でしたね〜

木村くんはひまわりを太陽に見立てた明るい作品。
やっぱり木村くんらしい作品だな、と思いました。

慎吾は力強い緑をメインにした作品で
ちょこんと2本だけ生けた花が可愛らしかったです。

そして優勝は吾郎ちゃんの作品。
白い薔薇を中心にした流れるような線が綺麗な作品で
石原さんが舞台で演じる「沖田総司」をイメージしたとか。
少し前のブログで吾郎ちゃんが
スマスマで華道をやって以来はまってると書いていましたが
もともとお花が好きな吾郎ちゃんなので
色々楽しんで生けているのでは??

EDとトーク&歌コーナー。
鈴木雅之さんと菊池桃子さんがゲスト。
懐かしいデュエット曲を披露です。

ちょっと前の収録ですよね?
中居くん、とても「58キロ」の人には見えませんもの(毒)
ああいう帽子だと綺麗に刈った頭の形が際立ちますね。
小顔もますます目立って見えました。

つよぽん、「渋谷で5時」に誰と待ち合わせ?(笑)

歌はやっぱり懐かしい感じがしました。
踊りながら歌うメンバーが楽しそうでした♪

今日のいいともは、時間があればあとでチェックします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
来週のいいとも観覧当選おめでとうございます!サマージャンボ買うべきですよ(爆)
58キロの中居君のレポ、たのしみにしています♪
Changeの今後、楽しみですねぇ!
もぐら
2008/07/02 08:51
>もぐらさん

ありがとうございます。
レポ頑張って書きますね!

宝くじ…。
友人からは無理だから懸賞程度にしておけと言われました(爆)
家電とか海外旅行でも狙ってみますかね(笑)
Blue Blanket
2008/07/02 13:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

昨日の出来事と、スマスマ感想など。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる