Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 北京オリンピック

<<   作成日時 : 2008/08/10 09:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いよいよ開幕致しました!

昨日は朝から深夜まで1日オリンピック三昧でした。
そして朝からいきなり帽子なしのメインキャスター登場に驚愕!!
ここで解禁ですか(爆)
最近キャスケットや野球帽でサイドや後ろの刈上げは見えていたので
上も伸ばしていないんだと勝手に思っていましたが、
ああいうことになっていたとは想像してませんでした。

土曜の朝から驚きでバッチリ目覚めました(笑)
即行メールが飛び交いましたが、
1日見ていたせいか既に慣れた気がします。
個人的にはもう少し長いほうが好みなのですが
しばらくこのまま短髪でいくような雰囲気ですね...。
オリンピック中継は帽子なしでいくのかしら?
これでビストロのヅラもなくなりますかね?

昨日は午後から出掛けていたので
夕方帰宅後には録画を流しつつ、
柔道に水泳男子体操とザッピングしながらチェックです。
北島選手は順当な滑り出しでしたが、
他は何ともピリッとしませんね。
女子サッカーも女子バレーもアメリカに負けてしまいました。
次の試合は是非とも勝って欲しいものです!!

期待のヤワラちゃんがまさかの準決勝敗退、
オリンピック三連覇の夢が破れ銅メダルに終わってしまいました。
残念な結果ではありますが、
最後の三位決定戦ではヤワラちゃんらしく
一本勝ちだったのはさすがでした!!
「ママでも金」の笑顔が見たかったけど、
5大会連続メダルはとてつもない記録ですよ!
ヤワラちゃん、お疲れ様でした!そしておめでとう!

TBSのオリンピック中継の現地スタジオは、
中居くん以外全員女子でしたね。
中でも岩崎恭子ちゃんが質問に答える時に
木村くんばりに(笑)まっすぐ中居くんを見ていたのが印象的でした。

午後の放送の後半に、火曜日のNews23で流れなかった
星野ジャパンへの取材風景がOAされたのが嬉しいです♪
現地取材で他の競技の選手へのインタビューなども見てみたいです。

昨日の午後は赤坂方面に用事があったので
ついでに赤坂サカスにも寄ってきました。

貝の映像が目当てだったのですが、
残念ながら見ることが出来ませんでした。
スタッフさんに尋ねると、ブースがある訳ではなく、
建物の外壁にある大きなスクリーンに流しているとのことで
タイミングが悪かったので、いる間には全く流れず...。
時間とか決まっているなら狙って行けるんですけどね(汗)

その代わり、キャスター発表の時にブランチでコメントを書いた
大きなユニフォームが展示されているのを発見しました!

画像


上から一般の人が重ね書きをしているので
最初は見つけられないくらい目立ちませんでした(涙)
サインの左上に「絆」という字も書いてあるんですがわかりますかね?

こちらにはもう寄せ書きは出来ないようになっていますが
別の場所に寄せ書きコーナーがあり、
そこで星野ジャパンへのコメントを書くと
TBSキャラクターの北京オリンピック記念ピンバッチが貰えました。
絆の文字の横に聖火ランナー姿のBooBooのデザインで可愛いです。

それと、金スマブースに切り絵が展示されてました。

画像


女のハローワークか何かで登場したことありましたっけ?
金スマレギュラーの似顔絵の切り絵です。
その他は先日行った時と変わりなかったと思います。
開催中、時間があれば今度こそ貝のコメントを見てきたいです!

今日は先週と昨日の録画消化に励みます。
中居くんは出なくてもオリンピックも気になりますし
お盆休みを取れない身にはますます忙しくなりそうです(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お知らせです。12日のニュース23にてSMAPが緊急生出演です。新曲披露しますよ!お見逃しなく!中居くんも一時帰国だそうです!
みか
2008/08/10 11:36
>みかさん

情報ありがとうございます♪
12日ですね、楽しみです!
Blue Blanket
2008/08/11 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

北京オリンピック Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる