Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸し

<<   作成日時 : 2008/09/12 23:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は会社帰りに寄り道をして
うたばんはまだ見てません。

来週会社の健康診断があるから…という訳でもないのですが
汗と毒素を出してデトックス効果を上げてみようと
職場の同僚とゲルマニウム温浴&よもぎ蒸しを体験してきました。

ネット検索で見つけた楽座やというサロンに行ってきました。
ゲルマニウムは何度か体験したことがあったのですが、
よもぎ蒸しは初体験!!
前から気になっていたんですが、
お得なクーポンを見つけてようやく挑戦です。

ゲルマニウム温浴を以前やった時には、
聞いていたほど汗が出なくて、
個人的には岩盤浴のほうが良いかもと思っていたんです。
が、今回は始めて5〜10分で徐々に汗が出てきて
20分コースが終る頃にはけっこうな量が出てビックリ!

数分のクールダウンの後に、続けてよもぎ蒸しです。
専用のマント(ポンチョの長いの)に着替えて
好きな雑誌を選んで個室に案内されてスタート。
暑すぎたらマントをパタパタさせたり、
座る位置を変えたりして調整して下さいと言われたので
指示どおりに雑誌を見ながら色々座り直したりしているうちに
ゲルマニウムの比じゃないくらいの大量の汗が流れてきました!!
いやあ、こんなに出るの??というくらいの量に驚きです(爆)

終わった後には、プールに入った後のようなまったり感があり、
夜は早々に就寝、朝はスッキリ目覚めました♪
お肌も調子が良い気が…。
手や指先もしっとりしていつもは冷たい指先もポカポカ!
良いこと尽くしで、リピーターになりそうです(^^)

今日の帰りは美容院へ。
前回以上に短くしてしまいました!
ショートボブぐらいかな?
ここまで短くしたのはホントに久しぶりですが、
軽くてサッパリして気持ち良いです♪

そんな訳で、昨日のうたばんに続いて金スマも未見です。
週末は溜まった録画消化に忙しくなりそうです(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
『楽座や』知ってます!いったことないんですがf^_^;
よもぎ蒸し、興味あるので一度は体験したいと思いつつまだ行ってません(>_<)
汗が出にくい私でもなんだか効果が期待できそうなよもぎ蒸し。
行ってみようと思いました(^0^)/
ララ
2008/09/13 11:54
>ララさん

私もあまり汗が出ない方なんですが、ビックリするくらい出ましたよ!!
お肌の調子も良い気がしますし、是非一度お試しを(^^)v
Blue Blanket
2008/09/14 08:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

ゲルマニウム温浴&よもぎ蒸し Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる