Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪いろいろ話

<<   作成日時 : 2008/10/13 00:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ライブ以外の大阪旅行の感想です。

9日は東京駅で同行の友人Aさまと待ち合わせ、
車中で食べるお弁当をデザートを買って新幹線へ…。

たかだかお弁当で散々悩んでしまい、
最終的にはきのこソースのハンバーグがメインのお弁当と
マンゴームースという豪華メニューとなりました

お弁当を堪能しつつ、東京6日間の感想やら、
貝祭りについての相談やら、あれこれやっているうちに
あっという間に新大阪駅に到着です。

今回は新幹線とホテルのパッケージを利用して
心斎橋駅前のホテル日航大阪に宿泊。
素敵なホテルにリーズナブルなお値段で泊まる事が出来ました。

ライブのコンセプトにぴったりなモダンなお部屋です。

画像


モダンさがあまり伝わらないかも(爆)
ソファや椅子もお洒落で素敵なお部屋でございました。

少し休憩した後に、一路京セラドームへ向かいました。
到着後、さほど混んでいなかったので、グッズ売場を物色。
東京で買いそびれて迷っていたリボンスカーフを
思わず衝動買いしてしまいました
これで2000円てちょっとお高いよねなんて話していたのですが、
パッケージをよく見ると、なんとシルク製だったんです
てっきり化学繊維かと思っていたのでちょっとビックリ(笑)
「s.m.a.p」の文字もうっすら入っているだけだし、
普段バッグのアクセサリーとして使ったり出来そうです♪

入場前には東京でお会い出来なかった友人と
久しぶりの再会が出来ました!
少しの時間でしたが、楽しくお喋り出来て嬉しかったです。

そしてブログで知り合った中居ファンのスマ友さんにも会うことが出来ました!スマトーク、中居トークで盛り上がり、ライブ前にテンション上がりました♪♪

東京でも何人かのお友達と会うことが出来たし
やっぱりライブって良いですよね〜

ライブ終了後は、若干気が抜けた状態ながらも、
ホテル付近で遅い夕食を…と、お好み焼き屋に行きました。
牛すじのネギ焼きとブタ玉、生ビールで乾杯です♪

画像


う〜ん、写真ではイマイチ美味しさが伝わりにくいですね…。
どちらもホントに美味しくて大満足でした。

ちなみに、店内は女性グループ客ばかりで、
そのほとんどがお仲間のようでした(笑)

「東京ドームでは」とか
「吾郎ちゃんが」とか
「アンコールが」とか
いろいろ反応してしまう単語が飛び交っておりました(笑)

翌日10日は朝から半袖でも暑いくらいの晴天で
ホテルをチェックアウトして新大阪駅で荷物を預けてUSJへ

画像


平日とはいえ、修学旅行生の姿も多くて、
けっこうな賑わいでした。

ユニバーサルスタジオへは
カナダ留学中に初めて行ったLAを含めて4回目でしたが
ハロウィーンシーズンは初めてだったので
可愛いデコレーションを見るだけで楽しくなりました

画像


入口付近にこのハロウィーン仕様のスヌーピーとチャーリーブラウンが立っていて可愛かったです。

画像


この噴水も可愛くないですか??
ついついあちこちでシャッターを押してしまいました(笑)

アトラクションは、シュレック、ウィケット、スパイダーマンを楽しみました。それも初めてだったので面白かったです
ウィケットは、劇団四季で上演していたもののダイジェスト版といったところで、35分程度のショーながらも本格的なミュージカルの舞台を見た気分になりました

スパイダーマンは以前から友人に面白いからと勧められていてようやく試すことが出来ました(笑)
オススメだけあって、1時間ほど並びましたが面白かったです♪

ランチは園内のレストランでハロウィーン期間限定メニューを。

画像


具沢山のシーフードパエリア、なかなか美味しかったです。

新幹線に間に合うぎりぎりまで遊んで
会社や家のおみやげもUSJ内のギフトショップでお買い上げ。
ショップもハロウィーン仕様で可愛かったです♪

画像


テーマパーク自体久しぶりで楽しかったです

帰りの新幹線では駅弁の夕食を食べながら
またまたスマトークで盛り上がり、
あっという間に東京駅に帰ってまいりました。

久々の遠征、ライブも旅行も楽しかったです
次回は札幌オーラスです(希望)
その前には貝祭りもあるし、
スマファンには休む暇なしですね(爆)

Aさま、道中お会い出来た皆様、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵な大阪ライブ&旅でしたね!
ホテルのモダンな感じ・・・伝わりますよー。 思いっきりSMAPの話をして、大阪(USJ)を満喫できて、楽しい旅行が伝わってきます! さて・・・次は「貝」祭りですね! あまりに展開が速くてついていけてませんが^^;  中居くん、体調に気を付けて欲しいですねー。
ekko
2008/10/13 13:33
旅ブログ、楽しみに待ってましたぁ〜
大阪行きたくなっちゃいました(笑)ホテルもモダンな雰囲気出てますよ〜ポイントの赤まであって!!
ライブに参加しつつ大阪満喫、よかったですね
ララ
2008/10/13 15:26
>ekkoさん

モダンな感じが伝わってよかったです(笑)やっぱりツアーは楽しいです♪
貝祭り、追いかけるのも大変ですが、中居くんも頑張っているので、乗り遅れないよう頑張ります!
Blue Blanket
2008/10/13 23:00
>ララさん

大阪楽しかったですよ♪
ホテルはエレベータを降りた途端に、フカフカのカーペットで驚きましたわ(笑)
オーラス札幌も楽しんできたいです!チケット取れてますように…。
Blue Blanket
2008/10/13 23:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

大阪いろいろ話 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる