Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS ビフォア アフター

<<   作成日時 : 2008/11/09 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりにコタの話題を…(笑)

前から爪切りだけは嫌がっていたんですが
最近特にひどくて全く切れなくなってしまい、
近所の動物病院のトリマーのところに連れて行きました。

画像


これは先週くらいのコタ、ビフォア写真です。
珍しくカメラを向けても大人しくカメラ目線(笑)。

元々ロングヘアのわりにはそんなに長くは伸びないほうなので
本格的なカットは初体験なんです。
とりあえず揃える程度に…とお願いして預けてきました。

1時間半後に迎えに行くと、
全体的にスッキリしたコタがいました。
そんなコタの頭にはなんとリボンが2つもついておりました(爆)
ほら、よく小型犬がつけてるのあるじゃないですか!
ああいう可愛らしいリボンです。

でもね、コタは男の子。
さすがにその場ではずすことは出来なくて
帰宅後に即行外しちゃいましたよ〜〜

今思えば、写真撮ってから外せばよかったんですが
父母からの不評だったし
どっか他所のお家のワンコみたいだったんですよ〜

全体的にすっきり短めにカットされたコタですが
なんだか少しおデブに見えるのは気のせいかしら?
お尻が丸くてモコモコしてるのが可愛いんですけどね♪

そんなコタですが、なかなか写真を撮らせてくれず、
何とか追いかけながら数枚撮れました。

画像


ハイ、これがアフターです(笑)
顔もスッキリ、体全体の毛も短めになりました。

画像


おやつを前に「マテ」をしてます。
一応、コタは「お座り」「お手」「おかわり」
「マテ」程度は出来るコなんです(笑)

画像


もう一つオマケ写真を。
猫のようにこたつの中が大好きなコタですが
「おやつは?」と声を掛けたら、ぬうっと顔を出しました(笑)

次回はもう少しマシな可愛いショットが撮りたいなぁ…。
動物はなかなか上手く撮れませんね(^^;

もう一つだけ…。
日本シリーズ巨人残念でしたね。
ウチの父も中居くん同様のG党なのでガックリしてます(>_<)
せっかく勝ってたのに、
逆転負けじゃますますガッカリですよね…。
いつかの約束どおり、
優勝して原監督のユニフォーム貰って
笑顔満載の中居くんが見たかったわ(^^;

そんな訳で、野球延長で黒バラ55分遅れです。
元々1時間遅れだったので、
さすがに今日は録画にお任せしときます…。  

明日も朝からズームイン、
朝ズバと中居くんチェックに忙しいですね!!

オフィシャルブックやポパイも発売になるし、
本屋通いも続きます〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかいいアングルで撮れてるじゃないですか。顔をあげてるとこなんてすごいですよ。犬なのにこたつ好きなんですね。まぁそんな犬もいますよね。おやつは?の声にぬぅとだしたのには笑えました。
みか
2008/11/10 01:05
コタちゃん♪かわいい(*^.^*)
たしかに全体的にスッキリしたようなp(^^)q
『マテ』とこたつからの顔がなんともいえずかわいくってo(^-^)o
どれもいいショットですよ)^o^(
言葉に反応してくれるのはやっぱりいいね〜小鳥だと限界あるから(笑)それでもめげずに話し掛ける私ですf^_^;
ララ
2008/11/10 08:36
かわいいー♪動物を写真撮るのって一苦労だよね。でもアングルいいよー♪
ウチの子も男の子だけどカットの後はリボン付けられて帰ってきます(笑)
ちなみに女の子でもリボンが似合うとは限らないんです…(おっきいわんこは女の子だけどMIXだから・笑)
ゆん
2008/11/10 22:15
>みかさん

ありがとうございます。
動物はなかなか思うように撮れないので毎回苦労しています(^^;
Blue Blanket
2008/11/10 23:31
>ララさん

コタを飼うまでは分からなかったけど、思った以上に言葉がわかるんだよね!!
大好物に反応したり、「嫌い」とかいうと、ピーピー泣いて甘えてきたりします。
Blue Blanket
2008/11/10 23:35
>ゆんちゃん

リボンは基本なのね!
料金に入ってるのかな?(笑)
毛の短い子にもつけるのかしらね?(^^;
Blue Blanket
2008/11/10 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

ビフォア アフター Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる