Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近のコタです

<<   作成日時 : 2008/12/17 10:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

先月末から貝にオーラスといろいろ忙しい日々でしたが
コタにもいろいろありました。

実は7日に入院して手術をしたんです。
そして、14日に無事抜糸を終えました。

画像


術後1週間で抜糸直前のカラー付きで遊ぶコタです。

少し前から血尿などが気になり、
家族が近所の動物病院に連れて行ったところ、
前立腺肥大で癌の可能性もあるという診断をされたんです…。

以前からたまに血尿が出ることはあったものの、
子犬の頃から通っていた先生からは
環境の変化などのストレスからでは?と言われていて
引越ししたこともありそうなのかなと思っていました。

それが、まさか癌かもしれないなんていきなり言われて
家族全員大ショック&呆然でした。

とにかくまずは前立腺の治療として
去勢手術と抗生物質を投薬し、
細胞を病理検査に回して様子をみるということで
先日の手術となりました。

今までペットホテルも利用したことがなく
1日も家族と離れたことがないので
手術のための1泊2日の入院にもドキドキでしたが
問題なく手術も終わり、迎えに行くと例のカラー付きのコタが
「どうして置いていったの??」と
痛々しい姿で必死に吠えて訴えてきました…。

幸い経過もよく、食欲も旺盛で血尿も止まり、
抜糸の時のエコー検査でも
前立腺の腫れがだいぶ小さくなっていてホッとしてます。

あとは、病理検査の結果待ちです。
たぶん大丈夫だろうとは言われているけれど
結果が出るまではやっぱり心配です…。

コタも9歳だし、いろいろ出てくる時期なのかな?
早く結果を知って安心したいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。。

コタくん、元気になってきたようで
よかったね!
病理検査結果も心配ですが、きっと大丈夫
ですよ〜。
家のコウ太くんはまだ脱走中なんです(^^;)
まったく、何をしてるやら・・。。
毎年の事ですが、SMAP SHOPも
大変なことになってますね。
今年も行けるのかしら?(笑)

あっこ
2008/12/17 12:24
>あっこさん

ありがとうございます…。
元気に走り回る姿を見て、大丈夫!と思うようにしています。

コウ太くんこそ、心配ですね…。
早く無事に帰ってくるよう祈ってます!

スマショもまた頑張りましょうね!
Blue Blanket
2008/12/17 15:59
コタちゃん、元気そうでよかった。
検査結果が気になるけどね、早くほっとしたいよね

大丈夫でありますように祈ってます
ララ
2008/12/17 16:17
>ララさん

ご心配ありがとう〜
大丈夫だとは思うけど
早く結果が出て安心したいわ(^^;
Blue Blanket
2008/12/17 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

最近のコタです Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる