Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌&小樽旅日記(笑)

<<   作成日時 : 2008/12/25 00:22   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

オーラスが終わって3週間が経ち、
ライブDVDも発売になってしまいましたが
ようやく最後の宿題です(笑)

とりあえず、ちょこちょこ写真も撮り貯めたので、
札幌&小樽の旅日記を少々…。

オーラス当日の昼過ぎに札幌に到着し、
友人と合流したので、
この日は空港→ホテル→ドーム→ホテルで
取り立てて書くこともありません(^^;

が、オーラス後にススキノに移動して
札幌らしく夕食にラーメン横丁でラーメンを食しました。

前に来た時には、メンバーのポスターやサインが貼ってあった
お店に入ったんですが、どこのお店かうろ覚えで、
とりあえずうろうろして小奇麗で入りやすそうなお店に決定(笑)

画像


やっぱり味噌ラーメンでしょ?ということで
味噌ラーメンをオーダーです(笑)
好みの太麺で味もしっかり濃い目でしたが
美味しかったです。
ただ、ラーメン屋さんなのに、
オーダーから出てくるまで相当時間が掛かりました(^^;
他のお客さんも「遅いね」とボソっと言っていたので
私がせっかちだからそう感じた訳ではないはず…(爆)

帰りは終電もなくなっていたので
ホテルまでタクシー移動。
乗っている間にも無線で、
「札幌ドーム周辺に応援お願いします」との声が!!
私たちは早く移動出来たけど、
規制退場でなかなか出られなかった人たちは
その時間にまだたくさんドームにいたんですね…。

札幌ドーム参戦はこれで4回目だったと思いますが
毎回退場には苦労しています。
もう少し、改善されたら良いんですけどね…。

翌日、7時半頃に起床、
一応WSをチェックしてみましたが、収穫無し。
が、友人からのメールで一気に目が覚めました!!

そうです!
この日はあの、映画賞発表の記事が載った12月4日です!
ホテルのロビーでスポーツ紙をチェックして
猫のように伸びをする、お腹チラ見せの中居くんを発見(笑)
公開まもないということもあり、
そんな賞のことなんて頭になかったし、
記者の方たちが選ぶ賞ということも嬉しかったです。

そして、なんといっても授賞式ですよ!!
毎回授賞式では、前年度受賞者から盾の進呈があり、
前年度受賞者っていうのが木村くんですよ!!!
予想もしていなかった場所での2TOPがみれるということで
一気にテンションチョモランマです(笑)
授賞式は28日、翌日のWSは要チェックですね!

。。。話が脱線いたしました(汗)
新聞チェックの後にホテルをチェックアウトして
札幌駅へ向かい、荷物を預けて小樽へ移動しました。

画像


お天気も良かったし、前日の日中が暖かかったので
マフラーやカイロなど余分なものはロッカーに置いてきてしまい、
小樽に着いて失敗に気付きました(爆)
そうなんです、小樽って海が近いんですよ!
その上観光名所は「運河」です。
札幌では見られなかった残雪が道路のあちこちに残っていて
ダウンが暑く感じた札幌と違い、手袋マフラーが必要な体感温度でした。

幸い手袋はバッグに入っていたけれど、
ニット帽やマフラーを置いてきたことが悔やまれました(^^;

平日とはいえ観光スポットなので
普通に観光バスも止まっていたり、
スマコン後の観光と思われる女性客の姿が多く見られました。

とりあえず、それっぽい場所で何枚か写真を撮りました。

画像


小樽運河。
撮影スポットのようで、皆さん写真を撮ってました。

画像


ランチは北海道らしくお寿司屋さんで…。
海鮮ちらしがリーズナブルで美味しかったです。

画像


立ち寄ったお土産屋さんで
素敵なクリスマスツリーを発見。

画像


今は使われていない、線路です。
地元の人と思われるオジサマが、
これは写真を撮っておけ!と力説されていたので(笑)

数年前に母と北海道旅行をした時にも一度訪れたことがあるのですが
半日観光にはぴったりの観光スポットでした。

夕方17時台の飛行機に乗るべく、
16時過ぎに空港へ到着。

人気のジャガポックルは完売、
花畑牧場の生キャラメルには長蛇の列が…。

とりあえず、母の希望のタラバ蟹と、
会社や友人へのお土産を物色してから
花畑牧場のソフトクリームを食べてみました。

デパートの北海道展では、
ソフトクリームも行列だったので食べたのはこれが初めて。
濃厚でなかなか美味しかったですが、
食欲が勝ってしまって写真を撮り忘れました(爆)

友人へのおみやげは、ご当地キューピーを。
可愛くていろいろ買ってしまいましたが、
友人たちにも好評でした♪

画像


ちなみに、ひぐま、雪うさぎ、エゾシカ、ホルスタイン、マリモの5種類をチョイス。
自分でも、ひぐまキューピーをお買い上げ。
コンサグッズのストラップと一緒につけております(笑)

平日2日間という強行ツアーでしたが、
オーラスも観光も楽しめたし、
友人たちにも会えて楽しい札幌旅行となりました。

ツアー終了後も、スマショなどイベント続きで
今年の年末年始もスマ一色で忙しくなっておりますが
ライブDVDを見て、ツアーの思い出に浸りたいと思います。

お世話になった皆様、ありがとうございました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってましたぁ〜旅行記!!
まず、みそラーメンがおいしそうだ!!食べたくなってきた(笑)
小樽、いいねぇ〜
線路の写真もなかなか

花畑牧場のソフトクリーム食べたの?
うらやましい〜

そしてご当地キューピーかわいいよ〜ほんとに気に入っちゃったの

あ、それと、映画賞の授賞式…もうすぐだね
超楽しみ
ララ
2008/12/25 19:40
>ララさん

旅日記、お待たせしました(汗)
やっぱり遠征の醍醐味は旅行も楽しめるところよね♪

花畑はハンパなく混んでてビックリしたよ〜〜
ソフトクリーム美味しかったので
今度デパートで北海道展があった時にはお試しあれ!

はい!授賞式、めっちゃ楽しみ!!
29日のWSチェック忘れないようにね♪
Blue Blanket
2008/12/25 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

札幌&小樽旅日記(笑) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる