Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年いちばんの買い物は。。。

<<   作成日時 : 2008/12/29 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末に大きな買い物をしてしまいました。

けっこう前から毎日酷使している
レコーダーちゃん1号の調子が宜しくなかったんです。
が、ついにメディアを読み込まなくなってしまったんです(>_<)
幸いHDDは無事だったのでデータは残っているものの、
メディアにダビングが出来ない状態に陥っておりました…。

我々スマファンにとって、レコーダーは必需品!!
修理に出そうと思ったんですが、
3万円前後の代金が掛かるということで
修理してしばらく使うべきか、
思い切ってブルーレイに変えるべきかで悩んでいたんです。

なので、数週間前から、量販店を回って価格調査と
製品チェックを続けていたんです。
思っていたよりも価格的に下がってきていたので
少ないながらもボーナスも入ったことだし
予定よりはだいぶ早いけど思い切って買い換えようかと
週末ごとにチェックしてタイミングを見計らっておりました。

で、とうとう昨日買ってしまいました!!
散々迷って予算と相談した結果、PanasonicのDIGA BW830にしました。
今使っているレコーダーがTOSHIBA製なので、
RAMも使える機種じゃないとダメなんです。
そうなると選択の余地はあまりなくて
我が家のテレビはAQUOSちゃんだし、
慎吾が宣伝しているのでSHARP製にしたかったのですが
RAMが使えないんですよ…。

それで機種はDIGAに決まり、
1TBの上位機種は予算的に難しいし、
出せて500GBのBW830だとターゲットを絞って
何店か価格と店員の対応を比較して、
最終的には池袋の某量販店で買うことにしました。

型落ちの1TBの製品と新製品の500GBとで散々悩み、
最終的には私の細かい質問にも根気強く答えてくれて
最初に行っていたよりも多少値引きして頂き、
ポイントも隣接するライバル店よりも9%もUPしてもらって
大満足でお買い上げしてきました。

ちなみに、ポイントバック分を計算すると、
8万円台前半でお買い上げ出来たことになります。
年明けにもっと安くなるかもしれませんが、
なるべく量販店には近寄らないようにして
値段を見てショックを受けないように自己防衛をしておきます(汗)

昨日のうちにTVとCATVチューナーに接続完了。
試しに外部入力で壊れたレコーダーちゃん1号を接続して
HDDに残っているデータをダビングしてみました。
編集方法はまだよく分かっていないけど
使っているうちに、おいおい慣れてくるかなぁと…。
とにかくこれで年末年始の特番ラッシュも乗り切れます!

そして、溜まったポイントで、
これまただいぶ前から欲しいと思っていたデジカメをお買い上げ。
もちろんNIKON製ですよ!!(笑)
こちらもレコーダー同様に各店で価格と値引きをチェック!
同じ量販店でも店舗で価格とポイントが違っていて
レコーダーを買った店舗が一番安かったんですが、
気に入った色が品切れだったんです…。

で、ダメ元で、家の近くにある店舗で交渉してみると、
別の店舗で見た価格でOKで希望色もありました♪
提示価格よりも4000円近く安くなりました!!

実際のところ、懐は寂しくなってしまいましたが(爆)、
どちらも安く手に入って大満足でした♪♪

デジカメは早速年末年始のお出掛けの時に
持って歩こうと思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
価格調査と値引き交渉おつかれさまです!
確かにスマファンにとってHDDは手放せず……(苦笑)
ちょっと体調崩して編集ほったらかしてたらあっという間に残量が…!!
まだHDが無事なうちに、ちゃっちゃと編集ししまうとします(^^;
ゆん
2008/12/30 11:56
>ゆんちゃん

そうなんです、HDDは必需品ですからね!!
新しいものは嬉しいけれど、今まで他社製を愛用していたので、編集に悪戦苦闘中(汗)
早く使いこなせるように頑張ります!
Blue Blanket
2008/12/30 12:56
価格調査して賢い買い物!ステキ
慣れるまで大変だけど頑張って

ニコンのデジカメはどれだろう?何色にしたの?
私もニコンだよ。去年購入だけどねその前はSANYOのザクティーでした(笑)

年末年始のお出かけでたくさんいい写真撮ってきてね
ララ
2008/12/30 15:14
>ララさん

レコーダー、編集機能に苦戦中(汗)
慣れるまで時間が掛かりそうよ…。
デジカメはS610の黒にしました!
コンパクトで持ち歩くのに最適です♪
Blue Blanket
2008/12/30 22:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

今年いちばんの買い物は。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる