Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS カレーの日ということで。。。

<<   作成日時 : 2009/01/22 23:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お昼は時間もなくてファーストフードで済ませましたが、
夕食はやっぱりカレーにしました(笑)

平日の夜だし、
つよぽんみたく何時間も煮込む時間はないので
作り置きで冷凍してあったルーと市販のカレーフレークを使って
簡単手抜きのフライパンで作る野菜カレーです。

画像


タマネギのみじん切り、トマト、ナス、ピーマンを炒めて
解凍したルーと水とフレークで味を調節して10〜15分で完成です

自画自賛しちゃいますが(笑)、
辛さ控えめでトマトが効いていてなかなか美味しかったです。
食べきるには少し多めに作ったので
タッパで冷凍保存して、来週ご飯と一緒にランチに持参して
一食分浮かします

うたばんは、タッキーがメインかと思いきや、
野村監督夫妻のほうが尺長かったですよね?
が、中居くんは楽しそうだったし、
けっこう面白かったから良しとします

何度も聞いた、野村監督のお宅でお風呂に入った話。
身内以外で野村家のお風呂に入ったのは中居くんだけ、と
サッチーも断言してましたね(笑)

お宝鑑定、すごかったですね!
現役時代からのユニフォームもすごかったけど、
三冠王の盾とトロフィーにあんな高値がつくんですね〜〜
失礼ながら、現役時代を知らないもので、
野村監督ってそんなすごい選手だったのねと
普通に感心してしまいました。

タッキーはソロで登場ということで、
「タキツバのツバは?」と翼くんの動向を気にする中居くん(笑)
お年玉のくだりで、先輩からもらったことがないと言う中居くんに
「僕も中居くんから貰ったことないです」なんてナイスツッコミでした

お風呂にはまっているというタッキーのために、
多種多様な入浴剤が登場

唐辛子、とろっとしたあんかけ風、桜餅、チョコレートなど、
変り種を揃えてきましたね!!
ミルクに溶かしたいと言っていたチョコレート、
どれだけチョコレート風味なのか気になったけど
お風呂としてはどうでしょう??

唐辛子のカプサイシン効果で発汗作用があるのは分かりますが
あの色、入っただけでピリピリしそうでしたね〜〜
生着替えで唐辛子風呂って、何かの罰ゲーム?なタッキーでした。

ホント、タッキーは毎回脱がされてる気がします
これに懲りずに、今度はまたタキツバで来てね

来週は、kinkiがゲストです!
テレビ誌を見たら、4人で書初め?してました。
来週も楽しみです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

カレーの日ということで。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる