Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 楽しい会合でした♪♪

<<   作成日時 : 2009/01/24 18:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

昨日は新年会という名目で
またまた楽しい会合を開いてきました。

咲かせ鮨 花回廊にて、ブログ仲間のララさんとスマトーク満載の新年会です

待ち合わせ場所の本屋さんでまずは雑誌をチェック。
ポポロは吾郎ちゃん、MYOJOはつよぽんが載ってました。

吾郎ちゃんは、どこで撮影したの??という
竹林?のような場所でのショットがあったり、
首のあたりに紐が垂れている不思議な衣装でしたが
なかなか素敵ショットがいろいろ載っておりました♪

メンバーの近況報告のコーナーは毎回けっこう楽しみにしてるんですが
吾郎ちゃんから見たメンバー近況もいい感じでした

お店の予約時間まで少し時間があったので、
ソニプラとドラッグストアを覗いてみました。
うたばんの影響もあり、いろんな入浴剤をチェックしてみたかったんです。

そしてうたばんで出ていたものも
それ以外にも興味深々の入浴剤がたくさん並んでおりました。

チョコレートと桜餅は、
たぶんうたばんで出ていた同じものだと思います。
他にも美味しそう(笑)なものから、面白コメント付きの笑えるものまで、
ホントにいろんな入浴剤があるんですよ〜〜

プレゼント用のつもりが、
ついつい自分用にも買ってしまいました
試してみたら、また報告したいと思います♪

そんな感じで入浴剤コーナーで盛り上がっていると
予約時間にもちょうど良くなり(笑)、お店へ移動です。

私はこのお店、もう何度も利用していてブログでも紹介していますが、
月毎にメニューが変わる、コース料理のみのお店です。
創作鮨コースということで、見た目も綺麗で美味しいんですが、
値段の割りにボリューム満点で、いつも食べ過ぎてしまうんです。

なので、ララさんにも当日はお昼控えめ&おやつ厳禁とお伝えしてあり、
自分自身もちゃんと間食は我慢して夕食に備えてきました(笑)
が、それでもやっぱりお腹いっぱいで苦しかったです(^^;

簡単にお料理のご紹介を。。。

前菜の鮨・フレンチ

画像


カブとマリネバジル風味
帆立貝柱とスモークサーモンのサラダ仕立て
バルバリー鴨のロティと牛蒡のフリット

季節の蒸し物
筍と若布の茶碗蒸し

名物天むす

画像


たこの天むす 
里芋のかすみあん仕立て

季節で綴る雅細工鮨

画像


花細工鮨「白玉椿」
菜の花の箱寿司
千段なますロール寿司
黒豆の手鞠寿司
あしらへ 小鉢一品

主菜

画像


カワハギのロティ
ほうれん草のバンブランソース

ふるまい鮨(心ゆくまで)

画像


北海三昧の三貫に、
ウニ、甘エビ、あなごをおかわりしちゃいました(爆)

シェフの手作りデザート

画像


洋梨のムースとのことでしたが、
美味しかったけど、ムースではなくて
生クリームとスポンジケーキと洋梨のケーキでした(爆)

およそ3時間半、ゆっくりお食事を頂きながら、
飽きることなく楽しくスマトークをメインに盛り上がりました
話せば話すほど、いろんな話題が出てきて止まらなくなってしまい、
お店の人から閉店時間のご案内があるまでめいっぱいお喋りしちゃいました

ララさんとは行動範囲が近いので
会社帰りに待ち合わせして
気軽に会合が開けるのも嬉しいです
たくさんお喋りしてたくさん笑って
ストレス発散にもなって本当に楽しいひと時でした

また、次回もよろしくね >ララさん







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
夢のような会合ですねー
時間を忘れてスマトークだなんて素敵です
お料理も美味しそうで目が釘付けでしたよ。
入浴剤の使用感。 また教えて下さいね
ekko
2009/01/24 19:27
昨日はありがとう
またまた楽しい幸せな時間を過ごすことができました♪

スマスマの今後についてを真剣に話し合ってる私たちってちょっとおかしかったよねそしてコントについての意見も一緒で笑っちゃったよ(笑)

さ、来月は何食べよ〜か??
ララ
2009/01/24 20:47
>ekkoさん

ホントに楽しい会合でした
入浴剤、唐辛子は買わなかったけど、いろいろあるのでまた感想書きますね
Blue Blanket
2009/01/24 23:14
>ララさん

ふふふ、コントの感想は超ウケたね

来月何が良いか、また考えないとね
Blue Blanket
2009/01/24 23:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

楽しい会合でした♪♪ Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる