Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の収穫。。。

<<   作成日時 : 2009/01/24 19:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は昨日とうって変わって寒々とした1日でした。

何気なく見ていた王様のブランチの途中に
ダンロップの新CMが流れていました。

わたくし、全くノーチェックだったので、
いつのまに福山さんにバトンタッチしたの??と驚きました

少し前には、ドリカムの曲が使われるようになっていて、
変わったのかな?それとも年明けにまた新CMかな?なんて
暢気に思っていたら、そういうことですか…。

ダンロップは、毎回カッコイイ中居正広を見せてくれるので
新作がとっても楽しみなCMだったんですよね…
う〜ん、楽しみが一つ減ってしまって残念です

そんな凹み気味な気分を一新すべく?、昼過ぎからちょっと外出です。

先日図書館から予約本の入荷案内メールが着ていたので
本を取りに行ってきました。

私はいつも利用しているのは、豊島区立中央図書館で、
ここはなんと平日は夜22時まで開いているんです!
地下鉄駅にも直結しているので、
会社帰りにも寄れる便利な図書館なんです。
今週は時間がなかったので今日取りに行ったんですけどね(^^;

図書館の帰りにはいつものパターンで、
サンシャインに寄り道をしてきました。

まずは、お気に入りのパン屋さん、メゾンカイザーへ。
そろそろ、ショコラバケットが売り出される頃かな?と
覗いてみましたが、まだのようでした。
昨年偶然発見して、すっごく気に入ったパンなんです
月末か、2月に入ったら出るはずなので、また見に来なくちゃ!

その後も、いつも寄り道する成城石井へ。。。
本日の収穫(無駄遣いとも言う?)は、ココでGETです

一つめは、こちら。

画像


手巻納豆という、納豆を使ったおやつです。
納豆が苦手な方は「何それ??」と思われるかもしれませんが、納豆好きなわたくしは、2年前くらいに知人に頂いて以来はまっております。
納豆だし、体にも良いかも?なんて
勝手に解釈してポリポリつまんでおります(笑)

二つめは、こちらです。

画像


チョコマシュマロです。
石村萬盛堂という、福岡の御菓子屋さんが販売しているものなんですが、先日職場の方からお裾分けを頂いて、とっても美味しくて気に入ってしまいました
都内で売っているところがあるなんて知らなかったので、見つけたときには思わず手に取ってしまいました(笑)
マシュマロの中に生チョコが入っていて冷蔵庫で冷やして食べると美味しいんです。

最後は、こちら。

画像


おこげしるこ。
これは初めて見つけたものなんですが、
何だか可愛くないですか??
名古屋の遠州屋さんというところで販売しているもので、
この串団子のようなものを、お椀に入れて
お団子をスプーンなどで崩し、
お湯を注ぐとおしるこになるというもの!!

可愛らしいビジュアルに一目ぼれしてしまいました
あとで食べてみたいと思います。
感想はまたその時にでも。。。

成城石井に行くと、いつも何か発見して買ってしまうんです。
今度はまた本を返しに行く時にでも寄り道してみようと思います

今夜のスマステ、来週の予告あるでしょうか?
もう来週なんですね!!
今から超楽しみなんですけど

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

本日の収穫。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる