Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS SMAP SHOP再び。。。

<<   作成日時 : 2009/01/05 12:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

本日1月5日より仕事始めです。
30日までお仕事だったので
なんだかあっという間の年明けでした…(^^;

そんな昨日、休暇の最終日に、
12月に一度行っていますが、中居ファンのスマ友さんと一緒に
SMAP SHOPに行ってきました。

画像


お正月の三箇日に行った人の話によれば、
けっこう空いていて、元日は午後に行っても整理券がもらえたそうです。
が、昨日はお休み最後の日曜日だし、
どの程度の人が来るのか想像がつかず、
早く並んで早い時間に見学するつもりで早朝6時過ぎくらいに到着。
100名程度の先客がいましたが、
前回行った時に比べたら全然少なかったです。

…が、昨日はここからが大変でした。
年末に行った時には7時過ぎにはスタッフから
整理券を配布すると告知があり、7時半過ぎには解散していたし、
別の日に行った友人各位からの情報でも
早々に配布されていたみたいだったので、
昨日も8時過ぎくらいには配布されるだろうと思ってました。

この日は朝から冷たい風がびゅうびゅうで
6時からずっと寒空に立ちっぱなしで体中冷たくなり、
徐々に震えが止まらなくなってきました。

列もどんどん長くなり、スタッフが動くたびにそろそろかな?と
期待をするものの、7時半を過ぎ、8時を過ぎても音沙汰なし…。
眠気は寒さのせいで感じなかったものの、
お腹は空いてくるし、トイレも行きたくなってきて
とにかく早く配布して〜〜という気持ちでした。

9時過ぎくらいにようやくスタッフがやってきて
「9時40分から配布します」との告知がありました。
「9時」でも「9時半」でもなく、何故「9時40分」??と思いつつも、
ようやくゴールが見て少しだけ復活(笑)。

そして、無事に受け取った整理券は開店時刻の11時の回の
ほぼ最後のほうの番号でした。
なので、入場待ちでまた小一時間並ばねばなりません。
どうせなら12時の回の早い番号のほうが良かったけど
こればかりは並んだタイミングなので仕方ありません。

9時40分過ぎに列から開放され、
再び並び直すまで1時間しかありません。
なので急いで近くのカフェに移動して
とにかく暖かいもので冷えた体を暖めました。

もうね、あまりに冷え切ってしまっていて
暖かい店内でもダウンが脱げませんでしたよ…。
年明け早々何やってるんだろうね??なんて思いつつ、
昨年を振り返ると、何だか色々と並んでばかりだった気がします(爆)

空腹を満たし、体が温まると少し落ち着きました。
で、再びショップ前に行くと、
ずーっと日陰で寒々としていた場所に陽射しがあたっていて
さっきまでとは比べ物にならない心地よさ!!
それでもやっぱり風は冷たく、
しばらくするとまた冷えてきましたけどね(^^;

列は思ったよりも早く進み、11時35分くらいに入場出来ました。
メッセージVTRは、慎吾→5人→中居くんに当たり、
中居ファン的にナイスタイミングです♪♪

慎吾くん、吾郎ちゃんに続いて、
12月30日にはつよぽんも来店したようです!
前回はなかったサインと、
3人が来店した時の写真も展示されていましたよ!

画像


これはレジ後ろのショップロゴで、
来店した3人のサインが書かれています。
ちょうど真ん中のレジの後ろにあり、
レジのお姉さんに写真と撮りたいとお願いすると
親切に横に寄ってくれてバッチリ撮影できました♪♪

入場して最初に展示されているのは
携帯サイトに掲載されているメンバーのイラスト&写真で
20日に行ったときとも、
26日に行ったスマ友さん情報とも違う作品が展示されていたので
頻繁に交換しているのかも??

画像


つよぽんと木村くんは自身が撮影した写真、
他の3人はイラストが展示されていました。
中居くんのイラストはこちら。
      ↓↓↓

画像


衣装はコンサートのものから、紅白の歌衣装に変更されています。

画像


基本的にお揃い衣装なので、こちらは中居くんのものを…。
ピンクのハーフコートが可愛いです。
TVではよく分からなかったけど、左襟にラインが入っていて
一番下のラインの色がそれぞれ違っていました。

画像


木村くんが赤、吾郎ちゃんが紺、つよぽんが黄色、慎吾が緑だったはず。
一応全員分デジカメで撮影はしてあるので
あとでチェック&アルバム作成しようと思います。
ラインの下には「SMAP☆」の金具が付いていました。
最初ブローチかと思ったのですが、
1つ1つ糸で上部を縫い付けてぶら下がっている感じでした。

画像


パンツとベルトはこんな感じ。
パンツの両サイドには赤のラメラメラインが入っています。

今回のショップ内はわりとゆっくりと見学することが出来て
衣装やサインにも手を伸ばすことが出来るのが嬉しかったです。

店内を撮影するのに必死で(爆)、
肝心のVTRの内容はじつはあまり覚えてません(^^;
どなたかレポされている方がいましたら
教えていただけると嬉しいですm(_ _)m

うろ覚えですが、中居くんは今年の目標で、

舞台やミュージカルをやる → やる訳ないだろ!
ダイビングの免許を取る  → そんな訳あるか!

みたいな一人ボケツッコミをしていました(笑)

寒空の中、3時間40分という
スマコン1公演分!並んだ甲斐があったかは分かりませんが
メンバーのコメントやサイン、衣装など、
普段はお目にかかることが出来ないモノに触れることが出来ました。

もしも来年も開催するとしたら、
今度はもう少しファンにやさしい企画にして欲しいです。

東京在住ですら、
始発で早朝から何時間も並ばないと参加出来ないんですよ?

限定品もファンクラブ会員に通販するとか
東京だけでなく、地方でも開催するなどしてくれたら
もっと楽しめたのに…なんて思ってしまいました。

とにかく参加された皆様、お疲れ様でした!
参加出来ない皆様にも、少しは雰囲気が伝われば嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今日から仕事始めですねーお疲れ様です!
早速、スマショの詳細レポありがとうございました
写真も沢山あるので、ひとつひとつクリックしつつ見せていただきました 行けませんでしたが、こうやって写真で見れるの感謝感激ですよ 雰囲気はバッチリ伝わりました
ですが・・・到達するまでは長い過酷な道のりでしたね 風邪など引いてませんか?
そして、お心遣いありがとうございました

ekko
2009/01/05 13:40
レポありがとう
紅白バージョンは見れてないのでうれしいあとつよぽんのサインも!!

そして、みんなのラインの色は何気にビストロカラーかと思いきや中居くんは黒か…。どうせなら音松カラーかピンクシェフだったらよかったね(笑)

とにかく寒い中ライブ並みの待ち時間、お疲れ様でした!!

しかし、中途半端な時間だね…
9時40分配布の整理券(笑)

ララ
2009/01/05 20:20
写真とレポありがとうございます〜♪
私達の並んだときもそういえば7時40分という、微妙な時間から配布スタートでした。40分が好きなスタッフさんたちなのかも…。
中居君の映像が見れたのはラッキーでしたね☆今年の抱負?を語ってたんですね。
紅白の衣装も細部まで見れて良かったです。
紅白の衣装と聞いて、もしかして中居君の司会衣装?と、ちょっと期待した私はバカ?(その)
まこ&その
2009/01/05 22:15
レポ、拝見しました。
私は関西の為、今回のみならず過去にもSHOPには一度も行った事がありませんので、SHOP内の雰囲気等をレポして下さるとすごく助かります。
写真も沢山ありがとうございます。
テレビでは細かい所まで良く見えなかったりするので、衣装の詳細まで凄くよく伝わりました。
写真を見ながらもう1度紅白のビデオを見返しましたが、襟の部分も教えてもらわなければ、見過ごしていたかも。
初めて気がつきましたが、右の腰に付いているシルバーの星?みたいなのは、シンツヨには無いようですね。
って遅いですね(;^_^A

寒い中、本当にご苦労様でした。
風邪等ひかれませんように。
あん子
2009/01/05 22:46
寒い中、お疲れ様でした!

衣装の細かいところなんて、TVじゃ見れないからこうやって見れると嬉しいです
ゆん
2009/01/05 22:53
>ekkoさん

コメントありがとうございます!
並んでいるときは鼻水が出てきてやばかったですが(爆)とりあえず元気に初仕事終わらせてきました。

もっと上手に撮影出来ればよかったのですが
楽しんで頂けて嬉しいです♪

でも、長時間の行列はしばらく遠慮したいです…(^^;
Blue Blanket
2009/01/05 23:33
>ララさん

襟のライン、私も音松カラーかと思ったら違ってたわ(^^;
そして40分ってやっぱり中途半端よね??

東京ドームでのグッズ売場、チケぴあ、スマショと、スマファンはいつでもどこでも並ぶ宿命なのかしら…(苦笑)

しばらく行列は遠慮したいわ…。
Blue Blanket
2009/01/05 23:38
>まこ&そのさん

紅白司会衣装ならもっと嬉しかったです(笑)
あの、水玉衣装をじっくり観察してみたかったです!!

そうですか。
40分はスタッフさんの好きな時間なのかしら?
前回は違ったから、その日のスタッフ次第で決まるのかもね(^^;
Blue Blanket
2009/01/05 23:41
>あん子さん

ショップレポ、楽しんでもらえて何よりです。
紅白衣装はTVだけでは細かいところはわかりませんよね?
(ベルト部分なんてシャツめくって見る訳にはいかないし(爆))

しんつよのパンツにも星型アップリケ?ありましたよ〜
でも紅白見直したら付いてなかったので
あとで付けたのかも??

思い出したことがあったら追記させて頂きます!
Blue Blanket
2009/01/06 00:04
>ゆんちゃん

衣装は実物見なかったら気づかなかったことがたくさんあったよ!
お揃いの靴と中居くんの帽子は展示されていなくてちょっと残念でした。

嫌だ嫌だと言いつつも、また何かあったらまた並んでしまう自分が想像出来ますが、しばらく何もないことを祈ります…(苦笑)
Blue Blanket
2009/01/06 00:08
初めまして、smap shop情報を探していたらこちらに辿り着きました。展示しているボードのイラストや写真はチェンジするんですね。衣装も紅白に変わってるんですね。私は今年初めて来店したんですが、行った日にたまたま、剛君が来まして、すごくびっくりしました。最初気づかなかったんですが、周りの人たちがあれ、剛君じゃない?なんて騒ぎ始めたので気づきました。普通に正面から入店して、みんなが覗き込んだりして大騒ぎになったので、スクリーンカーテンがすぐに下ろされてしまったんですが、幸い並んでいたのがちょうど先頭に近い位置だったのでそのカーテンの隙間から剛君の様子が見えました。レジで対応したりして握手をしたりしてるようにも見えました。サインを書いたりしてるのも見えましたし。その日の服装が黄色いMのワッペンとチェックのひじ当てがついていたカーディガン。中にはチェックのシャツに蝶ネクタイをつけていましたよ。ボトムはジーパンでした。かわいらしい服装だったんで衣装かなあとも思ったんですが、私服なんでしょうかね?中居君と木村君もそのうち来店するのでしょうか?
smap大好き
2009/01/07 00:52
>smap大好きさん

コメントありがとうございます。
つよぽん来店の時にショップにいらっしゃったなんて超ラッキーでしたね
私は吾郎ちゃん来店時に超ニアミスですれ違いでした(涙)

木村くんは前回のショップにも来店したので今回も来店するかもしれませんね。
中居くんはきっと来ないかと…。TBSにはお仕事で行くはずなので、ちょっとでも顔見せてくれたら嬉しいですけどね(^^;
Blue Blanket
2009/01/07 23:53
そうですか、中居君は来ない可能性が高いんですね(T_T)実は中居君のファンなのでまだ来ていないのならまた行ってみたいなあなんて思ってたんですけど、ちょっと残念。

剛君が来たときの話しの続きですけど、カーテンが下ろされたにもかかわらずカーテンをめくってわざわざ入り口付近に来てくれて、私は聞こえなかったんですけど、みんなに裏口から帰るからとかいってみんなに挨拶して帰っていかれました。テレビそのままのいい人でした。
smap大好き
2009/01/08 17:21
>smap大好きさん

貝キャンペーンではありえないくらいのファンサービスをしてくれた中居くんなので、もしも来店してくれたら嬉しいですけどね…。

つよぽん情報ありがとうございます!
ホントに優しい人柄が現れていますね♪
Blue Blanket
2009/01/09 00:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

SMAP SHOP再び。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる