Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS ABO連合の会

<<   作成日時 : 2009/01/27 17:02   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

日曜日は前の職場仲間のお家で新年会でした。

年齢も性格も血液型もバラバラな3人なんですが、
何故か気が合って時々集まって美味しいものを食べに行く仲間なんです。

今回はワケありで一人暮らしを始めた友人Aさんの家に招かれたので
私はデザート担当、もう一人の友人Bさんはドリンク担当です。

デパ地下をうろうろして
散々悩んだ末に、フルーツタルトのお店ラ・メゾンにて
鳴門金時のモンブランタルト、キャラメルバナナのタルト、いちごタルトをチョイス。
お店を決めるのにもケーキを決めるのにも
馬鹿みたいに悩んでしまいました(苦笑)
でも、おかげで友人たちにも好評だったのでよかったです♪♪

最寄り駅で1人と待ち合わせて一緒にお呼ばれされたAさん宅へ。
初めてお邪魔するお宅なので、
駅から携帯電話でナビされてマンションの前で待っていると
Aさんが降りてきました。

ひと目で明らかに異変のある事に気付いた私ですが
とりあえずお部屋にお邪魔してから聞こうと触れずにいました。
が、同行の友人Bさんが、その場でいきなり「それどうしたの?」と切り出し、
結局部屋に行く前に原因が発覚しました(爆)

Aさんの顔、厳密に言うと眉間の横(鼻と両目の間?)に
2箇所の赤い傷というか痣のようなものが出来ていたんです。
顔のことだし、聞いて良いのか躊躇する私とは正反対に
速攻で確認するBさん…(^^;

Aさんいわく、メガネを掛けたままうつ伏せで寝入ってしまい、
朝起きたらメガネの鼻を支える部分の跡が付いてしまったそうで…。
それも昨日今日の話ではなく、すでに数日経過していて、
会社にはメガネを掛けて通勤してずっと掛けているので
周りには気づかれていないと言うんです。

もうね、Aさんには悪いけど、大爆笑ですよ。
この日の面白ネタ、ナンバーワンです(笑)
そんなコントかマンガみたいなことがホントにあるなんて!!
いつも方向音痴ネタなど、いろいろ話題を提供してくれるAさんですが
今回はその中でも一番じゃないかな?

でも女子の顔のことだし、
そんな1週間以上も治らないなんて跡が残ったら怖いので
皮膚科に行くよう、2人で説得しておきました。

もう一人の友人Bさんは、数年前に浜辺でお弁当を食べていて
トンビに玉子焼きを取られ、その時に鼻の下を爪で引っかかれて
それこそコントの鼻血みたいな傷と出血でひどい目に遭い、
一緒にいた友人たちは誰一人心配せずに大爆笑だったそうです…。
そして、その時に行った皮膚科の先生も
こらえきれずに笑っていて、目が「ごめんね」と言っていたんですって。

残念ながら?私にはそんな2人に勝てるネタはなく、
ただただ聞いて笑っているだけでしたが、
他にもいろんな日常の面白エピソードをネタに新年会は盛り上がりました。

そんなAさんはA型、BさんはB型、私はO型と
それぞれ違う血液型なんですが、
私の交友関係の中では珍しい組み合わせの3人なんです。

今までずっと長い付き合いの友人のほとんどはO型かA型で
B型で仲良くしている友人はこのBさん含めて2、3人。
AB型もここ数年で知り合って仲良くなった数人のみ。
A型とO型は個人でもグループでも付き合いは多いんですが
全員バラバラの集まりはここだけなんですよ。

別に血液型を聞いて友人になった訳でも
こだわっている訳でもないけれど、
今までは不思議とAとOが集まってくる感じだったので
この3人の集まりはちょっと新鮮な感じがします。

血が血を呼ぶのか?O型集結エピソードもありますが、
長くなるので、それはまた別の機会に。。。(笑)

私はわりとO型だと言われることが多いのですが、
初対面やちょっと人見知りをしている時には、
最初はA型だと思ってた、と言われることもあります。

Aさんは逆にO型と言われる性格で、
BさんはA型と間違われることがあるみたい。
そんなところが3人の気が合う要素なのかもしれません(笑)

で、今回Aさん宅にお邪魔して、
Bさんと2人で、やっぱりA型だね〜という感想を持ちました。

何故って、お部屋がとっても片付いていて
いろんなものがきっちり分類されている印象だったんです。

私なんてこだわるところ以外は大雑把で
なかなか片付けられないタイプなので、ちょっと尊敬!!

私は以前、職場でとある作業をしているときに
いきなり「○○さんて、O型でしょ?」て言われたことがあります。
その人はB型だったんですが、
彼女からみて私の作業が「大雑把だったから」だそうです…(爆)
私に言わせれば、無駄を省いた効率的な作業だったんですが
細かいところにこだわるその人にはそう見えたみたいです…(^^;

もちろん血液型診断を100%信じている訳でも
日ごろから意識している訳でもありませんが、
こういうエピソードがあると、血液型って面白いな〜と思います。

なんだか長々と語ってしまいましたが(汗)、
楽しい仲間との集まりはストレス発散にもなってリフレッシュ出来ました♪
次回の会では、また何か面白ネタを提供してくれることでしょう(笑)

今日は、いいとも、トライアングル、ぷっすまと忙しい火曜日です。
あ、キミハブレイクで「夢を叶えるゾウ」のアニメもありました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
もう友人方のエピソードには大爆笑でした
トンビにお弁当の中身を取られちゃう話なんて初めて聞きましたよ
こんなことってあるんですね(爆) 
あ〜かなり笑ってしまいました。
他にもおもしろエピソードがあるんですか 気になります(爆)



ekko
2009/01/27 21:31
>ekkoさん

トンビに卵焼きなんて奇跡ですよ
面白エピソード、いろいろあります(笑)
特に方向音痴ネタは毎回驚かされてます
Blue Blanket
2009/01/27 23:39
血液型のお話楽しかったです。
私はA型で几帳面な故に職場では整理整頓担当?です。
面倒な雑用を頼んでゴメンね〜と言われますが、私自身はその仕事が一番楽しかったりするので、不思議です。
我が家はA型家族ですが、娘や旦那のあまりに大雑把な性格に、真のA型は私だけでは?と疑う毎日です。
まこ&その
2009/01/28 08:38
ご友人の嘘のようなホントの話、すごいねえ。
失礼ながら、笑ってしまいました
タイムリーに今日の仰天でも血液型話だったね。
血液型って面白いよね
ゆん
2009/01/28 22:33
>まこ&そのさん

ご家族全員A型ですか!
ちなみに我が家はO型家族です。
O型家族もいろいろ大変ですよ(笑)
Blue Blanket
2009/01/29 00:01
>ゆんちゃん

ホント、毎度笑いを提供してくれる友人たちです(笑)
仰天も血液型話だったね!
中居くんのO型に対する考えをついついメンバーのO型の方と重ねてしまったよ(爆)
Blue Blanket
2009/01/29 00:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

ABO連合の会 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる