Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日繋がりで。。。

<<   作成日時 : 2009/01/31 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の1月30日は友人のバースデーでした

前にフジテレビクラブ特典の、
社屋内レストラン「DAIBA」のディナーに行った話をしていて
記念日に行くとお祝いしてもらえるということで
せっかくの機会なので行ってみようということになったんです。

で、この特典、平日限定、18時30分集合、
2週間前までに予約と、いろいろと制限があるんです。
定時でも何とか間に合う時間なのですが、
友人がお休みを取るというので私も半休にして
昼間から楽しもうということになりました

まずは昼過ぎに銀座で待ち合わせ、
思いのほか雨が強かったのであまり移動せずに行けるお店で
ガッツリになり過ぎないものを…とビックカメラ有楽町店の上にある
お好み焼き屋さん、千房でランチです。

塩焼きそばと山芋焼きのランチセットをオーダーして
2人でシェアして美味しく頂きました♪♪

ランチ後は、当初の予定どおり、渋谷へ移動。
まずはファミクラに行って、年末に上手く写真が撮れなかった
メンバー直筆の年末年始のご挨拶メッセージをぱちり
年末に購入したデジカメちゃんが役に立ちました(笑)

で、1日中流れている年始の挨拶VTR。。。
我々が到着した時には、ちょうど翼くんのVTRの途中でした。
このVTR、マッチさんからジュニアまで
ジャニ所属の全グループのVTRが延々と流れていて、
SMAPが誰の次なのかも分からなかったので
それこそ延々と出番を待つしかありません(爆)

この日は時間もあったし、これが目的の一つでもあったので、
学校帰りに集まったと思われる、
若いお嬢さんたち(笑)に混ざって、延々と待ち続けました。

30分経過。。。そろそろかな??
1時間経過。。。飽きてきたね?(爆)
1時間半経過。。。ほとんど見たんじゃない?

そして1時間40分くらい経過し、我々の知識で分かる範囲で
あとはNewsとSMAPくらいしか残ってないよね?という頃に
ようやくビストロ衣装の5人が登場しました

中居さん、相変わらずのヅラで、
自らそのヅラをくるくる回して遊んでました(笑)

それぞれの今年のお仕事の話などをして、
貝の話を振られると
「11月22日公開だし、もうやってないべ?」という中居さん。
まだやってますよ!!ロングランですよ!!と
VTRの中居くんに教えてあげたい気分でした

そして中居くんからは「5人で映画とかやりたいね?」との言葉が。
どこまで本気はは疑問ですが(爆)、
年末からずっと言ってますよね??
そんな中居くんに、「そうだね」「いいね」と反応してくれたのは
つよぽんと吾郎ちゃん

「5人の映画、「シュート2」?(爆)」な中居くんに
「え、サッカーやるの?」と反応したのも吾郎ちゃんでした(笑)
そうよね、ブラジル帰りの天才役だったもんね

でも中居さん、そんなに何度も言うからには
ファンとしては是非とも5人の映画を実現して欲しくなっちゃいますよ??
「シュート2」はどうかと思いますけどね?(笑)

ようやくVTRを見て満足した後にはN○Kへ移動。
昨年も鶴瓶さんとの紅白テレカが売っていたので
今回もナカナカコンビのテレカがあるだろうと売店へ…。

雨の中の移動だったので、
もしなかったらガッカリだわ…と多少ネガティブ気分でしたが
無事にナカナカコンビを見つけました
どうせならテレカよりも図書カードのほうが嬉しいですが
これも記念ということで、お買い上げです

これでこの日のノルマはほとんど達成です(笑)
あとはメインのディナーを残すのみ!!

集合時間の18時30分に、お台場フジテレビに到着。
指定の場所へ向かうと、この日の一般人のお客は我々一組のみ??
なんだか特別待遇みたいな気分です

画像


あまり上手く撮れなかったのが残念ですが、
レインボーブリッジの夜景の見える特等席です

この日のディナーコースはフレンチ風。
前菜はマグロの頬肉のソテー、クスクス添え。

画像


コンソメスープ。

画像


蟹クリームの白身魚包み。

画像


箸休めのシャーベットと挟んでメインの
牛肉のステーキ。

画像


そして最後にデザート。
コースのデザートはフルーツの盛り合わせなんですが、
予約した会員が誕生日の場合は
ろうそく付きのバースデーケーキでお祝いしてもらえるんです

その時にスタッフさんが記念撮影をしてくれたり
「おめでとうございます」とお祝いしてくれるので
そのどさくさで、せっかくのお祝いケーキは写真撮り逃してしまいました
可愛らしい苺の4号サイズのホールケーキでした

先日用意しておいた、入浴剤セットのプレゼントも渡して
喜んで貰えてホッとしました

レストラン「DAIBA」はほぼ満席状態の大盛況ぶりで
芸能人とかも来たりしてないかとドキドキでしたが、
夜景を望みながらの特等席=他の席を見るのは困難(爆)だったので
ほとんど確認出来ず。。。
でも、雰囲気からしてスタッフさんばかりだったと思ってました。

が、帰り際にお店のスタッフさんから、
「滝川クリステルさんが居たのわかりました?」と聞かれ
全く気づかなかった我々はその言葉にビックリでした(爆)

これがSMAPさんたちを見逃した!?だったら
大ショック&大事件ですけどね。。。
正直、そうなんだ〜気づかなかったね〜という感想でした。

ちなみに前回行った時には、葉加瀬太郎さんがいました(笑)

雨の中、ちょっと疲れてしまったけれど
ノルマは全て達成し、美味しいディナーと楽しいお喋りで
素敵な休日を過すことが出来ました

Aさん、おめでとう
今度はお天気の良い日にまた遊んでください



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
フジテレビの社屋内レストラン
「DAIBA」は私、地方に住んでいながら一度行ってみたいと常々思っております。

こういうお料理が食べれるんですね

機会があれば是非行きたいです。
出来れば誰でもいいから芸能人とも
遭遇したいわ(笑)

いよいよ今夜、ですね
楽しみです
AKO
2009/01/31 19:59
>AKOさん

お料理は洋食コースと和食コースがあります。
和食は未体験なので、次回機会があればまた行きたいです!!

特番終了〜〜
期待どおり、楽しかったです
Blue Blanket
2009/02/01 00:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

誕生日繋がりで。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる