Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年最初の強運は。。。

<<   作成日時 : 2009/01/11 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いつものスマネタではありませんが、
昨日は映画の初日舞台挨拶に行ってまいりました。

今年最初の強運は、
自分のためではなくお友達のために発揮しちゃいました(笑)

小学校の頃からの地元の友人で及川ミッチー大好きなIさんのために
たまたまみつけたぴあ会員限定のプレオーダーに申し込んだところ、
見事に座席を確保出来たんです!!
それも、なんと前から3列目という良席です!
キャパの小さな映画館だし、
プレオーダーってネット申込みの上で抽選なので
今までもほとんど当たったことがないんです。

なのでIさんにも期待しないでね〜と軽く言っていたら、
あっさりと当選メールを受信し、発券してみると3列目ですよ?
東京ドームチケのロッピーなんて
ドキドキして発券したらお星様だったのに…(爆)

でも世の中そんなもんですね。
欲が強ければ強いほど当たらないし、
なんとなく軽い気持ちで申し込んだら当たったりしてね(^^;

そんな訳で、ビックカメラ有楽町店のビル内にある、
シネカノンというミニシアター系の映画館に行ってきました。
映画は「クローンは故郷をめざす」という近未来SFチックな作品です。

予想通り、小さめなこじんまりとした劇場で
3列目どころか、後ろの席でも全然近い!!
ああこれがもし…と思わずにはいられないような距離感に
けっこう冷静な自分も自覚しながらミッチーの登場を待ちました。

そして、ほぼ定刻に進行役の女性が登場、
その後すぐに、ミッチーこと及川光博さん、
嶋田久作さん、中嶋莞爾監督が続けて登場しました。

ミッチーは黒のスーツ姿がお似合いで素敵でしたよ♪
何度か友人に誘われてライブにも行ったことはあるんですが
ここ数年はまったく言ってなかったので
久しぶりの生ミッチーです(笑)

私たちの席は進行役の女性が立っている側だったので
ミッチーはずっとこちらを見ながら頷いたり質問に答えたりしていて
何度か目が合ったかな?と思う瞬間もあったりで
友人もすごく喜んでました♪♪

多分、これが中居くんだったりしたら、
目なんて合わせられないんだろうけど(爆)
それでも、やっぱりこれが中居くんだったら…と
思わずにはいられないような素晴らしい体験でした。

ミッチーはMCも楽しいので受け答えも絶妙で
役者と映画監督の関係を
「僕がピッチャーなら監督は審判、
いい球を投げたつもりなのに、これがボールかよ?と
ストライクゾーンが狭い狭い(笑)」というように
なるほどな〜という上手い例えで表してました。

正味20分程度の舞台挨拶でしたが、
映画上映前に貴重な体験が出来ました。

映画は、クローン人間を題材にした
近未来のSFチックなストーリーで
謎だらけで1度見ただけで全部理解するのは難しいかも?
あそこってどういうこと?
結局あれはどうなったの?と見終わった後で
いろいろ話したくなるような作品でした。

ちなみにミッチー本人の印象に残っているシーンは
おにぎりを食べるシーンだと言っていたので
そのシーンでは、ああコレのことね!と思いながら見てました。

この運気に便乗して、火曜日の舞台挨拶も行きたかったなぁ…。
でも昨年の貝祭りはいろいろ参加出来たし
今年の運はまた別のところに残しておいたと思うことにします。
いいともハガキもまた頑張って出さないとね!

とりあえず、今日はこれからお台場に行ってきます。
中居画伯の牛を鑑賞して参ります(笑)
デジカメでしっかり撮影して、こちらで報告させて頂きますね♪



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Blue Blanketさんなら、しっかりと
火曜日の舞台挨拶のチケもゲット
されていらっしゃることと思ってました
のに、やっぱりかなり厳しいものだった
ようですね〜
ゲットできた方は超ラッキーな方々
ですね!

まあ、中居画伯の牛ちゃんを観に
行かれるんですね
画伯の素晴らしい牛の画像を
楽しみにしています(笑)
AKO
2009/01/11 11:31
>AKOさん

火曜チケは友人ともども撃沈です
取れた人に繋がるコツを教えて頂きたいと思うくらい全くつながりませんでした

画伯の牛、見てきましたよ!
あとで記事書きますね
Blue Blanket
2009/01/11 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

今年最初の強運は。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる