Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画とメキシカン

<<   作成日時 : 2009/02/14 23:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は予報どおり、昨日以上に暖かい1日でした
とても2月とは思えない気温でコートが邪魔なくらいでした

以前からの予定通りに、地元の友人と待ち合わせて
ランチ&映画を楽しんできました。
映画鑑賞強化月間(笑)はまだ続いているようです。

今日のランチはメキシカン、エルトリートに決定。
時間に余裕があったので、ゆっくり出来るお店にしました。

お腹も空いていて、いろいろ欲張って食べたかったのでコース料理を。

・ガッカモーレ&チップス
画像


コーンチップスにアボカドディップをつけて食べるんですが
アボカド好きの私の大好物です。

・カラマリ・タキトス・チリビーンズの盛り合わせ
画像


イカのフライとメキシコ風揚げ春巻きみたいな感じです。
どちらも癖のない味で美味しいです。

・チキンアボカドサラダ
画像


ドレッシングが選べるんですが、今日は友人セレクトのブルーチーズ。
苦手な人は苦手かも?
私はけっこう大丈夫な方なので美味しかったですが…。

・チキン&ビーフファヒータ
画像


トルティーヤに自分で具を入れて巻いて食べます。
つい欲張って具を入れすぎてしまいます(笑)
画像


・アロス コン ウエボス
写真撮り忘れました(爆)
メキシコ風チキンライス、半熟卵のせ。
卵を混ぜてリゾットっぽくなるんですが、なかなか美味しいです。

これにデザートのシャーベットとドリンクが付いて一人2000円也。
昼からこれでもかとガッツリいっちゃいました(笑)

空腹を満たした後は、映画館へ。
今日は、「20世紀少年」です。
人気作だけあって、13時の回はほぼ満席でした。
年齢層は幅広く、男女ともまんべんなくいましたよ〜
中学生男子のグループとか、カップル、男子2人連れ、
我々のような女子2人連れもいる中で、原作好きと思われる男性1人客など。

ワタクシ、原作は途中までしか読んでないんです。
今回は番宣番組も録画したのに未見で
予備知識無しで観に行ったんですよ。
なので、「え、この人も出てるの??」という驚きがたくさんあって
ストーリーと違うところでも楽しめました(笑)

完結編は8月下旬公開とのことなので
ここまで来たら、全部見るまで原作は見ないことにします。

上映前に、ドラゴンボールの予告編が流れました。
原作者の鳥山明さんのコメントが出ていて
「(原作とは)別次元のものと思っている」みたいなことが
書いてあって爆笑しちゃいました(笑)
そうか、原作者からしてそう思ってるのか。。。
それはそれで、どれだけ別物なのか気になってきました(爆)

ランチも映画も友人とのお喋りも楽しい1日でした
あ、そうそう、チョコ探しの旅(笑)の結果はまたあとで…。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

映画とメキシカン Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる