Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS チョコのかわりに。。。

<<   作成日時 : 2009/02/15 00:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

思わず先にサムガ感想を書いちゃいましたが、
今日のお出掛け話の続きです(^^;

映画のあとに、池袋西武のチョコフェアに行きました。
先週みかけて買わずに帰ったチョコがやっぱり欲しくなったんですが、
事前情報によると、そのチョコは木曜の時点で品切れ状態だったようで…。

無くても良いから、お店の人に聞いてみよう!という気で行きました。
NYのチョコショップ、5th Avenueというお店の
ストロベリー生チョコを探しておりました

店頭にはやっぱり影も形もありません
思い切って店員さんに聞いてみると、
「国内全店で品切れ状態なんです」とのお答えでした
ただし、バレンタイン限定品という訳ではないので、
常設店には近日中に入荷予定ということでした。

そんな事があったせいか、他のお店も覗いてみたけれど、
結局何も買わずに帰ってきました。
う〜ん、残念
しばらくしたら、常設店に行ってリベンジしたいと思います

そんな訳で、チョコは買わずに帰ったのですが、
何か物足りない気分だったので、
近所のケーキ屋さんに寄ってバレンタイン仕様のケーキをお買い上げ

画像


フルーツロール、苺のマカロンケーキ、
ベリーのクラフィティを買ってみました。
マカロンケーキにはハート型のマカロンが、
他の2つには、ハート型のチョコが乗っていて可愛いんです

私は迷ってベリーのクラフィティを食べました。
いろんなベリーが乗っていて甘さ控えめで美味しかったです
ハートのマカロンだけ味見させてもらいましたが、
こちらは見かけどおり甘〜いケーキでした

次回はまた違う種類のケーキを試してみたいと思います。
そして、チョコのリベンジもね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
まずはサムガでの発言。
かなり気になりますね(笑)
私、信じてないんですが(^^ゞ
どうなんでしょ?

ケーキ、とっても美味しそうです
苺のマカロンケーキがとっても
気になります(^^ゞ

チョコのリベンジ頑張って下さいね
AKO
2009/02/15 10:15
イチゴチョコ、残念だったねぇ〜

常設店に入荷予定なら私も行ってみようかなぁ〜と思います

ケーキもおいしそ〜〜最近食べたばかりなのにもう食べたいよ〜(笑)
ララ
2009/02/15 12:24
>AKOさん

映画は単純には信じられないお話ですよね?
さて、真相はいかに??
サムガに質問殺到してそうですよね(爆)

ケーキ、美味しかったですよ〜
マカロンは見た目も可愛くてGOODでした♪

チョコリベンジも
結果報告させて頂きます(笑)
Blue Blanket
2009/02/15 16:31
>ララさん

チョコ追加情報は
偵察後にまたお知らせします。

ケーキもね♪
また何か理由を探して
買ってしまいそうな自分がコワイ(笑)
Blue Blanket
2009/02/15 16:33
国内全店で品切れ状態・・大人気なんですね
やっぱり美味しいものは売り切れるのも早いって事でしょうね(笑)
この時期は誘惑が多くて困っちゃいます

サムガ発言。コチラで読んだ瞬間は「えっ」でした(笑) 落ち着いて考えてみたら「友情出演」が濃厚ですよね。
また劇場でみられるのは嬉しいことです
ekko
2009/02/15 19:50
>ekkoさん

チョコレート、無いと言われると余計に欲しくなっちゃうと思いませんか?(笑)

サムガ発言については、少し様子をみることにします(^^;
Blue Blanket
2009/02/15 22:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

チョコのかわりに。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる