Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 花粉症ではないらしい(爆)

<<   作成日時 : 2009/02/20 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先週あたりから、アレルギーの症状がひどくなってきてます…。

以前にも書いたかもしれませんが、
数年前から花粉の時期になると症状が出ていて
病院の処方も受けていました。
が、ちゃんとしたアレルギー検査をしたことはなくて、
一昨年初めて血液検査をしたんです。

で、その結果、アレルギー体質ではあるけれど、
スギもヒノキもブタクサもイネも数値は低く問題なし、
ハウスダストとダニに反応が出ていたので
「花粉症ではない」との診断でした。

でもね、この時期に目は充血しかゆくなり、
鼻炎もひどくなり、
顔全体がかゆくてかさかさになったりもするんです。
そのことを訴えたところ、
この時期は乾燥してハウスダストも増えて過敏になるのでは?というなんともすっきりしない回答でした。

だって、それじゃ花粉症じゃないけど症状は出るってことでしょ?
何の解決にもならないし、処方される薬も同じだったりするんです。
なのでワタクシ、花粉症ではないと言いながらも、
この時期は鼻炎と肌荒れと目のかゆみと戦う日々なのです(爆)

そんな訳で、今年も先週あたりからキテおります…。
今年は特に目の周りや生え際の周りなど、
皮膚の薄いところが荒れて痛かゆいのがツライです(涙)
そろそろ皮膚科も行かなくては…(>_<)

とりあえず今日は仕事終わりに美容院へ行って来ます。
髪の毛が顔にあたって余計に痒くなるんですよね…。
ちょっと顔周りをスッキリしてもらってきます!!

どういう風にするかはノープランなので、
いきなりショートになっちゃうかもしれません(笑)

今夜は金スマですね。
内容的にも時間的にも録画消化に決定です(爆)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

花粉症ではないらしい(爆) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる