Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS スリッパ職人の会(仮)

<<   作成日時 : 2009/02/28 01:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日の東京は、午前中から雪が降って寒い1日でした

さすがに積もるほどは降らなかったけど、
36階のオフィスから見る空からは
バサバサと降ってきているように見えてドキドキしました

今日はすっかり定例会となっている、
ララさんとのお食事会でした。
せっかくの楽しい会合なので、お洒落して行くつもりが
朝の予報でこの冬一番の寒さと言われてしまい、
コートはいつものダウンになっちゃったのがちょっと残念

回を重ねるごとに、行きたいお店リストが増えていくんですが、
今回は、チーズフォンデュが食べたい!!と決めた、仁の橙に決定。こちらの2月限定、Wフォンデュコースをオーダーしました。

こちらのお店、なかなか雰囲気のある店内が素敵だったんですが
携帯で写真を撮るには不向きの間接照明だったので
上手く撮れなかったのですが、少しだけ紹介しますね

まずは、こちら。

画像


ちょっと暗いですが、
ガラスのテーブルの中に砂と木の枝などのデコレーションが
お洒落な雰囲気で素敵でした。

前菜はあまりに暗すぎて上手く撮れなかったんですが、
本日の前菜3種盛り合わせ、
牛肉のカルパッチョ、旬野菜のハーブマリネ、サーモンのカルパッチョでした。
どれも美味しくて満足満足

画像


お次は旬野菜のアロマハーブサラダ。
ドレッシングも美味しくて温野菜とレタスがマッチしてました

画像


次はメインのチーズフォンデュ。
チーズの味は、8種類の中からチョイス。
散々悩んで、スタンダードなプレミアチーズフォンデュに決定。
チーズが濃厚で美味しかったです
ガーリックオイルを途中で足すと、味が変わってまた美味でした

画像


こちらは海老と温野菜のクリーム炒め。
あっさりめのホワイトソースに絡めた
温野菜とエビちゃんの相性も良く、美味しかったです♪♪

画像


お料理の最後は、カルボナーラペンネ。
チーズフォンデュの残りをソースに仕上げるペンネは
とろとろチーズがめっちゃ美味しかったです

最後はデザート、チョコフォンデュです。
こちらも暗くて写真がないんですが…
ワッフル、バナナ、パイナップル、ピーチをチョコにディップするデザート。
ちょっと甘いけど、温かくて美味しかったです

そんな美味しい料理を堪能しながら、
いつものスマトークはもちろんですが今回はいろいろ脱線して
話題がどんどん広がってしまいました

そうそう、今回のタイトルですが、
定例会になってきたので会合に名前をつけようと
いろいろ案を出した結果の仮の名称です(笑)

やっぱり、スマ関連の名前が良いね〜
中居&吾郎な名前は??
曲名?それとも、コントとか?(爆)

などなど、いろんな案が出たものの、
収集がつかなくなり、結局は(仮)という形で、
次回までに考えましょうということになりました(笑)

あとは、昔のスマ話や、先日のがんばります!話、
ドラマや映画のDVDはどうしているか?などの話くらいで、
血液型話や、性格というか、習性のことなど、
いろいろ話して面白かったです

些細な出来事から、お互いのリアクションの違いや共通点など、
話しているうちにどんどん広がって行き、
気がつけば、2軒目のカフェの閉店時間になってました

スマトークも少なめだったのに(笑)、
またまたあっという間に時間が過ぎてしまいました。

今日も楽しい会合でした
ララさん、次回もよろしくお願いします



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
先越されたわ〜(なんちゃって(笑))

今日も楽しい会合、ありがとう

大満足だったね!!また来月もどうぞよろしく

写真、キレイに写ってるよ!!
ララ
2009/02/28 01:44
>ララさん

写真、カフェデザート載せ忘れたわ(笑)
こちらこそ、次回もよろしこ
Blue Blanket
2009/02/28 01:58
スリッパ職人の会(仮)プププあのコントが目に浮かびましたよ(笑)
会合名・・ナイスネーミングを期待しています
今回のお店もオシャレで美味しそうでした時間を忘れての会話なんて素敵です
ekko
2009/02/28 10:22
 
 Blue Blanketさんへ

 ララさんとの楽しいおしゃべりうらやまし  い です
 おいしいお食事とおしゃべりは、
 時間のたつのを忘れますね。
 
 アレルギーの薬で眠いってありましたが
 大丈夫ですか
 私は、アレルギーがないので幸せです。
 
 うたばん、なんか日曜に慣れるかな?
 木曜が暇になりますね

 
はっぴ〜
2009/02/28 11:44
>ekkoさん

なかなかいい名前が思いつかず、このまま仮名でいくかもしれません(笑)

チーズフォンデュ美味しかったですよ♪
Blue Blanket
2009/02/28 17:22
>はっぴ〜さん

楽しいお喋りと美味しいものは一番の発散になります♪♪

アレルギー対策はいろいろ苦労してます。
漢方とかも試したこともあるんですが、今はとりあえず、一番効果のある薬を飲んでます。

うたばん移動で木曜は暇になっちゃいますね〜〜
慣れるまではいろいろ違和感があるかも??
Blue Blanket
2009/02/28 17:26
スリッパ職人(笑)
タイトル見て「??」て思ったんだけど内容読ませていただいて納得!
あのコントまた見たいなあ
会合名が変わったら是非公開してね♪
でもこれはこれでスマらしくてステキだとおもいます〜
ゆん
2009/02/28 23:32
>ゆんちゃん

懐かしいでしょ?(笑)
私も見たくなっちゃった
ああいうコント、今ないよね…。
またやって欲しいな〜〜

会合名は(仮名)のままいく可能性ありです(笑)
Blue Blanket
2009/03/01 00:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

スリッパ職人の会(仮) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる