Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画三昧

<<   作成日時 : 2009/02/09 16:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

週末は2日とも映画を観に行ってました。

土曜日は年末以来に会う友人とランチ&映画DAY。
いくつか観たい映画の候補があり、
単純に楽しめそうな「マンマミーヤ」が良いかと思ってましたが
友人リクエストでアカデミー賞候補作「ベンジャミンバトン」に決定。

公開初日ということもあり、けっこう混んでました。
指定席を先に確保してまずはランチです。

この日は韓国料理かメキシカンかで迷い、
結局韓国料理の店へ。
以前にも行って美味しかった韓豚屋に行きました。

石焼ビビンバとユッケジャンラーメンをシェアして食べましたが
両方ともとっても美味しくて映画前に大満足です(笑)
食べ過ぎて、眠くならないか心配なくらいでした(^^;

映画は、始まるまでの予告が異様に長くてグッタリ…(爆)
特に「オーストラリア」の予告CMがやたらと長くて
予告だけでお腹いっぱいな感じです。

肝心な映画も私の個人的意見ですが、
もう少しすっきりまとめてたほうが良かったかも??
ネタばれになるので詳しくは書きませんが、
元々、年老いて生まれ若返っていくという、
非現実的な設定なので無理があるのは当然なんですが
ベンジャミンの最後について???でした。
これは映像じゃなくて
小説で読んだほうがしっくりきたのかもしれません。

でも、若返っていくブラピはやっぱりカッコよくて
後半の20代くらいにまで若返った姿は
River runs through it の頃の彼を思い出しました。

共演のケイト・ブランシェットはとにかく肌が綺麗で
踊る姿が滑らかで美しかったです。
そしてCGや特殊メイクの技術の凄さに驚きました。

日曜日は母のリクエストで、「誰も守ってくれない」を観ました。

先日TVで最近よくある、連動ドラマを観たので
主人公や周囲の登場人物についてある程度分かって見れたので
映画では詳しく説明していない人間関係や過去の事件の背景などを
想像しながら見ることが出来ました。

現代社会のおける、マスコミやネットの恐ろしさ、
被害者家族と加害者家族に対する世間の反応など、
いろいろ考えさせられる作品でした。

佐藤浩市さんはもちろん素晴らしかったですが、
志田未来ちゃん、絶賛されるだけあるなぁと思いました。
これからどんな作品に登場してくれるのか楽しみです。

シリアスを観たので、次はメリケンサックも見たいです!
今回見そびれたマンマミーヤは
レディースデーの仕事帰りにでも観に行きたいですね。
今週末は、20世紀少年を観に行く予定。
しばらく映画三昧が続きそうです(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
映画三昧たまにはそんな日もあっていいですよね。でもお財布が寂しくなりそう・・・。

ところでお知らせですが、Goro’s〜が
ドラマ化されるそうですよ〜。

今週の番組内で発表になるそうです

それに、キャプテンも出るみたいですよ〜。
あ、拓哉キャプテンね(笑)
みか
2009/02/10 01:53
「誰も守ってくれない」は、観に行ってみたい!と思ってたんです
「マンマミーヤ」も面白そうですよね〜元気をもらえそうな感じ
映画って観だしたら、つい続けて観てしまいますよね
レディースデイにでも行ってみようかな
ekko
2009/02/10 09:13
>みかさん

映画好きなので観る時はけっこう続けて見に行くことがあります。試写会とかも利用してます。
ゴロバーSPやるみたいですね。
ドラマって想像出来ないんですけど(笑)
Blue Blanket
2009/02/11 00:29
>ekkoさん

誰も〜は色々考えさせられる作品ですが、機会があれば是非ご覧下さい!
マンマミーヤ、面白そうですよね♪
やっぱりレディースデイかな(笑)
Blue Blanket
2009/02/11 00:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

映画三昧 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる