Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 3月は別れの季節です。。。

<<   作成日時 : 2009/03/09 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

学生にとっても社会人にとっても
3月は別れの季節です。

私の勤務先でも、4月1日付の人事異動があり、
嬉しいニュースと悲しいニュースが一気に押し寄せてきました。

嬉しいニュースは、同じ部署のダメ男くん(爆)。
予定通り、出向元に2年間で戻ることになりました。
使えないくせに、自分ではデキルと勘違いしている
一番始末に困るタイプのダメ男だったので、
この異動は待ちに待った嬉しい出来事です♪
後任も社会人2、3年目の若者らしいので
今度は素直で向上心のあるさわやか青年だと良いね!と
周囲の皆さまと希望的観測をしております(^^;

そして、悲しいニュースは、
同じ部署にいたとっても感じのいい誰からも好かれる好青年と、
もう一人、同世代の仕事が出来て頼りになる方の
出向元への異動が決まったことです…。
お二人とも、2年が通例のところを任期を延長してもらっていたので
今回は異動だとは思っていたのですが、
実際に人事が発令になり、それも二人同時にとなると、
直接仕事で関わっている人たちだけにショックも倍増です…(>_<)

だって、ダメ男1人いなくなる代償(ではないけど)に、
デキル2人がいなくなるなんて〜〜(涙)
嬉しさ半減どころか、ショックのほうが大きいです…。

今度来る方も、お二人のように
デキル、頼りになる人だと良いのですが…(^^;

う〜ん、でもこれで、
今月は送別会、来月は歓迎会と、
たて続けに職場の飲み会がありそうな予感が…。
それも、幹事を頼まれるかもしれないポジションだわ(汗)
年度末から新年度にかけてということで
日程調整とかいろいろ面倒なことになりそうです〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

3月は別れの季節です。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる