Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 通院貧乏。。。

<<   作成日時 : 2009/03/10 00:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

やっぱり一度行っておこうと、
耳鼻科と眼科にまとめて行ってきましたよ!!

肌荒れのほうは、先日から使い始めた保護クリームのおかげで
治まってきているので、皮膚科は行かずに済みました。
口の周りやおでこや眉毛、生え際あたりの肌荒れが
どうやら治まっているみたいなんです♪
まだ使い始めて1週間程度なので
この後どうなるかわかりませんが、今のところ快調です。
とりあえず、このまま使い続けてみようと思います。

で、残りの症状である、鼻水と目のかゆみ&涙です。
耳鼻科のほうは、思ったよりも混んでいなくて
すぐに診てもらって、いつものお薬を出して貰いましたが、
以前にやったアレルギー検査の結果を見ながら、
「(花粉は)そんなに数値高くないんですよね…」
などと首を傾げられました(爆)
そんなの私自身が一番疑問なんですけど??
以前診断された先生は、
「ハウスダストは通年だからね…」と
尤もらしく当たり障りの無いこと言ってましたけどね(苦笑)

耳鼻科の後は眼科です。
以前内科で診てもらった時には、
目薬も処方してくれたので、一緒に出してもらうつもりが、
眼科の診断も必要ということで、待つことに…。
今日は眼科のほうが混んでいたようで、ちょっと待たされました。

そして、やっと順番が回ってきて
看護師さんから「花粉ですか?」と聞かれ、
説明が面倒なので「そうです」と答えておきました(爆)

目はかゆくてつい擦ってしまったり、
朝外に出た途端に涙がツーッと出てきたりしていて
先生からは「ひどい炎症を起こしてますね」と言われました。
しばらくは点眼で様子をみるようです。
やっぱり無意識に擦ってこれ以上ひどくならないよう、
気をつけないとダメですね…(汗)

結局、耳鼻科と眼科に初診で行ったことになり、
予想していたよりも治療費がかかり、
処方箋の薬局でお金が足りなかったらどうしよう?と
ちょっと不安になりましたが、何とか間に合いました(^^;

う〜ん、それにしても病院てお金掛かりますね…。
月曜日から一気に通院貧乏ですわ(爆)
やっぱり健康第一ですね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはー体調はいかがでしょうか?
肌は調子が戻りつつありそうでホッとしたのではないでしょうか?
アレルギーは・・・ちょっとキツイようですね 原因がイマイチ??なところがやっかいですねお大事にしてください。

病院での検査はお金掛かりますものねぇ
ほんっと健康が一番です
ekko
2009/03/11 12:07
>ekkoさん

ホントに病院はお金掛かりますね。
健康第一を実感してます(苦笑)

これでも私はまだそれほどひどいほうではないので、上手く症状と付き合っていくしなかいですね…。
肌荒れだけでも良くなってきているのは幸いです(^^;
Blue Blanket
2009/03/11 17:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

通院貧乏。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる