Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 春祭。。。

<<   作成日時 : 2009/04/14 13:10   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

何だか体調はイマイチすっきりしませんが、
微熱も治まりつつあり、徐々に復活してきております(^^;

昨日もキッチリ仕事を終わらせてダッシュで帰宅、
コタの散歩も早々に終わらせて、
21時前にはテレビの前でスタンバイOKでした(笑)

そんな準備万端で臨んだいいとも春祭感想を…。
(※辛口&愚痴気味ですので要注意!)


まず、OPの第一印象。
やっぱりタモさん一人&女子アナだと寂しい感じ
だけど今回は月9チームとしての中居くんが見れるので
どんな登場なのかドキドキわくわくでした。

で、いつもなら月9チームからの紹介なのに、
なかなか登場せずに、最後のトリで登場
ちょっとかっこつけモードの中居くん(笑)
帽子なしのあの髪型もだいぶ慣れてきました。
セット次第ではかっこよくも可愛くもなる感じですね

それなのに、登場してすぐにダチョウさんのテッパンネタが始まり、
結局は今回も司会ってことになっちゃいました。

…中居くんの司会は好きですよ?
OPもタモさんと女子アナだけじゃ寂しいと思ったし。
今回も進行もさすがだし、しっかり盛り上げてまとめてくれたし、
やっぱりいい仕事するなぁと思いましたよ??

でもね、今回は月9主演で、
「婚カツ!チーム」としての参加って事でしたよね?
テレビ誌の番組内容や、新聞ラテ欄、
スポットCMを見ても、司会は女子アナとタモさんで、
中居くんはチーム参加という風に扱われていたと思うんですよ。
私の読み間違えってことないですよね??

タモさんも楽しそうだったし、
中居くんも司会のほうが好きなんだとは思います。
だけど、ただでさえなかなかドラマに出てくれない上に、
フジのドラマなんて次いつやるのかもわからないのに(爆)、
せめて、今回だけは普通に月9チームとして参加して欲しかったなぁ…。

スミマセン、最初に個人的な要望というか愚痴書いちゃいました(汗)

番組としては、今回は今までと違った構成で、
ビジュアルとダジャレをクローズアップした企画でした。

各チームが作成したなぞQ映像は
なかなか凝っていて良かったと思います。
中居くんもちゃんと上戸彩ちゃんと出題してたしね!!
つよぽんの「血で字」も素晴らしかったです

ただ、あそこまで同じようなクイズ一辺倒にしたのは
ちょっとどうなの?と思ってしまいました。
ああいうナゾナゾって、
得意な人とそうでない人で偏っちゃうし、
答えている人ってほとんど同じ人ばかりで
せっかくの豪華キャストなのに、
全然映ってない人とかもたくさんいて勿体無いです

絵心伝言ゲーム?みたいなのも、
何でこれに中居画伯を出さないかなぁ
絶対面白いことになったはずなのに勿体無い!(爆)

その分あとのコーナーでは
画伯の本領発揮してましたけどね〜〜(笑)
アレを正解したケンコバさんがスゴイよね??
ワタクシ、まったく分かりませんでしたわ(爆)

優勝が掛かった最終問題、
あれは婚カツ!チームが当てないとダメでしょう!?
チャンス問題だったのに〜〜(苦笑)
で、優勝は「あたしんちの男子」チームとなり、
ボーナスチャンスのアーチェリーは、
堀北真希ちゃんかカッコよくキメて終了となりました

婚カツ!チームが優勝の場合、
アーチェリーは中居くんだったのかしら??
真剣な表情で的を狙う横顔が見たかったなぁ…。

せっかく斗真くんも出ていたのに、
あんまり絡みもなかったのも残念でした。

いつになるかは誰にもわかりませんが、
次回フジドラマに出る時には
普通にチームとして参加する姿が見たいものです…。

来週はいよいよ婚カツ!スタートです
公式サイトに初回のストーリーと、
記者会見レポがUPされてますね〜〜

あとは当日の生番宣ですね!!
めざまし、とくだね、いいとも、と
中居くんが出てくれるのかしら??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時

 増刊号見ましたよ。「来ちゃった〜」に
 はまってしまいました。
 しかし、中居君トーク上手
 また、みたいですね。

 それから春祭・・・又つぼが同じです。
 いいたいことも同じ!!
 ほんと、いつも同じ人しか映らないし・・・
 残念です

 中居君のMCぷりはお見事です。
 来週の番宣にぜひ出てほしいですね
 
はっぴ〜
2009/04/14 14:35
こんばんは。
私も最初はBlue Blanketさんと同じく、司会は無し、月9主演俳優として「婚カツ!」チームで出演して欲しかったと思ってました。
ただし今回に限っては、なぞなぞクイズ?ばっかりだったので、司会じゃなかったらあまり写ってなかったかもしれない!、司会で良かったかもと思うようになりました。単純ですね(笑)
でも、たまにはゲームをしている中居くんも見たいですよね。
あん子
URL
2009/04/14 22:42
>はっぴ〜さん

こんばんは。
増刊号、よかったでしょ?(笑)
今度は別の組み合わせでのトークも聞きたいですね!!

春祭は、まああんな感じで。
当日の番宣出てくれると良いですね♪
Blue Blanket
2009/04/15 23:28
>あん子さん

こんばんは。
春祭は最初から司会だと告知していたならまた別の見方も出来たんですけどね〜
月9チームで出るかのような宣伝だったのでガッカリ度が増した気がします(^^;
たまには普通に出演者サイドの中居くんも見たかったということで…。
Blue Blanket
2009/04/15 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

春祭。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる