Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS GINZAの北海道・九州展

<<   作成日時 : 2009/04/18 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は帰りに寄り道してきました。

松屋銀座で開催中の物産展、
GINZAの北海道・九州展に行って来ました!

昨日の歓送迎会が始まる前に時間があったので
職場のお姉さまたちと下見をしてきたんです(笑)
試食もたくさん出来て、いろいろ魅力的な品揃えがあって
昨日買えなかった分、今日買いに行こうという話になりました

本日の収穫です。

画像


話題の花畑牧場製ではないですが、
母がずっと食べたいと言っていたので生キャラメルをお買い上げ。
他にもいろんなお店の生キャラメルがありました。
やっぱり今流行りってことですかね?(笑)

画像


湯布院 菊家のぷりんどら。
どらやきの具がクリームとプリンという不思議な組み合わせ。
昨日通りかかった時に行列が出来ていて、
ちょうど買っていた女性が美味しいのでわざわざ買いに来たと
言っていたのを聞き、買ってみました(単純、笑)

その他、お弁当のおかずに合いそうな、たらこ昆布、
つぶ貝のわさび漬け、鮭ルイベ漬け、など、
白いご飯と食べたいような品々を味見をしながら吟味しました。

ちなみに本日のディナーはイートインコーナーにて、
春のパスタトッピング3種のせと白ワインを頂きました

画像


新鮮なアスパラガス、帆立、蟹、いくらなど
具沢山なクリームパスタです
パスタもアルデンテでめっちゃ美味しかったです

他にもカレーパン、コロッケ、皿うどん、ちゃんぽん、
豚角煮まん、チーズ、生ベーコン、生ハム、などなど、
気になる商品が盛りだくさんでしたが、
今日のところは止めておきました(^^;

北海道と九州の名産品が一度にゲット出来るという
斬新な物産展で、見ているだけでも楽しかったです

1週間の疲れもちょっとだけ発散出来た気がします(笑)

そして帰宅してしばらくすると、金スマが始まりました。

最近、波乱万丈企画多くないですか??
辻ちゃん、すっかりオトナっぽくなりましたね〜
そしてしっかりママしてましたね

ワッツはドラマと映画のお話。
最近個人活動のお話が多くて、
スマ関連のネタバレが少ないのが寂しいです…。

で、主題歌はどうなってるんですかね??
その辺りのお話も聞きたかったなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

 私は湯布院ではないけどこの地方に
 在住してますが、このぷりんドラは
 まだ食べたことありません
 行列だったのですか?
 一度食べてみます

 金スマ私も見ました。辻ちゃんちょっと
 見直しました。でも、保存はしません・・・
 波乱万丈以外もみたいですね。

 私の頭の中は20日でいっぱいです
 楽しみですね
はっぴ〜
2009/04/18 22:31
>はっぴ〜さん

ぷりんドラ、今日食べました
どらやきの皮がしっとり柔らかく、
プリンも甘さ控えめでカラメルソースのほろにがさがアクセントになっていて美味しかったですよ
また見かけたら買っちゃいますね

いよいよ始まりますね
20日が待ち遠しいです
Blue Blanket
2009/04/19 00:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

GINZAの北海道・九州展 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる