Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろ感じたこと。。。

<<   作成日時 : 2009/04/26 09:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

怒涛の数日間でした…。

体調が悪かったり、仕事が忙しかったりで
更新を先延ばしにしてしまいましたが、
やっぱりちゃんと自分で感じたことを書こうと思います。

最初は、始業時間過ぎに携帯が立て続けに鳴り続いて、
もちろん仕事中はマナーモードなので鳴る訳ではないけれど、
しばらくバイブと着信のライトが続き、
朝メールした友達からの返信かな?
それにしては多くないか?と思っていました。

朝一の仕事が終わり、ちょっとメールを見てみると、
複数の友人から10件近くの受信メールがあり、
読んでみると、今回の一件についてのものでした。

最初は意味が分からなくて、
友人からの情報の通りにネットのニューストピックスにある
名前と内容に息が止まるかと思うくらいの衝撃でした。

詳しいことが分からないまま
職場でネットを見るくらいしか出来なくて
逮捕、薬物検査、家宅捜索、など恐ろしい言葉が耳に入り
不安で友人たちとのメールが何往復も飛び交いました。

いろいろ分かってきての感想は、
なんてバカなことしちゃったのよ〜〜(涙)、
やっぱり「酒」での失態なのね…、
でも、被害者がいるような最悪な事態じゃなくてよかった(涙×2)、
…そんな事をまず思いました。

そして、以前の時と同じく、
あまりの過剰報道に驚きと悲しみが溢れ、
某総務相発言には腹が立ちました。

ありがたく、心強かったのは、
ニュース番組などの解説員の方やコメンテーターの
優しい気遣いのあるコメントが多かったことです。

もちろんやってしまったことを肯定するつもりはありません。
周りの方々に迷惑を掛けたことは間違いないし、
なんてバカなことしちゃったのよ!!と思っています。

それでも、会見で見たつよぽんは、
姿も声も心配していたよりもしっかりしていて、
ちゃんと自分の言葉で話していて、少しホッとしました。

レポーターからの意味のない、嫌な質問にも真摯に答え、
そこまで馬鹿正直に言わなくても良いと思う事まで
一言一言考えながら答える姿に、
やっぱりつよぽんはつよぽんだわ…(涙)と思いました。

メンバーとも会見前に電話で話すことが出来たと知り、
体のことを心配してくれていて、
「後のことはまた皆で考えればいいよ」と言ってくれたこと、
つよぽん自身にとっても、我々ファンにとっても、
彼らがメンバーで本当に良かった、と感じました。

早く実際にメンバーに会って、
お兄ちゃんたちに思いっきり叱り飛ばしてもらって、
ちゃんと謝って、いろいろ話し合って、
そして、皆の待っているところに戻ってくるのを待っています。



最後に、昨日のスマステの慎吾の事を…。

ひと目でわかるくらい憔悴した表情の慎吾をみて、
声を聴く前に涙が出てきました。

「メンバー」であり、「一番の親友」であるが故に
最初の生放送で自分の言葉でコメントしたかったんでしょう…(涙)
そして、涙を堪えながら、一言一言搾り出すように、
謝罪と、早く帰ってきて欲しいという気持ちを伝えた後は、
いつもの明るい慎吾に戻って、最後まで頑張りました。

きっと見ているであろう、
つよぽんとお兄ちゃんたちにも
慎吾の気持ちは伝わったはずです。
ホントによく頑張りました。

月曜日のいいともまでには、
少しは顔色よくなっていることを祈ります…。

つよぽんにも、彼らにも、我々にも、
これからが正念場です…。
やってしまったことは大いに反省し、
復帰して、いい仕事で恩返しをして欲しいと思います。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
とにかく、こちら側もここはぐっと耐えることだよね

会見のつよぽんはホントにつよぽんらしく、時に正直過ぎるほど真面目に受け答えしていて、妙にほっとした自分もいました。

慎吾のコメント、…つよぽんの代わりに言いたかったんだろうな、という風に思いました。
でも、こんな素敵な仲間がいて、つよぽんよかったね、と思うと同時にきっと大丈夫だ、と思えたよ
ララ
2009/04/26 11:28
>ララさん

そうだね。
素晴らしい仲間がいるから、きっと大丈夫!と思える瞬間だったね!!

皆で一緒に乗り切りましょう!
Blue Blanket
2009/04/26 15:07
朝から同様のあまりメールしちゃってごめんないでした(汗)
まだまだ落ち着かないけど、ファンは待つしかないからねぇ・・・
ファン同士も支えあいながらつよぽんを待ちましょう♪
ゆん
2009/04/27 21:22
>ゆんちゃん

いえいえ(^^;
先に知ったら絶対こっちからメールしてるますから

ホントに我々待つことしか出来ないけど、彼らを信じて待つしかないね
Blue Blanket
2009/04/27 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

いろいろ感じたこと。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる