Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日のスイーツ

<<   作成日時 : 2009/04/26 17:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は昨日の天気が嘘のようないい天気です
う〜、昨日が今日みたいなお天気だったら、
もっと素敵な芝桜ツアーになったのにねぇ…

さて、そんな快晴の日曜日、誕生日直前の休日ということで、
家族でブランチに出掛けてきました

本日は、はーべすと メトロポリタンプラザ店へ。
気軽に自然派メニューがブッフェ形式で食べられるお店です。
野菜中心でデザートもあるし、好きなお店なんです。

さすがお天気の良い休日のランチタイム、
ほぼ満席の混雑ぶりでございました
お料理もデザートも美味しかったですよ♪
野菜たっぷりメニューが豊富なので
父母にも好評でした

そんな満足なブランチの後は、
ブラブラとショッピング。
メトポリのポイントが2倍ポイントサービス中なので
この際細かいものも買ってしまおうと、コスメコーナーへ。

こんなもの見つけちゃいました

画像


これ、なんだと思います?
実はUVクリームなんですよ

手のひらサイズで見た目も可愛くて
サンプルをお試ししてみたら、
匂いも気にならないし、いい感じ。
そろそろ日焼け止めを買うつもりだったので
思わず買ってしまいました

他に、洗顔石鹸やクレイパックなども一緒にお買い上げ。
クレイパックは今夜さっそく試してみます

他にも洋服屋さんや雑貨屋さん、本屋さんなどもぶらぶらして、満足して帰路に着きました(笑)

そして、最寄駅付近のいつものケーキ屋さん「1・2・3」で
スイーツをお買い上げです
毎回さんざん悩んでチョイスするのですが、
今回はこんな感じの4品でございます

画像


左から、季節のクラフィティ(グレープフルーツ)、
フルーツロール、いちごショート、ふわふわオレンジスフレ。

ワタクシのチョイスは、
季節のクラフィティとふわふわオレンジスフレ
オレンジスフレはガラスの容器に入っています

先ほど遅めのティーブレイクで、
季節のクラフィティとダージリンティーを頂きました。
滑らかなクリームチーズとグレープフルーツがベストマッチでとっても美味しかったです
オレンジスフレは、夕食後に頂こうと思います。

帰宅後は昨日聞き逃したサムガや
いいとも増刊号をチェック。

サムガは「婚カツクイズ」。
プレステが壊れて修理に出そうか考え中とか、
佐藤隆太くんからDSのファミスタが面白いと聞いて
買っちゃおうかと検討中の中居さん(笑)
最近ゲームが唯一のお楽しみのようですね(^^;

冠婚葬祭に関するクイズはけっこう正解率高いです(笑)
スピーチについてのうんちくは、
中居くんらしい素晴らしいコメントですが、
やっぱり大勢の前でのスピーチは緊張しちゃいますよね

増刊号、座っていいともで「上司・先輩」の話。
中居くんの場合、マッチさんや少年隊。
うたばんでも何度も聞いている、
すでにネタと化しているかっちゃんこと植草さんのお話。
両手で顔を覆いながら楽しそうに語る姿がラブリーでした

そんなことばっかり言ってると、
またかっちゃんに怒られちゃうわよ〜(笑)
少年隊の舞台、観に行ったんですね…。
そういうところはやっぱり中居くんらしいですよね。

本日はうたばんに黒バラが控えております。
うたばん日曜はまだ慣れませんが、
今週は嵐ちゃんがゲストです
黒バラも家電アイドルへの道(笑)、続きが楽しみ〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
またまた来ちゃったよ〜(笑)

まず、お誕生日が近いということでおめでとう〜と言いたいところだけど当日まで取っておくね

スイーツたち、おいしそ〜〜!
私が目をつけたのは(勝手につけるなってかんじね(笑))グレープフルーツとスフレ、そう、Blue Blanketさんチョイスと一緒〜

スフレの感想も待ってるわ

増刊号の先輩ネタも面白かった!思わぬところで吾郎ちゃんの名前も出てきて

うたばんも黒バラもたのしみだよ黒バラの家電はかなり先週おもしろかったもんね

フエキちゃん、私も買ってみようかな
ララ
2009/04/26 18:48
>ララさん

スイーツ。
やっぱりココのケーキはどれも美味しいわ
オレンジスフレもしっとりフルーティーで美味しかったです

増刊号、「吾郎くん」って言ってたね

只今、黒バラ中〜〜
家電アイドルへの道は遠いね〜(笑)
Blue Blanket
2009/04/26 22:48

 うわぁ〜〜またまたスイーツおいしそうで  す。お恥ずかしいことに最近生クリームが
 苦手になりつつあって
 年かしら??こってり系がだめなんで
 フルーツいっぱいのが

 さて、お誕生日が近いのですか?
 又教えてくださいね。
 
 昨日のうたばんすごく充実してました。
 来週はお休みなんでさびしいですね 中居君の衣装も

 今日も婚カツ!楽しみですね
はっぴ〜
2009/04/27 14:01

 つけたしです。
 フエキちゃん、かわいい〜〜〜

 私も買ってみます
はっぴ〜
2009/04/27 14:04
>はっぴ〜さん

スイーツ美味しかったです
私も生クリームたっぷりはちょっと苦手でフルーツ系のスイーツのほうが好き

誕生日が嬉しい年齢ではありませんが(爆)、28日が誕生日なので、勝手にバースデー休暇とってます(笑)

フエキちゃん、可愛いでしょ?
見かけたら是非手に取ってみてください
Blue Blanket
2009/04/27 23:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

本日のスイーツ Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる