Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 定例会レポート(笑)

<<   作成日時 : 2009/04/05 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

すでに日曜日になりましたが、
金曜日の「スリッパ職人の会(仮)」の報告です

今回のお店は、Restaurant GINTO Casual New York Style 銀兎 池袋店にて、レディースコース(平日限定)をオーダーしました。

画像


店名の「銀兎」にちなんで、ナプキンにはうさぎの刺繍が入っています。お店のロゴなどにもうさぎが描かれていて可愛いです


Appetizer 季節のサラダと前菜の一品
画像


サラダのドレッシングも美味しくて、前菜のテリーヌにはオレンジ色のにんじんムース?が添えられておりました。


Homemade Bread 自家製フォカッチャ(いちじくとベーコン)
画像


フォカッチャはおかわり自由(笑)で、特製ジャム付き。
バケットに変更も可能だそうです。


Chef's Petit Cup シェフからのプティ・カップ(春野菜のフラン)
画像


フランって、ビストロでよく木村シェフが作りますよね??
ついついそんなことを思い出しました(笑)


Main Dish 脂身少なめ牛ロースのローストビーフ(マデラソース)
画像


ローストビーフがとっても分厚くて、でも柔らかくて美味しかったですマデラソース=赤ワインのソースだそうで、お肉によく合ってました。


Pasta お楽しみパスタ(季節の野菜とシーフードのガーリック風味)
画像


すでにメインでけっこうお腹いっぱいだったんですが、ガーリック風味のバスタも美味くて、風味付けにトッピングされた、梅肉と混ぜるとまた味が変わって美味しかったです


Dessert パテシエ スペシャルスイーツ 季節のソルベ添え
画像


デザートはメニューから好きなものが選べるという、女性に嬉しいシステムだったんです我々、もちろん散々悩みました(笑)そして、選んだのがGINTOオリジナルのティラミスのミルフィーユ仕立て。メニューの写真がとってもゴージャスだったので、実物を見た時にほんの少しだけガッカリ感があったのですが(爆)、普通に美味しかったです。季節のソルベが柑橘系でさっぱりしていて気に入りました

こちらに食後のコーヒー(紅茶)が付いて、
3800円というお得なレディースコースです。

これに「フルーツバスケット」という名の春らしいカクテルと、
ノンアルコールの「桃茉莉」を一緒に頂きました。
どちらもフルーティーで飲みやすくて美味しかったです

肝心の会合ですが、
今回もとっても楽しく充実した会となりました。

が、やっぱり「スリッパ職人の会(仮)」はそのまま据え置きで(笑)。
その上、会合の趣旨とは違って、普通に会社の話や世間話、
友達の話がメインで盛り上がってしまいました。
オトナになると、職場や社会にはいろんな人がいるなぁ…という
ある意味、深〜いお話や、先日のブログの続きというか、
「友達」との付き合いについてなど、真面目な話もしながら、
もちろん、スマトークもしましたよ

昔のスマくんたちの話から、
待望の月9について、木村くんの新ドラマについて、
月曜日の生特番について、最近の雑誌についてなど、
ここでは話せない毒舌トークも満載でした(爆)

今回も楽しく盛り上がり、あっという間に時間が過ぎてしまいました。
ララさん、いつもありがとう
次回はきっと、「祝☆月9スタート&吾郎ちゃん新番組」を語る会かな??





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ、今回もおいしいお店で楽しい会合、ありがとう

愛あるダメ出し、毒舌は時には必要よね彼らに期待しているからこその!!だもんね

会合名はこのままいきましょうかね(笑)

またラ来月もよろしこ〜
ララ
2009/04/05 15:53
>ララさん

今回も楽しかったね
きっとまた愛ある毒舌になることもあると思うけど、楽しく彼らについて語り合いましょうね
Blue Blanket
2009/04/05 18:10
すでに恒例の定例会
今回も盛り上がったようですね〜。
会を重ねるごとに、スマトークだけではなく・・・色んな話が出来るって事が素敵ですよね
密かに、定例会会場(笑)も、楽しみの一つで今回もとっても美味しそうでした〜
ekko
2009/04/05 19:44
>ekkoさん

今回も盛り上がりました
そして、会場は毎回とっても悩むんですよ(笑)どうせなら美味しいお店が良いですからね
Blue Blanket
2009/04/05 23:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

定例会レポート(笑) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる