Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS TDLに行ってきました!!

<<   作成日時 : 2009/04/05 12:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

そして、昨日は予定通りに
夢の国、TDLへと行ってまいりました

いつもの従妹と彼女の小学生の娘と3人で
早朝8時の開園時間に合わせて早起きして頑張りました

画像


残念ながら、当初の予報に反してあまりいい天気ではなくて、
朝晩は特にジャケットでは寒いくらいの気温&雨も降ってきましたが、
朝から帰るまで、ものすごい人出で、さすがTDL!!といった感じの賑わいでした

そんな中、ファストパスも活用して、
ホーンテッドマンション、プーさんのハニーハント、ミクロアドベンチャー、スターツアーズ、カリブの海賊、バズ・ライトイヤーのアストロブラスターなど、けっこうな数のアトラクションを楽しむことが出来ました

そして、25周年記念の「ドリームキー」も買っちゃいましたよ
ワタクシこういう記念グッズとかにはさほど興味はないタイプなんですが、
先日友人がTDLに行って作ったと見せてくれたのが可愛かったのと、
4月は自身と同行した従妹の娘のYちゃんの誕生日でもあるので
バースデー記念に…と従妹も合わせて3人でお揃いにしました

画像


散々迷って、ワタクシは青組のブルーにしました。
カギのパーツは、ブルーのミッキーと、アルファベットのMをチョイス。
もちろん「M」は、「まさひろ」の「M」(爆)ですが、
「ミッキー」の「M」という表の理由もバッチリです(笑)
ビーズの部分には、本名とハートマークを入れてみました

ちなみに、Yちゃんはイニシャルの「Y」を、
従妹は、彼女の大好きな「フミヤ」の「F」、
「F」に表の理由をみつけるのは難しかったです(爆)

とにかくすごい人と寒さにはぐったりでしたが、
久しぶりに行ったTDL、子供連れということもありましたが、
一緒になって童心に返って楽しみました

ミッキーには会えなかったけど(爆)、ドナルドとミニーちゃんはたくさんの人に囲まれる姿をチラ見出来ました(笑)

25周年ということで、あちこちに記念のものがあったみたいです。

画像


こちらはよく見ると、小さな人の顔写真で出来たモザイク画です。
帰る間際にライトアップされていたものを撮影してみました。

画像


こちらは入口正面のオブジェと花壇。
キャラクタの前の花壇には「25」の文字が作られています。
こちらも雨の中、ライトアップされているところを撮影です。

最後に本日のお土産です。

画像


ミッキーの形をマフィンです。
4種類ある中の3種類をチョイス。
わたしはバナナ&くるみ味、
可愛いだけじゃなくて、ちゃんと美味しかったです

もう一つ、自分へのお土産を。

画像


「ココロとカラダに自然の恵み プーさん入浴剤セット」です
入浴剤にはまっているワタクシにぴったりでしょ?(笑)

中身は、プーさんバスソルト(はちみつの香り)、
プーさんバスパウダー(果実の香り)、
プーさんバスパウダー(お花畑の香り)の3点セット。

どれから使おうか、ちょっと楽しみです

たまには、夢の国もいいですね
でも、出来れば今度はもう少し空いている日にしたいです





Disney A to Z/The Official Encyclopedia オフィシャル百科事典
ぴあ
デイヴ・スミス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
TDLいいよね
そしてプーさんの入浴剤!かわいいぜひ感想を教えてくださいませ

ドリームキーもかわいい!
まさひろのM、うらやましいわ
ララ
2009/04/05 15:56
>ララさん

楽しかったよ〜
入浴剤の感想も乞うご期待!(笑)

まさひろの「M」、ナイスアイデアでしょ
Blue Blanket
2009/04/05 18:11
 
TDLお疲れ様でした〜
夢の国にいると時間のたつのを忘れますね。
レポありがとうです

まさひろのMがうらやましい〜〜
お金もたくさん使ってしまいそう。
かわいいものばかりですもんね

この時期やっぱり人が多いですね
はっぴ〜
2009/04/05 18:22
>はっぴ〜さん

まさひろの「M」はとってもお気に入りです
そして久しぶりのTDLはやっぱり楽しかったです

春休み最後の土曜日だったせいか、予想以上の混雑ぶりには驚きましたけどね(^^;
Blue Blanket
2009/04/05 23:56
>AKOさん

気持ち玉「ナイス」ありがとうございます♪
Blue Blanket
2009/04/06 00:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

TDLに行ってきました!! Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる