Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 梅雨に備えて。。。

<<   作成日時 : 2009/05/26 00:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

土曜日の「MR.BRAIN」の感想も、
本日の「婚カツ!」とスマスマ特番の感想もまだですが、
とりあえず、最初は今日のお買物のお話を。。。

今日もほぼ定時でダッシュして帰ってきました
よくお買物に利用しているショッピングビルのポイントカードが
今日から2倍ポイントセールだったので、
まずはいつもの本屋さんへ

最初に手を伸ばしたのは、土曜日に発売した
anan特別編集の「美人脳エクササイズ」です。
木村くん=九十九くんの表紙が目印です(笑)

実は今朝、オフィスビルのエレベータで、
50台くらいのオジサマがコンビニで買ったらしい
この雑誌を手に乗り込んできてビックリ
あれって自分用?それとも誰かに頼まれた?
表紙はもちろん木村くん、
裏表紙にも木村くんというanan特別編集ですよ??
あまりにそういう雑誌が似つかわしくない雰囲気のオジサマだったので、朝からちょっと気になってしまいました(爆)

そうなんです。
裏表紙も木村くんなんです!!
それも、私の大好きな、「コロチャー」の広告です
チョモランマっぽい木村くんの横には、
あの不思議な曲の譜面まで載っていました
中にもセコムやら、FMVやら、木村くん満載ですよ

本屋さんではもう一冊、宮部みゆき「名もなき毒」がノベルス版で発売していたので、それも一緒にお買い上げです。先週見かけたんですが、2倍ポイントの時に買おうと今日まで待っておりました(爆)

そして、本日のお買物のもう一つも目的は、
タイトルどおり「梅雨に備えて」のショッピングです

画像


そうです。
雨の日に活躍しそうなレインコートなんです

こちらも数日前からチェックしていて、
2倍ポイントの時に買おうと狙っていたんです(笑)
色は濃い目のベージュというか、薄茶色と地味目ですが、
フードの中がチェック柄で、大きめのボタンが可愛くて
デザインも気に入ってしまい、コレは買い!ということに…

雨は好きじゃないけれど、レインコートとレインブーツで出掛けるのがちょっと楽しみになってきてます

そんなワクワクした気分で気が大きくなったのか(爆)、
本日もまたスイーツに手を出してしまいました
またまた、Echikaのお店です。

ティオグラントン 熟というチーズケーキのお店の、
「巻Can」という名の米粉のチーズケーキロールです

画像


パッケージがまた面白でしょ??

「米粉とハチミツで焼き上げたふわふわロール」
クリームチーズのクリームが生クリームよりもさっぱりした印象。
しっとりの生地も、クリームチーズクリームも、
ベストマッチでホントに美味しいです

画像


カットすると、こんな感じです。
Echikaスイーツ、今のところハズレなしだわ

あと、例の脳トレパンも食べました

画像


ホイップクリームと、塩キャラメルチョコクリームがたっぷり入った菓子パンです。クリームの量のわりには思ったよりも食べやすくて美味しかったです。

そして明日は婚カツ×ファミマのコラボ商品発売開始です
とりあえず通勤前に会社の近くのファミマへ寄って
お昼用に「婚カツおむすび」を買ってみるつもりです。
無事に買えたらまた報告したいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
レインコート、可愛いですね〜♪
最近はレインブーツも市民権得てきて(笑)可愛いものが多くなりましたよね。

ロールケーキが、またまた美味しそう
たっぷりクリームにクラクラしちゃいます(笑)ペロッと食べちゃいそうです
私も脳トレパンも早速、お買い上げしました。美味しかったですよね?!
婚カツコラボシリーズも楽しみですウキウキ♪

ekko
2009/05/26 12:34
レインコートかわいー♪
うちの会社、会社の駐車場からオフィスまで10分以上歩くのでレインコート欲しいんだけどなかなかなくて・・・。
私も探します♪
ゆん
2009/05/26 23:15
>ekkoさん

レインコート、早く着たいです(笑)
ロールケーキ美味しかったですレアチーズとロールケーキが一度に楽しめる感じが素晴らしいです

脳トレパンに婚カツコラボ、
いろいろあって大変ですね(笑)
Blue Blanket
2009/05/26 23:56
>ゆんちゃん

レインコートはけっこう前から探してたのよ〜〜
家から駅、駅から会社がどちらも7〜8分歩くので、梅雨シーズンに活躍しそうです
Blue Blanket
2009/05/26 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

梅雨に備えて。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる