Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休最終日。。。

<<   作成日時 : 2009/05/07 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5連休最終日、
なんだかあっという間に終わってしまいました

昨日は整体とちょこっと買物には行きましたが、
今日こそちょっとお出掛けしたいところもあったのに、
朝から降ったり止んだりのあいにくのお天気で
結局今日も引きこもりの1日になってしまいました

おかげで久しぶりに読書ははかどりました
連休中に文庫本、ノベルス、コミックスと色々読破しました

北村薫「ひとがた流し」
小路幸也「シー・ラブズ・ユー」
坂木司「シンデレラ・ティース」
恩田陸「ネクロポリス」上・下
上橋菜穂子「獣の奏者」3
中村光「聖☆おにいさん」1〜3

他に読みかけが数冊ありますが、
久々に読んだなぁと実感するくらいの量を読んだ気がします。

基本的に活字は気になるものは、
ノンフィクションからマンガまで何でも手を出すほうなので
オススメ本なら児童書でも何でも読みます。

上橋菜穂子さんは守人シリーズを薦められて
手を出したのが最初で、
この「獣の奏者」も児童書ながら面白かったです!
ここ数年で、森絵都さん、あさのあつこさん、など
児童文学出身の作家さんの作品はけっこう読んでます。

あさのあつこさんは、「バッテリー」「No.6」「The Manzai」など
どのシリーズも児童書ながら面白いですよ!

恩田陸さんも大好きな作家さんの一人で、
彼女の作品はほとんど読んでます。
ハードカバーはなるべく買わない主義なので
最初は図書館で借りて、気に入った作品は文庫で揃えているので
「ネクロポリス」も文庫が出て入手しました。

北村薫さんもデビュー作の「空飛ぶ馬」シリーズ、
「スキップ」三部作、覆面作家シリーズなど、
初期作品から好きでもう何年も読んでいる作家さんです。
先週買った「ニッポン硬貨の謎」も読み始めたところです。

「聖☆おにいさん」は前から気になっていて
3巻が出てしばらくして思い切って手に取りました。
シュールな笑いがツボにはまってます(笑)

何だか本ブログになっちゃいましたね
そのうちまた好きな作家さんや作品の話もさせてください。

あ、もちろん仰天は見ましたよ!!
今週の中居くんはピンキーちゃんですね

しゃっくりが2年も止まらないなんて…
私も水を飲むか、驚かせてもらうとか、
それくらいしか思いつきません

髪が1日ですべて抜け落ちた女性の話も驚きました。
もしも自分の身に起こったら…と考えただけで恐ろしいです…。
現在の彼女の生き生きとした表情と
前向きに生きている姿に感動しました

明日から普通に出勤です
休み明けで忙しそうだわ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

連休最終日。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる