Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れた頃に。。。

<<   作成日時 : 2009/05/09 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は会合で帰りが遅かったので、
帰宅するとゆうパックの不在票が届いておりました。

送り主には、「株式会社つかもと」の名前。
はて??何か通販でも買ったっけ?
それともプレゼントか何か当たった??
…などと、送り主にはまったく思い当たる節がありません。

とりあえず、ネットから再配達申し込みをしていて
ふと思い出しました!!

そうです!ブログでも紹介した3月下旬のバスツアー、
あの時に手びねり体験で制作した益子焼です

いやぁ、すっかり忘れてましたよ
一体どんな仕上がりなのか、到着するまでドキドキです

本日の午前中の配達指定に、9時過ぎには到着です
早速厳重な梱包を解いて作品を見てみると。。。

画像


ジャーン
どうです??
なかなかの出来じゃないですか?

予想していた通りの大きさに縮まっていて
アクセサリーを入れるのにちょうどいいサイズです
やっぱり冒険しないでトレーにして正解でした

ちなみに、焼く前はこんな感じでございます。

画像


連れの友人Iさんにも早速報告。
彼女のところにも昨日届いたそうです
お互い大満足なバスツアーだったので、
次回また楽しそうなプランを考えようと思っています

今日は、お昼前に予約していた美容院へ。
相当鬱陶しくなってきた髪を揃えてカラーリングしてきました

しばらく短めにしていたので、
夏に向けて少し伸ばそうかと思っていたんですが、
暑さに負けてバッサリ短くしたい衝動に駆られました(^^;

担当の美容師さんとも相談しつつ、
今回は後ろの長さは残し、
前と全体を軽く見えるようにカットしてもらいました
うん、サッパリしてだいぶ軽くなりました

帰りには、朝刊の折込チラシで発見した、
先日の銀座松屋の物産展でお買い上げの
湯布院の菊家さんの「ぷりんどら」を地元のスーパーに探しに行きました

ついでに同じスーパーが近くにあると思われる、
昨日も会ったお友達にもお知らせしちゃいました(笑)

画像


お友達もワタクシも別の場所ではありますが、
無事に買うことが出来ました
今回は、前回迷って買わなかった「和っぷりん」もお買い上げです。

今夜の夕食後のデザートはコレに決まり
楽しみ楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
益子焼、いい色に仕上がったね

そして、今日はぷりんどらの情報ありがとう
食べるのが楽しみだよ〜〜

なんだか今日は同じ行動だったね(笑)
ララ
2009/05/09 20:20
>ララさん

自画自賛ですが、素人にしては
益子焼なかなか上手く出来たでしょ?

和っぷりん、早速頂きました
ぷりんどら同様に美味しかったよ

ホントに今日は似たような行動だったね(笑)お互い髪もスッキリしてよかったね
Blue Blanket
2009/05/09 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

忘れた頃に。。。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる