Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 最長記録達成です(笑)

<<   作成日時 : 2009/06/13 09:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

おはようございます
昨日は毎月恒例の定例会でございます

「スリッパ職人の会(仮)」の名称もそのままで(笑)
回を重ねて参りましたが、
今回のお店は池袋にあるお店、「プレゴ・パケット」です。
こちらはもう何年も前からワタクシのお気に入りリストに入るお店で、
最近行ってなかったので行きたいと思っておりました。

イタリアンがメインの南欧料理?のお店で、
メニューにないその日の食材でリクエストに答えたお料理を作ってくれたりもする素敵なお店なんですよ

今回はアラカルトではなく、ディナーコースをオーダーしました。
前菜、パスタ、リゾット、メイン(肉料理)、デザート、コーヒー付きで
なんとお値段2800円というリーズナブルなコースです。

まずは、お料理のご紹介を。

画像


パンです。
バケットにオリーブオイルとパテを添えて。

画像


前菜盛り合わせ。
いろいろ説明してくれてましたが、
話に夢中であまり覚えておりません(爆)

画像


チーズリゾット。
ここの人気メニューで、大きなチーズの中に入れたリゾットを混ぜてチーズと馴染ませて作る、チーズ好きには堪らないリゾットです。

画像


その日の気まぐれパスタ。
キャベツと鶏肉とフレッシュトマトを使った、
塩ベースのあっさりしたお味が美味しかったです。

画像


豚肩ロースのスカロッピーネ 白ワインとケッパーのソース。
…ここまでにすでにけっこうお腹いっぱいでして(爆)
ワタクシなんとか完食しましたが、苦しかったです
せっかくの美味しい料理がちょっと勿体無かったです

画像


デザート盛り合わせ。
カボチャのプリン、季節のフルーツシャーベット、ズッパイングレーゼ(多分、汗)。
こちらにコーヒーか紅茶、ハーブティーが付きます。
お腹いっぱいだったけど、少量だったし美味しく頂きました

コースをオーダーしたのは実は初めてだったので、
あのお値段で、こんなにボリュームがあるとは思いませんでした
いやぁ、どれも美味しくて大満足ですが、お腹いっぱい過ぎでした

そんなお料理を食べながら、
今回も「スリッパ職人の会(仮)」の名前と当初の会の目的のはずの、スマトークはどこへやら(爆)今回も多種多様ないろんな話題で盛り上がってしまいました

もちろん、スマトークは健在ですよ??
待ち合わせの本屋さんでは、しっかり彼らの載っている雑誌を、ああだこうだと愛あるダメ出し付き(爆)でチェックして、お店までの道のりでも、彼らの行く末まで案じながら真剣に?語り合ったりして…(笑)

先日のエキストラ体験談も、事細かに聞いてもらったり、
婚カツ!はもちろん、MR.BRAINの感想、I come〜の感想、
慎吾のこち亀にNY舞台話、つよぽんの任侠ヘルパー、
吾郎ちゃんのマイフェアレディに、復活したスマスマ話など、
いろいろお話しましたよ

そして、スマトークから脱線して、
職場での話、友人から聞いた仰天話、
リアル婚カツ話(笑)、年金、税金の話(!)、など、
普通にいろんな話題で盛り上がっちゃいました。
最終的には、今が幸せで楽しいから良いよねなんて
ある意味、能天気な結論に達したりしてね(爆)

スマ関連に限らず、
お互いに考え方が似ている部分が多いので
気が付くと、いろんな話題で盛り上がってしまうみたいです。

途中でジャニウェブの更新された慎吾のイラストを見た時に、
21時半過ぎくらいだったのかな??
お互い帰りは電車1本15分程度なので、
あまり時間を気にしていなかったのは確かです。
いきなり、お隣の席の女性が、
「え!?もう11時半??」と慌て出したので
時計を見ると、なんと23時30分近くになっていました

昨日は二人とも、ワッツの録音し忘れて、
ワッツは間に合わなくても(爆)、
僕音は間に合うよね〜なんて言っていたはずなのに

慌ててお会計を済ませて、駅に向かいましたよ。
いやあ、驚きました。
19時前にお店に入って、23時半って…。
オーラス以上の4時間半
お休みの日に昼間から会ってるならともかく、
仕事帰りの会で、場所も変えずに1箇所でこの時間ですよ?
我らが会合の最長記録更新です(笑)

もちろん、ワッツも僕音も間に合わず、僕音は帰宅してお風呂を済ませてから寝る前にチェックしました。
そちらの感想はまたあとで…。

ララさん、今回も楽しい会合でございました
時間も忘れて喋り続けるって、相当よね(笑)
目の調子は大丈夫?
整体も行って疲れを取ってきて下さい

そしてまた、次回もよろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
何とも楽しそうな定例会、そして美味しそうなお食事です!!
写真を見てもボリューム満点って感じが良く分かりますよ(笑)
楽しいお喋りだと時間の経つのが早いんですよね〜。お疲れ様でした!
昨日の僕らの音楽もまさにそんな感じ・・・。
もう終わり?あっという間の30分番組でした。
まこ&その
2009/06/13 11:01
昨日はありがとう!&お疲れ様でした
いや〜びっくりしたね、4時間半って(笑)
だいたい、何の話してるんだって思うくらいの長さだけど、楽しい時間はあっという間に感じるよ

ちょっと今週の疲れがなかなか取れておらず、絶好調で過ごせなかったのが残念だったわ

また来月もおいしいもの食べよ〜〜

プレゼントもありがとうね
ララ
2009/06/13 14:03
スマ友と過ごす時間は、あっという間ですよね。私もこの前婚カツランチして、お茶しようと入ったお店に4時間以上いました。
ココのお店、安くて美味しそう
早速チェックリストの入れます(笑)
タケチャ
2009/06/13 15:33
こんばんはー定例食事会(笑)
会を重ねるごとに充実度が増してますね
今回のレストランもとっても美味しそうです
スマトークは、勿論の事・・色んな話が楽しくできて時間も忘れてしまうほどの関係っていうのが素敵です。
ekko
2009/06/13 22:05
>まこ&そのさん

今回も楽しく美味しい会でした
ちなみに写真の料理は2人分です

僕らの音楽、ホントにあっという間の30分でしたね
今日もリピしちゃいました
Blue Blanket
2009/06/13 23:04
>ララさん

はーい、昨日はお疲れ様でした〜
時間を知った一瞬、マジでびっくりしたね

次回も楽しみ
プレゼント、使ってやってね
Blue Blanket
2009/06/13 23:21
>タケチャさん

ホントに、楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますよね

プレゴパケット、機会があれば是非行ってみてください
イタリアン好きならきっと気に入ると思いますよ
Blue Blanket
2009/06/13 23:24
>ekkoさん

こんばんは

今回も楽しいひと時でした

美味しい料理と楽しい会話、
時間が過ぎるのはホントにあっという間です

次回は何食べようかな?と、既に考え始めたりしてます(笑)
Blue Blanket
2009/06/13 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

最長記録達成です(笑) Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる