Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 「婚カツ!」第8話!+α

<<   作成日時 : 2009/06/15 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

遅くなりましたが、第8話の感想とエキストラ話を…。

「婚カツ!」も、いよいよ終盤戦です
テレビ誌のようやく最終回は6月29日と出ていたので、
OAもあと3回でお終いなんですね

第8話は、先日のエキストラ参加部分のOAもありました。
ストーリーとは違う部分でもドキドキしながら見てました(笑)

春乃の気持ちを知ったシゲが春乃のために
二人のデートをお膳立て。
ドキドキの春乃と違い、
クニは商店街のことで頭がいっぱいなのね

売り言葉に買い言葉で
とんかつを揚げることになるクニですが、
白衣姿の中居くんに、味いちを思い出しちゃいました

ロースとヒレの違いも分からず、
見様見真似でトンカツ定食を作るクニに
ダメ出しをする邦夫パパ。
そして、とうとう大嫌いなトンカツを食べるクニ!!
真剣な表情で何度も作り直す姿が男前でした

そんな事になっているとは知らずに、
待ち合わせ場所でクニを待つ春乃ちゃん。

そうです!
まさにその待ち合わせ場所の公園シーンが
ワタクシの参加したエキストラのシーンなのです

画像


パルテノン多摩、改め、「はるみ森林公園」は、
春見区屈指のデートスポットです(笑)

あんなに不自然なくらい(爆)カップルだらけなのも、
人気のデートスポットだからです

私と友人は、友達同士3人で遊びに来た役で、
階段の後ろの方に座っておりました。
一応、演技指導?の元、少し動きもあったりしたんですが、何せ背景の後ろの方なので、自分達だから分かる程度には映っていたかな??
あとで確認したところ、3、4箇所確認出来ました(笑)

ちなみに、たくさんいたカップルたちですが、
ほとんどがその場でスタッフから割り当てられた
即席カップルたちです!!!

同じシーンを何度も違う角度から撮影し、
途中雨が降って中断したりと大変な撮影でした。
集合時間から計算すると、8時間近く掛かりました
OAで使われた時間を考えると、ドラマの撮影ってホントに大変だと実感した、エキストラ体験でした

撮影の最後の最後に、
第8話のクニが待ち合わせ場所に走ってきて
階段に座って寝ている春乃に近づくシーンのために
中居くんが登場して、ほんの数分だけ会うことが出来ました

その瞬間だけで、何時間も頑張った甲斐がありました。
途中雨に濡れるし、夕方からは寒くなってくるし、
「もう帰りたい〜」なんて言っていたのに我ながら単純です

画像


先ほどの公園の看板のアップです。
夜のシーンはこの周りもライトアップされてました

ちょっと話が逸れてしまいましたね(^^;
シゲから春乃の気持ちを初めて聞かされて、
待ち合わせ場所へと急ぐシーン、
ずっと待っていた春乃に近づき、少し間を空けて座るクニ、
その横顔が真剣な表情で素敵でした

明日で婚カツ!も第9話!
春乃の気持ちを知ったクニがどうするのか?
商店街の未来は?
ますます目が離せません

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

「婚カツ!」第8話!+α Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる