Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS 「婚カツ!」第6話&第7話!!

<<   作成日時 : 2009/06/07 19:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

結局今日まで書きそびれてしまったので、
2週分の「婚カツ!」感想です。

まずは、第6話から…。

バッティングセンターのクニ&真琴が楽しそう♪
何だか二人の関係が分かるいい雰囲気のシーンですね

シゲのお店を婚カツバーにして
商店街を活性化させようと考えるクニたちですが、
クニはそんな仕事の相談をしながら
ますます真琴といい雰囲気に…
春乃の恋する乙女なやきもちが可愛くて切ないわ

猫好き合コンもよかったです
私は犬も猫も好きだけど、
周五郎さんてば、犬好きと何かあったの??(笑)
クニの「気持ち悪いおじさん合コンですか?」に爆笑でした

昔皆で通った床屋さんでの思い出は、
クニ、真琴、匠の3人のモノで、
シゲや春乃との幼馴染の関係とはまた違う、
同級生としてのキズナみたいなものが垣間見えました。

今回は、匠ちゃんクローズアップの回ですね!
奥さんとの関係に対する不安もあり、
仕事でも優柔不断だった彼が、
昔の思い出を通じて仕事にも家庭にも積極的に向き合うように…。
そんな匠ちゃんをみて、
結婚ていいなと思い始めるクニちゃんでした。

シゲは、春乃の好きな人がクニではないか?と
ようやく気づいてしまい、
春乃の恋心の行方がますます気になるところで、第7話へ…。

そして、第7話。

なんといっても、
クニの野球場での真琴へのプロポーズです
真琴といい感じなのは伝わってきていたし、
すっかり家族ぐるみのお付き合いなムードでしたが、
いきなりあそこでプロポーズ??
そして、それを「恋していない」と断る真琴が男前です
あえて今までどおりのバッテリーの距離感でいたいという真琴に、
クニには可哀想だったけど潔さを感じました。

でも、あのキャッチボールをしながらのプロポーズは、
クニらしくて素敵なシーンでした
そのまま結婚しても素敵な家族になれたと思うんだけど、
やっぱり友情と恋愛は違うということを、
離婚経験のある真琴だからこそ、言いたかったのかな??

春乃の気持ちに気づいたシゲも切ないですね
何も知らずに真琴のことを話題にする
匠ちゃんとクニの会話を聞いて堪える春乃も切なかったです…。

そうそう、冒頭の周五郎さんと優子さん(釈ちゃん)の
スイーツ合コンのシーンは、個人的に注目ポインツでした

実はあの合コン会場に使われたお店、
私の職場のある某オフィスビルの最上階にあるレストランなんです
エキストラ募集情報を見ていて、
もしかして??と思っていたんですが、
ロケ当日は午後まで貸切で立ち入り禁止!
スタッフを見たという職場の人の話からも
婚カツロケをしていたのは確実だったので、
ストーリーを知るまでは、中居くんが上にいるのかも??と
当日は仕事に集中出来ませんでした(爆)

残念ながら、中居くんのシーンはなかったけれど、
何度か行った事のあるレストランが映っていて
何だか不思議な気分でした

そんなスイーツ合コンのせいで、
周五郎さんが仕事を辞めさせられるピンチに
悩みに悩んで結局全てを被って辞める決意をするクニ。
区長に直訴するシーンのクニは凛々しく男前でした

とんくにで邦夫さんに辞めてきたことを報告する
父と息子のシーンも良かったです。

明日の続きが気になります!!
先日のエキストラのシーンもOAのようですし(笑)
草食系男子のクニに、トンカツは揚げられるのか?
そして、春乃の気持ちを知ったクニちゃんはどうするの

ドラマも終盤戦、
ラストに向けてますます続きが楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

まとめてこちらにコメントします。
木村君の映画やっぱりそうでしたか苦手なんですよね〜
2046もみてないです
木村さんの映画で好きなのは「HERO」だけです


婚カツいよいよかきょうですね早いですね。
明日はエキストラの場面も・・・(^^ゞ

貝のDVDは見ましたか?私は今仕事を自宅でも
しているので、終わってからじっくり見ます。
やっぱり、落ち着いて見たいので
はっぴ〜
2009/06/07 22:15
>はっぴ〜さん

お返事遅くなりました
映画は好き嫌いが相当分かれる感じじゃないかと…。でも木村くんは頑張ってたと思いますよ!!(上から目線?爆)

婚カツ、昨日も良かったですね
エキストラ場面、一応辛うじて自分達を確認出来ました(笑)そんな話も感想と一緒に後で書きますね

貝DVDはとりあえず特典映像をざっと見終わりました。全国キャンペーンも、ドキュメントも、舞台挨拶も、どれも見応えありですよ
Blue Blanket
2009/06/09 06:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

「婚カツ!」第6話&第7話!! Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる