Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ料理な夜。

<<   作成日時 : 2009/06/11 23:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今週も何気に忙しいみたいで
なかなか婚カツ&スマスマ感想に辿り着けません

それなのに、いろいろ感想は後回しで(汗)、
昨日の友達とのお食事会のお話を先に書いてしまいます

昨日は定期的にご飯会をする友達2人とタイ料理な夜でした
まずは、お料理のご紹介を!!

今回は銀座インズにある、サイアムというタイ料理屋さんです。
以前にも同じメンツで行ったことがあって、
めちゃくちゃ美味しくて気に入ってしまったお店です。

画像


蟹と卵のカレー炒め。
これが一押しで、これを目当てに行った感じです(笑)
白いご飯もオーダーして一緒に食べました

画像


タイ風焼そばパッタイ。
定番メニューですが、やっぱり美味しい♪

画像


トムヤムクンのヌードル。
見た目は辛そうなんですが、程よい辛さで美味しいです。

画像


揚げナスと魚介のサラダ。
サッパリしたドレッシングが揚げナスと合って美味。

画像


今月のオススメ料理、ガイ・パット・バイ・カパオ。
(鶏肉のバジル風味炒めごはん目玉焼き添え)
半熟の目玉焼きと具とご飯を混ぜて食べます。
これも想像通りの美味しさです(笑)

痩せの大食い(爆)がいるもので、他にも何皿かオーダー。
私はもう限界でしたが、彼女はまだいけそうな雰囲気でした

画像


最後にデザート。
タイ料理屋の定番、タピオカミルクです。

こちらのお店はいつも満席で、昨日も事前に予約済み。
水曜日だというのにやっぱり大盛況でした!!

このメンツ、以前派遣で働いていた職場の派遣仲間で、
ブログにも度々登場している楽しい友人達なんですが、
昨日の会は、友人の一人の正社員に昇進したお祝いと、
もう一人の快気祝いを兼ねたお食事会でした。

なので、仕事のことや体調の話も話題になりましたが、
いつも笑いを提供してくれるメンバーなので、
今回もいろいろと楽しいお喋りが出来てストレス発散になりました

昨日一番衝撃だったのは、友達の職場の同僚の整形話です
彼女が手術のために入院するので休暇を取るという話をすると、
「私も手術なんです」という返事が返ってきて驚き、
「どこか悪いの?」と聞くと「目が」というお返事。
「目??」て何?とよくよく聞くと、二重瞼の手術をするということらしく…。

手術前を知っているだけに、相当違和感があるそうです(爆)
そして、一月以上経過した今でも、
仕事中に時々「痛っ!」と言って鏡で見たりしているとか…。
コワイよ〜〜
どこが痛いのか、友人も怖くて聞けないそうです

そして、もう一つ。
ワタクシが提供したネタで盛り上がりました(笑)

つい最近、職場の人が会社の近くでカラスに襲われたんです
遊歩道や病院の中庭など、緑が多い場所で、
「カラスに注意」の看板も出ているみたいなんですよ。
私は見てないので聞き伝ての話なんですが、
後ろから後頭部をガシッと掴まれて流血沙汰だったみたい
最初は後ろから歩いてきた人にガシッと掴まれたかと思ったそうです…。

その後、たまたま見ていた番組で、
銀座のカラスの話題を扱っていたんです。
生ゴミも高級食材なので、銀座のカラスはグルメだと(爆)
そして、巣作りに針金ハンガーなどを集める話は知っていたんですが、
どうやら動物の毛をむしったりもするみたいです。
…ということは、私の職場の人も髪の毛を狙われた??
カラス、恐るべし!!皆さま、ご注意下さいませね

他にもいろんな話で盛り上がり、気が付けば3時間半が経過、
閉店間際になり、お開きになりました。

次回はまたエスニックかな?
また集まるのが楽しみです

そして、明日は毎月恒例と化した定例会です
スマトークで盛り上がってきたいと思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

タイ料理な夜。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる