Happy-Go-Lucky

アクセスカウンタ

zoom RSS トマトの会。

<<   作成日時 : 2009/07/25 01:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

毎月恒例の定例会ですが、
今回は「トマトの会」となりました(笑)

お店は前から気になっていた、
トマト料理の専門店、セレブ・デ・トマト
青山の本店は満席で予約が取れず、
新しく出来たばかりの赤坂店に行ってきました。

今回は、Aコースをオーダー。

画像


【前菜 】
完熟桃太郎のサラダ仕立て 
香り高いチーズを添えて

画像


【パン】
ドライトマト入りのパン

画像


【スープ】
本日のスープ

画像


【メイン】
小さなトマトとアサリのボンゴレ

画像


【デザート】
完熟トマトのブリュレ バニラアイス添え

そして、お料理と一緒にオーダーしたのは、
3種類のトマトジュースのテイスティング。

画像


右から、
みなみのかほり(高知県)、
とまと美人(栃木県)、
芳珠(北海道)。

右側が一番酸味があり、
左側が一番濃厚で甘みが強かったです。
同じトマトジュースでも全然違って驚きです

メインのパスタは8種類から選べて
どれも美味しそうで相当迷いました(笑)

元々トマト大好きなんですが、
前菜からデザートまでトマト尽くしのお料理を
堪能してきました

デザートもしっかりトマトなんですが、
バニラアイスとオリーブオイル&バルサミコ酢が
絶妙な組み合わせで美味しかったです。

ランチメニューも美味しそうなので、
今度はランチタイムにも行ってみたいと思いました。

そして、肝心の会合ですが、
今回もお料理もお喋りも堪能出来ました

会合前に、こち亀ブースを見てきたので
既にスマトークは始まっていて、
こち亀はもちろん、ミスブレに婚カツ、
最近のスマスマについて、
過去のスマ出演映画やドラマの話、
昨日のキャチスマ感想に、今朝のおはスマ話と、
話題は尽きません(笑)

相変わらず辛口トークも交えながら、
閉店時間ぎりぎりまで楽しみました

帰りも途中まで同じ方向なので、
帰りの地下鉄の中でもお喋りは続きました(笑)

ララさん、今日もありがとう
次回もまた美味しいお店を探してみるのでよろしくね

帰宅後に聴いたワッツ、期待通りでした
スーパースター☆もフルで流れましたね
アレンジが効いていて、
誰の声なのかわかりにくい部分もあるけど、
中居くんのソロもけっこうあったし、
テンポも良いしダンスも楽しみです
早く歌って踊る5人が見たいですね〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日も楽しい時間をありがとう
いろんな話できて楽しかったよ
スマスマの今後についてはどこに訴えるべきか真剣に考えないとね(爆)

ワッツは寝る前に聴くつもりが途中で寝てたのでちゃんと今日チェックするわ

また次回もおいしいもの食べて楽しいトークしようね
ララ
2009/07/25 10:44
>ララさん

楽しかったね〜
スマどころか、事務所の将来まで考えちゃったもんね(笑)
スーパースター☆はもう聞いた?
早くちゃんと歌うところが見たいね

次回も楽しみにしてます
Blue Blanket
2009/07/25 23:31

 今回も楽しかったようですね
 私は、トマトジュースが嫌いなんですが
 これはおいしそうです
 とても、ヘルシーなお食事です。

 スーパースター★聴きました。
 ねぼけて聴いてたのでまた、聴いてます
はっぴ〜
2009/07/26 21:35
>はっぴ〜さん

こんばんは〜
お返事遅くなりました

いろんなトマトを堪能しました体中がトマトになった気分を味わいました(笑)

スーパースター☆、いいですね早く5人で歌い踊る姿が見たいです
Blue Blanket
2009/07/28 23:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文

Twitter

Blog Link

s.m.a.p Blog Parts

Mail Form

Weather Information

トマトの会。 Happy-Go-Lucky/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる